このエントリーをはてなブックマークに追加

【TIF2016レポート】大阪☆春夏秋冬

2016/08/16 に公開

2016年8月5日から7日に東京・お台場にて開催された「TOKYO IDOL FESTIVAL 2016」(通称:TIF)に、大阪☆春夏秋冬(通称:しゅかしゅん)が出演した。

大阪☆春夏秋冬といえば、昨年のTIF2015で「見つかった」事で有名だ。メインヴォーカル・MAINAさんを軸としたパフォーマンスの高さは圧倒的で、初出場で大きな爪痕を残した。

前述の理由もありハードルが上がった状態で始まった大阪☆春夏秋冬のTIF2016だが、最初のステージであるHOT STAGEからその実力の高さを改めて証明してくれた。『SHINE』からスタートし、時間が経つにつれ曲もアップテンポに。会場全体がしゅかしゅんと一体になっていく『Let you fly』では、午前のステージとは思えないくらいのパフォーマンスを見せてくれて、会場に集まった多くのアイドルファンを、大いに盛り上げてくれた。



MAINAさんとEONさんは、6日に行われた「 IDOL SUMMER JAMBOREE NEW GENERATION」にも出演。デビューして2~3年目の、勢いのあるグループが出演するコラボイベントで、しゅかしゅん含め5組10名がステージに立った。

自身の楽曲『SHINE』をTHE HOOPERSの星波さんと陽稀さんと共にパフォーマンスし、Party RocketsGTの『弾丸ハイジャンプ』をAnge☆Reveの音咲セリナさんと佐々木璃花さん、Party RocketsGTのHARUKAさんとFUMIKA さんとパフォーマンス。そして最後はハコイリ♡ムスメがカバーしているおニャン子クラブの『夏休みは終わらない』を全員で披露した。



他にも、アイドル界の中でも歌の上手いメンバーが揃う、「IDOL SUMMER JUMBOREE ACOUSTIC」へMAINAさんが出演。prediaの湊あかねさんと、AIの『STORY』を歌い、暑い中でも鳥肌が立つほどの歌唱力を見せつけてくれた。ちなみに、MAINAさんは湊さんと歌うのが夢だったそうで、歌い終えた後、涙目になっていた。




【写真】

















▼TIF2016特集はこちら
TIF2016特集の記事一覧

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 【TIF2016レポート】大阪☆春夏秋冬

ページトップへ