このエントリーをはてなブックマークに追加

アフィリア・サーガ、ルイズさん特別インタビュー【雑談編】

2016/03/03 に公開

2016年3月11日、東京・Zepp DiverCityにて卒業ライブを行う、アフィリア・サーガの委員長、ルイズ・スフォルツアさんへの特別インタビュー。ここからは番外編です。

二次元大好きなルイズさんに、インタビュー中の小休止として、アニメのお話しを振ってみました。


【本日のテーマ:気になる二次元キャラ】

--ではこれから、アニメの話を。

ルイズ:やったー!わーい!

--最近の二次元キャラで、イチオシを教えてください。

ルイズ:いっぱいいるんですよねぇ…。

私ってアニメのストーリーも好きだけど、キャラクター萌えが一番の人間なんです。

私が好きになるキャラクターは2パターンあって、片方は、完璧主義で自信家で、ナルシストな二枚目キャラ。もう1つは、みんなから頼られる存在で面倒見がよくて、ただ面倒見がよすぎてちょっと損しちゃうような、苦労人キャラ。このどっちかが好きですね。

前者は、黒子のバスケの黄瀬涼太とか、弱虫ペダルの東堂尽八、最近すごい好きなのはハイキュー!!の及川徹ですね!後者は、薄桜鬼の山南敬助さんとか、ハイキュー!!のスガさん、ガンダムSEEDのアスラン・ザラとかですね。

必ず2パターンどちらかを好きになるんですけど、そのどちらにも属さない、闇キャラで根暗な、おそ松さんの一松がすごい好きになってしまったんですよ!最初は、苦労人キャラのチョロ松いいなって思ったんですけど、見ていくうちに、6人の中で1人だけ孤立してて、ネガティブな発言しかしなくて常に暗い一松が、実は回を追っていくごとに、実は寂しがりやで、猫が好きで、優しいところもあって、みたいなギャップにやられてしまって、一松いいなってなってます(笑)

--なんでアヤミさんと理由がシンクロしてるんですか(笑)ギャップ萌えがたまらんと言ってました。きっと、一松の魅力がはっきりしてるんでしょうね。

ルイズ:そうです、ギャップ萌えですね。


まさかの、アヤミさんと好みが被ったルイズさん。きっと楽屋では「一松可愛い一松可愛い」と語り合っているのかと思うと、楽しそうで羨ましくもなる。
大好きなアニメ話で、委員長としての真面目で責任感あるルイズさんだけでなく、ちょっと素のルイズさんが垣間見れた瞬間でした。



▼その他のインタビュー
・卒業編
・ファンからのお便り編


▼アフィリア・サーガ~ルイズ卒業Live~
日程:2016年3月11日(金)
会場:Zepp DiverCity(TOKYO)
時間:開場 17:45 開演 18:45

チケット料金
前売 4,500円 当日 5,500円(+別途 D)

※詳細はこちら
http://stand-up-project.jp/louise/

▼(類´_ゝ`){卒業を発表した日(公式ブログでの卒業発表)
http://blog.livedoor.jp/afiliasaga/archives/2063780.html

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > アフィリア・サーガ、ルイズさん特別インタビュー【雑談編】

ページトップへ