このエントリーをはてなブックマークに追加

祝!プロ野球開幕 野球女子大集合 【独占】グラビアアイドル 菜乃花さん 広島東洋カープの魅力とは?

2016/03/30 に公開

野球箱おし企画
【広島東洋カープ】


2015年、黒田博樹投手が加入し、優勝の期待もあった広島東洋カープは、クライマックスシリーズも逃しリーグ4位。今シーズン、エース前田健太が抜けた穴は埋められるのか?!カープ女子のグラビアアイドル 菜乃花さんが熱く語る!

以下インタビュー

まずは自己紹介をお願いします。

菜乃花:はい。皆さん初めまして♪♪広島県出身でタレント活動をしてます。菜乃花です!

菜乃花さんの箱推しは「広島東洋カープ」とのことですが、どのようなきっかけで、好きになったのでしょうか。

菜乃花:叔父がカープが好きで、たまたま試合を見に行ったのがすごく楽しくて好きになりました!カープ女子としの写真集「カープガール」への出演もきっかけの一つです!

カープ女子についてお聞きしたいのですが、2014年には、流行語大賞のトップテンに選ばれた「カープ女子」が、昨年はさらに増えた印象がありますがいかがでしょうか。

菜乃花:嬉しいです!球場に行ってもユニホームを着た女の子を見かけたり、あたし自身も「カープ女子だ」とよく声かけられます!笑

菜乃花さんの中で、写真集「カープガール」に出演したことで、何か変わりましたか。

菜乃花:たくさんのカープ好きな方々と共演できて嬉しかったですし、見てくれた方からの声も嬉しかったですね!





菜乃花さんにとって、カープの魅力とはなんですか。

菜乃花:何年も優勝できてなくて、弱い時代が続いて、だけど弱くても広島人はみんなカープが好きで、
選手達も仲良さそうで、負けちゃうと悲しいんだけどカープらしいなと思えたり、みんなに愛されてる球団だと思います!広島の人にも、選手にも、後は、ズムスタやグッズも魅力だと思います!

カープは、昔から育成に力を入れ、限られた資金で、一生懸命に頑張っていて、そんな姿に共感しますよね。

菜乃花:そうなんですよね。そういう所も応援したくなる理由の一つですよね!

2015年開幕前、黒田博樹投手の男気注入でリーグ優勝の候補と盛り上がっていましたが、菜乃花さんはどんな想いで応援していましたか。

菜乃花:今年はいけるんじゃないか?!わくわくって思ってましたよ……

黒田博樹投手の復帰、メジャー移籍が濃厚だった前田健太投手の残留もあり、みんな期待していましたよね。

菜乃花:そうですね……序盤は抑えの投手陣も調子が悪かったり、打てない試合も多くて、無失点負けの試合とか、かなりストレスの溜まる試合が目に付きましたね……期待していただけに去年はしょっくも大きかったです。

菜乃花さんの推しメンは、ずばり誰ですか?

菜乃花:本当にカープは箱推しなので、同世代の菊丸コンビや田中選手だったり、七夕生まれで「菜乃花」なので7番の堂林翔太選手も応援してたりとか、去年は苦しんでいた大瀬良選手もとても応援してたし、エルドレッド選手がかっこよくて好きだし、言い出したらキリがないのですが、今年は新井さんのユニホームを買う予定です!おもしろくて、かわいくて、好きです。とても。

他に注目の選手はいますか?

菜乃花:新しく入った外国人野手のプライディ選手が気になりますね!!あんな大きいのに盗塁しちゃうんですよね?!めちゃくちゃかっこいいじゃないですか?!

今シーズンも開幕しましたが、菜乃花さんのセ・リーグの順位予想をお願いします。

1位 広島東洋カープ
2位 阪神タイガース
3位 読売ジャイアンツ
4位 東京ヤクルトスワローズ
5位 横浜DeNAベイスターズ
6位 中日ドラゴンズ

菜乃花:今年は監督もたくさん変わったりもう本当に全然わかりません!ただどうなっていくのかとっても楽しみにしています♪♪広島は前田投手はメジャーに行ってしまったり不安要素もあるけど願いをこめて1位に!

では、菜乃花さんが、もし監督だったら、どんなベストオーダーにしますか?

1 ショート 田中広輔
2 セカンド 菊池涼介
3 センター 丸佳浩
4 レフト エルドレッド
5 ファースト 新井さん
6 サード ルナ
7 ライト 天谷宗一郎
8 キャッチャー 石原慶幸
9 ピッチャー K.ジョンソン

菜乃花:オープン戦の結果などをふまえて、あたしの好みも入り交じりつつ、考えてみました(*`・ω・*)ゞ





グラビアアイドルと野球の共通点があったら教えて下さい。

菜乃花:食事に気をつかわないといけなかったり、普段の生活から体型や体重のコントロールをしないといけないとことか、自分自身が商品になるという部分は共通しているかなと思います。なので、ファンの方々に支えられてるとこも共通してますね!!

広島東洋カープのファンへのメッセージをお願いします。

菜乃花:今年もたくさん球場に応援に行きたいと思ってます!見かけたら是非声をかけて下さいね!

最後に、ご自身のイベント情報などありましたらお願い致します。

菜乃花:4/2(土)に秋葉原ソフマップで新作DVD「自主トレ……なのか?!」のイベントがあります!是非、会いに来てください(*´ω`*)

ありがとうございました。是非、ソフマップへ遊びに行ってくださいね。




☆★菜乃花さんの直筆サインボールが1名様に当たる!キャンペーン実施中★☆
※ 期間は4/22(金)  23:59・59まで
※ ご希望の方は、以下ご対応ください。

条件① ファンドリーをフォロー(@FandollyJP)
条件② 本記事のURLと、ハッシュタグ「#プロ野球箱推しアイドル」を添えてツイートしてください

※DMでのご連絡をもって、当選連絡といたします。


□ データ
【名前】菜乃花(Nanoka)
【プロフィール】
1989年7月7日生まれ
日テレジェニック2015
ジャパンニューアルファ イメージガール
3月25日に最新DVD「自主トレ…なのか!?」発売

【公式HP】http://fit-fan.co.jp/artists/nanoka/
【オフィシャルブログ】http://ameblo.jp/nanoka-blog/
【Twitter】@nnk_77



facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 祝!プロ野球開幕 野球女子大集合 【独占】グラビアアイドル 菜乃花さん 広島東洋カープの魅力とは?

ページトップへ