このエントリーをはてなブックマークに追加

【読者プレゼントあり】ベースボールガールズ完全復活!満員の復帰ライブにて、大勢のファンに感謝。2ndワンマンのDVD化も発表!

2016/05/28 に公開

2016年5月28日、東京都・秋葉原モエファーレにて、「ベースボールガールズ復活記念ライブ」が行われた。

同年4月10日に活動休止を発表し、以降公の場に出る事のなかったベースボールガールズ(以下、ベボガ)。

特徴的なイラストで「ぺろりん先生」(鹿目凛さん)がブレイクし、グループとしても、2016年1月11日の川崎クラブチッタでのワンマンライブ(動員800人以上)を成功させるなど、2016年注目グループの1つに数えられていたベボガの活動休止は、ベボガファンだけでなく多くのアイドルファンへ衝撃を与えた。

活動休止のまま終わる事も懸念されていたベボガだが、5月19日、所属事務所を離れ活動を続けていく事を発表。活動再開の知らせを多くの人が待ち望んだ。

そして5月28日、満員の会場で行われた復帰ライブが開催。当日は、1月11日に行われたワンマンライブ「2nd ワンマンライブ ~マサカリ投法時代~」のDVDが7月20日に発売される事が発表された。


▼ベボガからメッセージ

■水沢心愛さん
ファンのみんなが信じて待っていてくれたので、これからは恩返しができるよう頑張ります!

■三浜ありささん
ベボボとベボ女の皆さんが「ベボガが帰ってくる」って信じてくれてる気持ち、期待している気持ちにこれから応えていくので、よろしくお願いします!
※ベボボ、ベボ女:ファンの呼称

■水戸しのぶさん
(今日のライブが)皆さんが楽しめるようなライブになっていたら嬉しいです。皆さんが待っていてくれたから、私たちが復活できたと思っています。ありがとうございます!

■樋口彩さん
みんなが待っててくれていた事がすごい心の支えだったし、これからはみんながくれた言葉や気持ちを、私たちが返せるように頑張ります!

■葉月梨花さん
ずっと待っててくれてありがとうございます。これからがベボガの第2章、もっともっと大きいグループになっていきたいので、ついてきてください!

■鹿目凛さん
ニート卒業できました!待っててくれた皆さんありがとうございます。みんなが私のことを幸せにしてくれたので、次は私がみんなの事を幸せにします!


完全復活を果たしたベースボールガールズの、今後の大躍進に期待したい。


【読者プレゼント】
先日発売された、ぺろりん先生のイラストが満載の「アイドルとヲタク大研究読本」。売切続出で、5月28日現在、大手通販サイトにて「6月8日入荷予定」という状態。

そんな大人気著書の付録である「チェキ&特典券入れ用ミニクリアファイル」に、ベースボールガールズ全員のサインを入れてプレゼント!

ベボガ復活をお祝い頂ける方の中から、抽選で1名の方にプレゼントいたします!以下をお読みのうえ、ぜひご応募ください。


■応募方法
1.ファンドリーのTwitterをフォロー(@FandollyJP
2.以下の内容を添え、ツイートしてください。
・ハッシュタグ「#好きですベースボールガールズ」
・この記事のURL(http://fandolly.jp/detail/9336/
・ベボガへの熱い想い

■締め切り
5月29日 23時59分までのツイートを抽選対象といたします。DMでの連絡をもってご当選といたします。(30日以降に連絡いたします。)






【リリース情報】
<作品情報>
*ベースボールガールズ
*DVD『2ndワンマンライブ ~マサカリ投法時代~』
*2016年7月20日(水)発売予定


<作品紹介>
「カッキーン!」
大歓声の会場、涙のステージ、更なる飛躍への誓い。
1年でキャパ10倍の会場でのワンマン公演を大成功させたベースボールガールズ。
その魅力を余すところなく収録! 記念すべきワンマンライブの模様がついにDVDとなって登場!

グループの誇りでもある素晴らしいファンに支えられ、大きな成長を遂げてきたベースボールガールズ(通称ベボガ)。
約1年ぶりとなった2度目のワンマンライブではクラブチッタ川崎を大勢のファンで埋め尽くし、さまざまな演出も盛り込んだステージでライブを大成功させた。
男性ファンを“ベボボ”、女性ファンを“ベボ女”と呼び、ファンとの特別な関係を築いてきたベボガの客席はいつもメンバーカラーを反映した6色の色鮮やかなサイリウムで彩られてきた。その会場がアンコールではメンバーカラーに無い“白”一色の光に染まり、見たことも無いような大きなサークルが現れた。ファンからメンバーへのおめでとうのサプライズプレゼントとなったそれらの光景や一体となった会場の興奮と感動はメンバーとファンの皆の心に強く刻まれている。
「カッキーン!」川崎の地で快音を放ったベボガの輝きを収めた、すべてのファンに捧げる永久保存版DVD、ついに登場!

<プロフィール>
水沢心愛(赤)/三浜ありさ(オレンジ)/葉月梨花(ピンク)/水戸しのぶ(紫)/鹿目凛(黄色)/樋口彩(青) の6人からなるベースボールガールズ。「あなたのハートにクリーンヒット」をテーマに都内のライブハウスを中心に、名古屋、大阪から、山口、福岡へも遠征するなど精力的に活動。
ぺろりん先生こと鹿目凛によるアイドルのあるあるネタを表現したイラストがtwitter上で話題となり、2015年のアイドル流行語のひとつに「ぺろりん先生」が選ばれたほか、本年5月19日にはぺろりん先生が案内役、インタビュアー&イラストを務めた書籍『アイドルとヲタク大研究読本』も発売された。

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 【読者プレゼントあり】ベースボールガールズ完全復活!満員の復帰ライブにて、大勢のファンに感謝。2ndワンマンのDVD化も発表!

ページトップへ