このエントリーをはてなブックマークに追加

モーニング娘。’16 つばきファクトリー出演 演劇女子部『続・11人いる~東の地平・西の永遠』~連日満員御礼で終演

2016/06/30 に公開

2016年6月11日(土)、 京都劇場で開幕した、 モーニング娘。 ’16 、 つばきファクトリー 出演舞台、 演劇女子部『続・11人いる~東の地平・西の永遠』 が、 6月26日(日)に、 東京・池袋サンシャイン劇場にて、 連日満員御礼で千秋楽を迎えた。

今回の舞台は、 萩尾望都 原作ということで、 公演発表とともに、 話題を呼んでいたが、 昨年の、 『トライアングル』 以来の モーニング娘。 ’16 メンバーが出演ということで、 開幕を待ち望むファンも多かった。

今回は、 EAST編、 WEST編と分けてのダブルキャスト。
ダブルキャストと言っても、 EAST編、 WEST編、 ともに、 通常と違い、 モーニング娘。 ’16 のメンバーは、 休演があるわけではなく、 それぞれが、 みな別の役を演じて毎日の公演に出演するといことで、 倍のセリフを覚えるだけでなく、 劇中で歌われる歌や舞台上での動きも、 倍覚えなくてはならないというハードな設定。
それだけでなく、 今回の舞台では、 イリュージョンも行うということで、 そのイリュージョンもこなすという、 難題を課せられていた。
彼女たちの過酷な挑戦の成果を目に焼き付けようと、 チケットは、 発売開始とともにほぼ完売。
希少な当日券を求める観客も連日後を絶たなかった。

そんな中、 目を見張る成長を見せていたのが、 10期メンバーの 佐藤優樹 。
「歌に芝居に、 今まで見たことがない彼女を見た!」、 「まさか彼女のシーンで感動の涙をこぼすとは…!」と、 ファンからも、 既に、 「再演してほしい!」、 「次の公演はいつ…?」と、 彼女への期待が高まるいう現象も…。

プロデュースを担当した、 丹羽多聞アンドリウ は、 以下のように語る。

<丹羽多聞アンドリウプロデューサーのコメント>
演劇女子部というアイドルの女の子だけの演劇に変えて、 去年からは全ての公演が完売しています。
今回も京都、 東京が完売したことでブランド化が成功したと実感しております。
今回はWキャストという事で客演を除く全員がふたつの難しい役に挑戦するという、 彼女達としてははじめての試練を見事にクリアし、 役とともに一回り成長できたようです。


<観客の感想抜粋>
20代会社員女性
イーストとウエストで話の内容は同じなのに、 演者によってセリフの言い回しやしぐさが違っていたり、 立っている場所が違ったりして、 配役が変わるとここまでかわるのか!と驚きました。
両方見ることができて楽しかったです。 もっと見たかった!

30代会社員男性
大泣きしました。 一人一人の心のこもった演技に感動しました。

20代アルバイト女性
原作ファンとしても楽しめる作品を作って下さってありがとうございました!
バセスカ!とてもかっこよかった!

20代学生男性
今回初めて舞台を見ました。 セリフを覚えるのも大変だと思うのですが、 Wキャストという事で、 覚える事が倍!
純粋に尊敬します。 また演劇女子部の公演に期待します!

20代バイト男性
迫力があって圧倒されました。 心の葛藤がみられて感動しっぱなしでした!
殺陣もかっこよかった!

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > モーニング娘。’16 つばきファクトリー出演 演劇女子部『続・11人いる~東の地平・西の永遠』~連日満員御礼で終演

ページトップへ