このエントリーをはてなブックマークに追加

メンバーの”オフ”な一面に迫る! Le Lien特別インタビュー

2016/02/06 に公開

 2ndシングル『斬鉄剣』のリリース、そしてまもなく開催される1stワンマンライブへ向け、精力的に活動を続ける、現役女子高生バンドLe Lienへの特別インタビュー。

 今回は番外編として、メンバーの”オフ”な一面に迫ります。

▼前回のインタビューはこちら
ワンマンの内容もちょっぴり公開!初ワンマンを控える現役女子高生バンド、Le Lien特別インタビュー


いつも同じ部屋の同じベッドでご就寝!?



――昨年12月から今年1月末日まで、Le Lienは全国各地で精力的にキャンペーン活動を続けてきました。

Shione(Vo&G) 今まで、大阪に行った事はありましたが、今回のキャンペーンでは大阪はもちろん、仙台、名古屋、広島と初めて行く地方の場所も増えました。しかも、場所によっては泊まりで遠征にも行ったので、すっごく楽しかった!

Karin(B) 夜、みんなでご飯を食べに行けたのも嬉しかったし、各地でいろんな美味しいものを食べ尽くしてきました。

――泊まりでの活動という事は、それまで知らなかったメンバーのいろんな面も見えてきました?

Karin とくにここ(Shione&Hikari)はね。

Shione 一緒にホテルで寝てたもんね。

Hikari(Dr) 同じ部屋の同じベッドで寝てました。

Shione それが、いつの間にか当たり前になってて…。

Hikari 毎回だもんね。

Shione みんなホテルに着いて、「じゃあ、お疲れさまー」ってそれぞれの部屋へ行くんです。私も自分の部屋には向かうんですけど、荷物を置いたら、すぐにHikariの部屋をコンコンとノックして、そのままHikariの部屋でずっと過ごすのが毎回恒例になってます。

Hikari 恒例行事だもんね(笑)

Shione 何がきっかけでそうなったのか覚えてないんですけど。私もHikariも寂しがり屋なんです。毎回スタッフさんには一人ずつ部屋を予約してもらってるんですけど、私の場合は、今やHikariの部屋に泊まるのが当たり前になってます。

Hikari 私も寂しがり屋で、一人で寝るのがけっこう苦手だから、Shioneが泊まってくれるのが嬉しくって。

Shione やったぁー!『がんばりDoki』のリリイベで大阪へ行った時には、なぜかHikariの部屋だけめっちゃ広かったからメンバー4人で集まっていろんなおしゃべりをしてた事もあったんですね。あの時はおしゃべりしてるうちに眠くなってきて、結局みんなで一緒に寝ちゃいました。

――Karin/Minamiチームで一緒の部屋で…という事はないんですか?

Shione この2人はマイペースで、いろんな面で速度が違うからね。

Karin 私、部屋に入ったら即効でお風呂に入り、上がって、そのまま寝ちゃう人なんです。

Shione Minamiとは、かならずホテルの朝食会場で会うよね。

Minami(Key) 私が朝御飯を食べてると、この2人(Shione&Hikari)がよくやってきます(笑)。
 

メンバーの意外なプライベートな一面も!?



――リリイベや地方公演が増えると、その移動中や宿泊が増えれば、いろんな会話を行う機会も増えるから、メンバー自身もそこは楽しんでいません?

Shione メンバーそれぞれのいろんな面が見える良い機会になっています。普段のお仕事の場合、集合するとまず打ち合わせを行い、リハーサルやヘアメイクなどの準備をして、そのまま本番へ突入。終わって帰るのが通常の流れなんです。だから、なかなかメンバー間でもゆっくり話をする時間がないのですが、地方へ行くお仕事の場合、新幹線での移動中や、ご飯を食べる時も、寝る時も一緒だから、それがすっごく楽しいんです。

Karin 寝る時も一緒なのは、ShioneとHikariのみだけどね(笑)今回のリリイベで広島へ行った時には、帰りが新幹線だった事もあり、修学旅行の時みたいに椅子を向かい合わせにして、4人でずっと喋ってたんだよね。だけど、移動して1時間くらい経ったらHikariが眠くなって寝ちゃって。だけど、その後も3人はね。

Minami 東京へ着くまでずっと喋りっぱなし。4時間以上はずーっと喋ってたんじゃない?

Shione そこで、お互いに初めて知るプライベートな事も発見したりね。

Hikari それ、聞きたかったなぁ。

Karin ずっと寝てたじゃないかぁ(笑)

Shione Hikariはずっと起きないどころか、すごい顔で寝てたからめっちゃ写真撮ってあげたよ(笑)。


なお取材当日は、「MEGA WEB トヨタ シティショウケース」でリリースイベントを行っていたLe Lien。
この日は、会場である「MEGA WEB」のPRとして、ウィングレット(充電式1人乗り車両)の紹介と試乗をしたり、『斬鉄剣』のMVに合わせ、「メンバーに斬られている風の」写真を撮る事ができる、などのお楽しみも用意された。

▼イベント写真





ウィングレットに試乗するメンバー



特典会にて、「メンバーに斬られている風の」写真撮影中






▼ライブ情報
公演名:まだはやい?んなことないない!Le Lien初ワンマンライブ~40x~
日程:2016年2月11日(木・祝)
開場/開演 15:30/16:00
会場:原宿アストロホール

<チケット>
オールスタンディング 3,000円(税込)
※入場時にドリンク代500円必要
※未就学児童は入場不可
※録音・録画機材(携帯電話)使用禁止
※営利目的の転売禁止
※入場時に学生証の提示で、中高生はドリンク代500円が無料

一般発売日:12/26(土)10:00~下記PGで一斉発売開始

WEB
チケットぴあ:http://w.pia.jp/t/lelien-t/
ローソンチケット:http://l-tike.com/lelien-ticket/
e+:http://eplus.jp/lelien/
Yahoo!チケット:http://r.y-tickets.jp/lelien1601


電話
チケットぴあ:0570-02-9999(Pコード:282-420)
ローソンチケット:0570-084-003(Lコード:77066)

店頭
セブンイレブン・ファミリ―マート・ローソン・サークルK・サンクス・ミニストップ・ぴあ店舗

▼LeLien オフィシャルサイト
http://www.lelien.jp/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > メンバーの”オフ”な一面に迫る! Le Lien特別インタビュー

ページトップへ