このエントリーをはてなブックマークに追加

【TIF2016レポート】風男塾

2016/08/16 に公開

2016年8月5日から7日に東京・お台場にて開催された「TOKYO IDOL FESTIVAL 2016」(通称:TIF)に、風男塾(ふだんじゅく)が出演した。

第1回目のTIFから皆勤の風男塾は、ステージでのパフォーマンスはもちろん、様々な企画へも参加した。

まずは、7月9日と10日に行われた青明寺浦正(せいみょうじ うらまさ)さん主催企画「浦TIF2016」。TIF本番では「トークの部」「ライブの部」の2ステージに分かれ、トークの部では、SUPER☆GiRLSの浅川梨奈さんらと「風男塾トーク」で盛り上がった。




ライブの部では、7月の浦TIFに出演したグループ(Ange☆Reve(橘はるか)/ひめキュンフルーツ缶/FES☆TIVE(汐咲玲亜)/LinQ)とステージに立つ、プレミアムな内容となった。
浦正さんはLinQと共にアイドリング!!!の『職業:アイドル。』を、Ange☆Reve(橘はるか)、ひめキュンフルーツ缶、FES☆TIVE(汐咲玲亜)と共に風男塾の『同じ時代に生まれた若者たち』を披露した。浦正さんは「また浦TIFをしたい!」と、来年に向けての抱負を語っていた。



そして、アップアップガールズ(仮)(通称:アプガ)とのコラボステージも実現。アプガは風男塾の衣装を借り、男装した状態でステージに「アップアップボーイズ(仮)」と名前を変え登場。風男塾はアプガの『アッパーカット!』をカバーし、ラストはアプガと共に全員で『パーリーピーポーエイリアン』を披露した。
コラボが発表された際、「汗をかかない瀬斗光黄(せと こうき)さんが、この日は汗をかくのでは?」と言われていたが、このコラボを通し遂に瀬斗さんも汗をにじませ、風男塾メンバーはめったに見れない姿に驚いていた。



浦正さん、瀬斗さん、仮屋世来音(かりやせ らいと)さんは、2010年に開かれたTIF1回目に出演していたグループに再び2016年のTIFで集まってもらうという企画「IDOL SUMMER JAMBOREE featuring2010」にも出演。
アフィリア・サーガとSUPER☆GiRLSとのコラボでは、自身の楽曲『勝つんだ!』、アフィリア・サーガの『ワタシ☆LOVEな☆オトメ!』、SUPER☆GiRLSの『Be with you』と、2010年に披露された楽曲を中心にパフォーマンスし、TIF古参ファンは、2010年を思い出していた。




さらに、風男塾は他5組(アップアップガールズ(仮)/アフィリア・サーガ/さんみゅ~/チーム・負けん気/Dorothy Little Happy/)と共にSMILE GARDENのフィナーレを飾った。1曲目から再びアプガとコラボし『アッパーカット!』を、さらにはアフィリア・サーガ、チーム・負けん気、さんみゅ~を加え、自身の楽曲『太陽みたいな君キミが好き』を披露した。

そして突如乱入した元アイドリング!!メンバー、河村唯さんと酒井瞳さんを加え全員でアイドリング!!の『職業:アイドル』を披露。SMILE GARDENに入りきれなかったファンもいるほど、多くの人が集まったSMILE GARDENの3日間にわたるラストステージを大きな歓声で締めくくった。



【写真】

















▼TIF2016特集はこちら
TIF2016特集の記事一覧

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 【TIF2016レポート】風男塾

ページトップへ