このエントリーをはてなブックマークに追加

祝!プロ野球開幕 野球女子大集合 【独占】Culumiの愛桃千尋さん 阪神タイガースの魅力とは?

2016/03/28 に公開

野球箱推し企画
【阪神タイガース】


2015年の阪神タイガースは、投打ともにベテランの活躍によりAクラス。今シーズン、マートン選手、呉昇桓投手が抜けた穴を埋めることができるのか?!ドライチルーキー高山俊選手の活躍、藤川球児投手の復帰と明るいニュースは多い。金本知憲新監督のもと、11年ぶりの優勝を目指すタイガースを応援するのは、地元大阪のご当地アイドル Culumiの愛桃千尋さん。是非、お楽しみください。

以下インタビュー

まずは自己紹介をお願いします。

愛桃:堺泉州ご当地アイドルCulumiのリーダー、愛桃千尋です。野球大好き、阪神大好きな19歳です!

愛桃さんの箱推しは、地元の阪神タイガース!好きになったきっかけは何ですか。

愛桃:父親と兄が阪神の大ファンで、物心がついた頃には、家族みんなで甲子園に足を運んでいました。テレビはいつも野球中継が映っていて、試合観戦に行った時は試合前に行われるトラッキーダンスのオーディションを受け、甲子園で踊ったりと、知らない間に阪神が大好きになっていました。

甲子園で踊っていたのですか!!その時のお話をもう少し聞かせてください。

愛桃:幼少の頃から二歳上の兄とダンスを習っていた事もあり 、人前に立つことが大好きで、抵抗や恥ずかしさはなく、むしろ目立つように自分で作ったポンポンを持っていきオーディションを受けてました。試合前の選手に間近で会えた事はとても興奮したし、あの甲子園球場のふかふかの芝生の上で踊れたのは本当に楽しい時間でした!そして、トラッキーと一緒に大きなスクリーンに自分が映ったのを見て凄く感動したことを覚えています!

ステキな経験ですね!では、一言、タイガースの魅力とは何ですか。

愛桃:甲子園で球場にいる阪神ファンのみんなで一丸となって一緒に応援する楽しさです。ヒットが続いたり、ホームランを打ったりした時は、前後左右だけでなく近くにいる知らない阪神ファンの方と自然とハイタッチなどをするくらい、あったかい雰囲気が魅力です。

甲子園の応援は、ホントにすごいですよね!ノリも違うし、みんなで野球を楽しんでいますね。そんな愛桃さんは、昨シーズンはどんな想いで応援していましたか。

愛桃:今年こそは!と優勝してくれると思っていましたが、ライバルの巨人ではなくまさかヤクルトに負けるとは…って感じでした。でも、優勝争いに入ってくれて、阪神ファンを最後まで熱く燃えさせてくれたのはとても嬉しかったです!

たしかに、2年連続最下位のスワローズが優勝するとは!と誰しもが予想していなかったですね。では、今シーズンにかける想いはどうですか。

愛桃:私の大好きだった選手がコーチや監督になっているので指導者として優勝を経験してほしいです。そして金本監督には日本一になって、ビール掛けをして、勝利の美酒を味わって欲しいです。





金本知憲監督をはじめ、矢野燿大コーチ、片岡篤史コーチ、久慈照嘉コーチなども現場復帰しましたから、優勝とともにチームの若返りも期待できますね。ズバリ、愛桃さんの推しメンを教えて下さい。

愛桃:引退されましたが、大好きなのは今も変わらず桧山進次郎さんです。現役の選手では、上本選手、新井良太選手、藤浪選手です。DD(誰でも大好き)です。

DDですか(笑)。では、他の注目の選手もいるのでは。

愛桃:ドラフト1位ルーキーの高山選手です。バッティングに期待です!!!若手の選手がたくさん勢いに乗ってきて外野のポジション争いにも注目していて、とても楽しみですっ!

高山選手いいですね!私も注目の選手です。オープン戦先発出場で13試合連続安打、只者ではないですね!ドラフトで競合した真中監督にガッツポーズのお返しができそうですね(笑)。さて、今シーズンも開幕しましたが、セ・リーグの順位予想をお願いします。

1位 阪神タイガース
2位 読売ジャイアンツ
3位 東京ヤクルトスワローズ
4位 広島東洋カープ
5位 中日ドラゴンズ
6位 横浜DeNAベイスターズ

愛桃:ヤクルトにはトリプル3をした山田哲人選手が鍵を握っていると思います。巨人は相変わらず選手層が厚いので今シーズンもこの3チームでの優勝争いになる予感がします。広島は前健選手が抜けたのが痛いかなあ…。

なるほど。では、愛桃さんが、もし監督だったら、どんなオーダーにしますか。

1 レフト 高山俊
2 セカンド 西岡剛
3 ショート 鳥谷敬
4 ファースト ゴメス
5 ライト 福留孝介
6 サード ヘイグ
7 センター 横田慎太郎
8 キャッチャー 岡崎太一
9 ピッチャー 藤浪晋太郎

愛桃:出塁率が高い高山選手から始まり、ベテランの西岡選手につないでもらい、安定の鳥谷選手、ゴメス選手、福留選手と続き、走者をクリーンナップに回して、得点を狙いに行きます!!!

ドライチルーキーの高山選手を1番。横田選手をセンターに添えている辺り、今年のスローガン「超改革」ですね。起爆剤となればチームの底上げにつながりますね。ところで、推しメンの上本博紀選手、新井良太選手の姿が見えませんが(笑)。

愛桃:単純に上本選手よりもセカンドは悔しいけど今は西岡選手、新井選手よりもサードはヘイグ選手が好調だからです。それ以上に 高山選手、横田選手は調子が良いので開幕の外野のレフト・センターのポジションはこの若手の選手が勝ち取ったと思います。上本選手も新井選手も好きですが、スタートダッシュしたいのでっ!とにかく今年の金本阪神に期待ですっ!!!





では、アイドルと野球の共通点があったら教えて下さい。

愛桃:野球場(ライブ会場)に足を運んでいただき、いいプレー(いいパフォーマンス)をファンの方に見ていただき、選手とファン(アイドルとファン)の一体感で、球場(会場)を盛り上げ、楽しんでもらいます。ファンの方が居てくださってできるお仕事です。仲間と支え合いながらもポジション争いをする自分との戦い。仲間でありライバルの存在。野球とアイドルは全てが同じだと思います。

すばらしい!男に生まれていたら、タイガースの一員だったかもしれませんね(笑)。では、阪神タイガースのファンへのメッセージをお願いします。

愛桃:これからも一緒に阪神を応援し、金本監督を一緒に胴上げをしましょう!!今シーズンも熱い年にしましょう!!

最後になりましたが、ご自身のイベント情報をお願い致します。

愛桃:私たち堺・泉州ご当地アイドルCulumiは、毎週布施駅から近くのA-kukanで定期ライブをしたり、毎月地元のイトーヨーカドー津久野店さんで定期ライブなどさせていただいています。詳しいことはHPやブログ、ツイッターをご覧ください。

ありがとうございました。阪神タイガースにもCulumiにも良いシーズンになることを祈っています。




☆★愛桃千尋さんの直筆サインボールが1名様に当たる!キャンペーン実施中★☆
※ 期間は4/22(金)  23:59・59まで
※ ご希望の方は、以下ご対応ください。

条件① ファンドリーをフォロー(@FandollyJP)
条件② 本記事のURLと、ハッシュタグ「#プロ野球箱推しアイドル」を添えてツイートしてください

※DMでのご連絡をもって、当選連絡といたします。

□ データ
名前:愛桃千尋
グループ名:Culumi
プロフィール:堺・泉州発のご当地アイドル「Culumi」大阪府第2の都市である堺市を中心に独特の文化をもつ、「堺・泉州」の南大阪エリアを拠点とするご当地アイドル。2013年の11月に活動を開始し、特に南大阪の特徴である、「祭り」の文化を土台に、ポップさをミックスした新たなパフォーマンスを生み出します。
公式サイト:http://culumi.com
公式ブログ:http://ameblo.jp/cu-lu-mi/
公式Twitter:@Culumiidol



facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 祝!プロ野球開幕 野球女子大集合 【独占】Culumiの愛桃千尋さん 阪神タイガースの魅力とは?

ページトップへ