このエントリーをはてなブックマークに追加

チキパ、LA留学の山本真凜、鈴木真梨耶壮行会でメンバー大号泣、そしてまさかの展開に。

2016/06/08 に公開

約4年半、不動の9人メンバーで活動してきたチキパことCheeky Parade。

メンバーの山本真凜・鈴木真梨耶がLAに長期留学を控え、現チーム体制としてはラストとなる単体イベントを渋谷クラブクアトロにて開催した。


その名も<まりん・まりやを皆でLAに送り出そう!「壮行会イベント」>。当日は入場無料ということもあいまって、瞬く間に会場はパンパンの満員御礼に。


ライブの始まりと共に流れたのは、インディーズ当時の「Overture」。

結成当時を思い出しているのか、9人の舞台を噛みしめているのか、既に感極まり号泣しているメンバーも多々。


「M.O.N.ST@R」「放課後カタルシス」を歌い上げた後は、1本目の企画MCへ。

まさかの、LAへ向かう前へ苦手なものを克服しよう!と題されたコーナーでは山本真凜・鈴木真梨耶の苦手なものが机に続々と運び込まれ、嫌がるメンバーの口へと無理やり運ばれた。


まさかの展開に、魂を引っこ抜かれた様な表情になってしまった2人。山本真凜はボソリと「壮行会って・・・こんな感じ?」と心の声が出てしまった。


気を取り直してライブパートへ。

山本真凜・鈴木真梨耶それぞれ、メンバーへの想いを込めたソロ楽曲を披露。袖で見ているメンバーの目からは大粒の涙がこぼれた。


ライブ後半では、2人には内緒でそれぞれの母親からの手紙が朗読された。

愛情たっぷりの応援コメント、そしてファン・スタッフへの感謝の気持ちが込められた熱いメッセージが会場の涙を誘った。


本編最後には、ファンからのサプライズが。2人をメンバーが囲み、そして「HAPPY DAYS」の合唱をファンが贈るという粋な演出に、会場全体が一体となってゆく。


山本真凜は「皆さんが一緒に歌ってくれて、言葉では表せないパワーを貰いました。このパワーでロスでも頑張ります!日本に残るメンバー、皆さんに任せましたので応援してください!宜しくお願いします。」と頭を下げた。


鈴木真梨耶は「(留学中は)メンバーに貰ったアルバムとか、皆さんにいただいたお手紙とか見て、頑張って、目が飛び出ちゃう位成長してくるので楽しみにしてて下さい!メンバーのこと、支えてください。そして、皆さんのことを、メンバーに任せます!本当に有難うございました。」と締めくくる。


アンコールは、メンバーの絆を描いた「faith」、そして、真梨耶がセンターの「Together」。9人全員の紹介が入るパートを会場のファンに焼き付けるかのように、涙あり、そして元気いっぱいの、チキパらしいラストを飾った。

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > チキパ、LA留学の山本真凜、鈴木真梨耶壮行会でメンバー大号泣、そしてまさかの展開に。

ページトップへ