このエントリーをはてなブックマークに追加

被災地支援ユニット「チャーマンズ」が『アイドルをきっかけに岩手の素晴らしさ、東北の美しさを知ってもらう』ためのサイトを立ち上げ!。

2016/08/13 に公開

2011年に岩手美少女図鑑のモデルたちにより被災地支援ユニットとして結成された「チャーマンズ」。
結成当初から、被災地へのAED普及のためにCDの売り上げの一部を提供したり、ボランティアでライブ活動を実施してきた。

5年目を迎える現在は活動の幅を広げ東京やその他様々な地域でのライブや出演活動を通して岩手や被災地のPRを展開している。
その被災地支援ユニット「チャーマンズ」が『アイドルをきっかけに岩手の素晴らしさ、東北の美しさを知ってもらう』事を目的としたサイトを立ち上げた。

同世代の女性の気持ちを普通に楽しく表現することや普通に暮らせることの喜び・自分たちの頑張りをサイトを通じて伝える事で岩手・東北に興味をもってもらい
「ぜひ岩手・東北に遊びに来てほしい」とメッセージを送る。

なお、この7月27日にはニューシングル「進め! JDS / 砂浜ビーチサンダル」を発売し、このサイトの立ち上げとあわせ、この秋には 「シルバーウィークは岩手に来ませんか?」 というキャッチでイベントもおこなう。

9/18 盛岡グローブ チャーマンズワンマンライブ
9/19 盛岡大通商店街歩行者天国にて野外音楽イベント「僕らの大通音楽フェス」を開催

また、9/17、18は岩手県の葛巻ワインさんの収穫祭というイベントにチャーマンズがワイン娘としてライブとイベントの盛り上げ担当として参加する予定。

http://str-co.jp/daisukidaisuki/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 被災地支援ユニット「チャーマンズ」が『アイドルをきっかけに岩手の素晴らしさ、東北の美しさを知ってもらう』ためのサイトを立ち上げ!。

ページトップへ