このエントリーをはてなブックマークに追加

2o Love to Sweet BulletがAIF アキバアイドルフェスティバル5会場を制覇!AIF初の快挙!

2016/04/12 に公開

いつもながら秋葉原のAIF会場を囲むアイドルファンの熱気には驚かされる。5会場全部を回ると宣言した「2o Love to Sweet Bullet」こと「トゥラブ」を取材した。


午前中から定刻通り全ての会場が一斉にAIFスタート。トゥラブを5会場見守ったファン、5会場目の最後にはメンバーと共に満身創痍の笑顔とお疲れ様の声の掛け合いになっていた。

AIFは秋葉原で最大の定期アイドルイベント。毎回出演者が100組を超えていて、来場する客数も延べ4000人を超えていると言われている。秋葉原のライブハウス5店舗が同様なタイムスケジュールで稼働するこれだけ大掛かりなイベントなのにイベントのタイムスケジュールが殆ど時間通りで進んでいるので、初めて1日に5回公演を回す「トゥラブ」も全ての5会場をしっかり回ることができたのであろう。

AIF主催者の樽井氏によると「今回は前夜祭も含めて2日間でした。出演者が多いため時間厳守は本当に大変ですが皆さんの協力のおかげでいつも無事に進んでおります。5月はアキドラさんが移転となるので5月7日(土)5月8日(日)2Days開催して今まで出演頂いた方を中心に過去最高動員記録を両日で目指したいと思います。だからぜひトゥラブさんはうちの看板アーティストの一つなので移転前のラストは全て出演してもらおうと思っています!」とのこと。またまた5会場を回るのだろうか??


「トゥラブ」のリーダー藤野志穂(17歳)は「AIFの5会場全てに出させていただいてどこの会場もとっても楽しかったです。特に初めて2つに分かれてLIVEをやったのですけれど4人で行動していて修学旅行のような楽しい時間になりました。最後のアキドラさんではまた8人で集合した時に感動してちょっぴり泣きそうになりました。ハートチームはとっても良かったし、ライバルのスターチームを覗いてみたい。競争は同点でしたけれど、やっぱり8人が最高です。これからも応援よろしくお願いします。」


今回のAIF各会場では趣向を凝らして、LIVEステージのサイズに合わせて企画されたグループ「2o Love to Heart Bullet」と言うグループと「2o Love to Star Bullet」と言う2組に分かれてライブを行った会場がある。

「2o Love to Heart Bullet」は藤野、立花、新城、深見からの構成でLIVEを行ったのが(ハートチームと言うらしい)会場のサイファー、「2o Love to Star Bullet」は三田、山広、伏見、坂口と言う構成で(スターチーム)会場のSIXTEENへと分かれてライブをおこなった。実はこの2組で集合チェキレースなる企画を開催していた。この2つのミニグループが競い合った結果が新しい展開へ導かれることがアナウンスされていて、結果発表は最後のステージ「アキドラ」で発表される事になっていた。

その最終会場のMC発表でメンバー全員驚きの結果が!。両者まさに同票!2つに分かれて同じ票を獲得すると言うことは、計算上4人でも同じ人気があるってことか?たまたま♥チームの物販チェキ会に立ち会った筆者が見ている限りガチ競争だったのでおそらく☆チームも同じ要領であったはずである。そのため新しい展開への勝ちチームへのアナウンスはAIFアキドラ最後のステージとなる5月AIFへ持ち越しとなったそうである。イベントは5会場どこの会場もアイドルとお客さんの隙のない熱気に包まれ、空気が薄い感じなのだ。

しかし至近距離でステージに現れるアイドルを観れるのでファンにとってとても嬉しく素晴らしいイベントになっている。価格も1000円でどこでも行けるのだ!(ドリンク台は別no)AIFはどこの会場もアキバ・カルチャーを纏った素晴らしい空間だ。その一つラスト・アキドラを最後に動員記録を目指す主催者の気持ちも伝わってくる。ぜひ、日本中のアイドルファンの皆様、注目のアイドル「トゥラブ」の5月公演は現場に足を運んでいただきたいと思う。

TEXT蒲郡栄福 Apl 2016


アキドラステージ


SIXTEENステージ



モエファーレステージ


PLUMステージ


サイファーステージ




5th single『卒業』MV
https://www.youtube.com/watch?v=MLhVTjjiNJM&feature=youtu.be


【ライブ情報】

4月17日(日)Eggman tokyo east ”立花佳純生誕祭”

4月24日(日)鶯谷キネマ倶楽部 Girls×Girls×Girls

5月1日(日)定期公演 アキバ☆エンタメステージ

5月5日(木・祝)えびす祭り RUIDO K3

5月7日(土)HOLIDAY祭り HOLIDAY SHINJUKU


【定期公演】

秋葉原・アキバ☆エンタメステージ

隔週日曜日 17:30開場 17:45開演

チケットはメール予約または定期公演会場にて販売となります。

キャンセル分のみ当日販売致します。

メール予約は定期公演終了の翌々日の午前0:00より先着受付となります。

詳しくはオフィシャルサイトをご確認ください。

■2o Love to Sweet Bullet オフィシャルサイト
http://sweetbullet.club/

■2o Love to Sweet Bullet オフィシャルTwitter
https://twitter.com/2o_to

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 2o Love to Sweet BulletがAIF アキバアイドルフェスティバル5会場を制覇!AIF初の快挙!

ページトップへ