このエントリーをはてなブックマークに追加

エラバレシ キービジュアル公開! & 2016年6月8日シングルリリース デビューシングル曲変更!!

2016/03/30 に公開

つんく♂、志倉千代丸の最強タッグによる『バクステ』初の固定ユニット第1弾として発表され、6月8日にシングルデビューを控える8人組のアイドルユニット「エラバレシ」が、本日28日より公式サイトをリニューアルし、新しいキービジュアルと衣装を公開した。
個人のプロフィールでは各メンバー手書きによる、デビューへのメッセージも掲載している。

さらにその公式サイトで、既に発表されていた2016年6月8日(水)発売のデビューシングル「もうなんなの!?私」が、同じく作詞をつんく♂、作曲を志倉千代丸の書き下ろしで「アイノフシギ」とういう新しい楽曲へ変更になったことも発表。
発売日は変わらず6月8日でその「アイノフシギ」がデビューシングルとなった。

総合プロデューサーの志倉千代丸は表題曲が変更になった理由を
「デビューシングルの表題曲というのは「スタートを切る」という意味で凄く大事な瞬間なんですよ。それでなんとなく「最初だし、もう少しインパクト強めでも良い気がするなぁ……」と、ぼんやり考えつつ、スケジュールもギリギリ(というかすでにアウト)だったので、半分諦めながらもピアノの鍵盤を叩いていたら、とりあえず曲は出来たんです。さらに無理を承知で、作詞のつんく♂さんに相談したら……なんとその日のうちに歌詞が上がってきてしまったんです!こうなったらもう「じゃ、あっちも良いけど、今回はこっちにしましょ!」とクリエイターのノリにスタッフも賛同してしまい……とまぁ、これが現実です。販売店の皆さん、ややこしくて申し訳ありませんm(_ _)m 『もうなんなの!?私』どこかで聴けると思いますので楽しみにしていて下さい!」とコメント。

今後「エラバレシ」はライブ活動やリリースイベントなども予定しており、さらなる展開に期待が高まる。


■エラバレシとは?
秋葉原にある育成型エンターテイメントカフェ「AKIHABARAバックステージpass」から選抜された8人組のユニット。
アイドルや歌手としての実力はもちろん、業界マナーやサービス精神、さらに愛嬌や社会性に至るまで、多くの事を学び、成長し、さらに3万人を超えるバクステプロデューサーから、これまでの推され歴を調査し、その中から選出された“超ウルトラスーパーミラクル選抜”
2016年6月8日に作詞をつんく♂、作曲を志倉千代丸が担当した「アイノフシギ」でシングルデビュー。

■メンバー
増田ゆみ


神崎しほ


河合くるみ


もえのあずき


松本ふうか


針尾ありさ


朝倉ゆり


浜口藍子



公式HP http://leido.co.jp/erabareshi

■エラバレシ デビューシングル
2016年6月8日発売
「アイノフシギ」
作詞:つんく 作曲:志倉千代丸
発売元:Stand-Up! Records
販売元:ユニバーサルミュージック合同会社

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > エラバレシ キービジュアル公開! & 2016年6月8日シングルリリース デビューシングル曲変更!!

ページトップへ