このエントリーをはてなブックマークに追加

チェコの人気キャラクター『アマールカ』のコラボイベントにアフィリア・サーガのアヤミが出演!

2016/02/02 に公開

1970年代に生まれたチェコの国民的おやすみアニメ『アマールカ』。チェコでは「おやすみアニメ」と称される子供向けコンテンツだが、日本ではキャラクターの愛らしさやほのぼのしたストーリーが受けて大人の女性を中心に人気が拡大し、現在では、ぬいぐるみ、弁当箱、キーホルダー、シールにクリアファイルにトートバッグなどなど、多くのグッズが販売されている。

そんな『アマールカ』のコラボレーションイベントとして、アマールカのファンとしても知られるアフィリア・サーガのアヤミ・チェルシー・スノウによるトーク&撮影会が、1月29日(金)東京・秋葉原の書泉ブックタワーにて行われた。
『アマールカ』のグッズセットを購入すると参加できるという形式で行われた今回のイベントには、アフィリア・サーガのアヤミの卒業ライブが目前に迫っているという事もあり、平日にもかかわらず多くのファンが詰めかけた。

当日、『アマールカ』の衣装を身にまとったアヤミが登壇すると、会場からは大きな拍手が。
トークショーでは、アヤミ自身のユニット卒業への気持ちを語りつつ、お客様からの質問コーナーでは、「『アマールカ』に出会えて良かったと思った事は?」という質問に、『アマールカ』のグッズとの出会いの話や、自分に自身を持っている『アマールカ』への憧れの話などを披露。
撮影会ではグッズをお渡ししつつ撮影をして、お客様とのコミュニケーションを深めた。

イベント終了後、アヤミは「私は『アマールカ』が大好きって言い続けてもう3年くらいになるんですけど、こうして縁があって『アマールカ』のイベントに参加させていただいてコラボレーションするのが、今回で3回目になります。まさか卒業間際のこの時期にまたイベントが出来るとは思っていなかったので、お話をいただいた時はとても嬉しかったです。これまではお渡し会だったんですが、今回は最後の機会という事で、私の希望も聞いていただき、トークショーと撮影会という形で開催させていただきました。2月5日に赤坂BLITZで行われる私の卒業ライブの話から『アマールカ』への思い等、色々お話しさせていただいて、とても楽しい時間を過ごせました。一人でも多くの方に『アマールカ』の魅力が伝わっていれば嬉しいです」と語った。











<権利表記>
Ⓒ Bedrich, Siska, Czech TV

<関連リンク>
日本版『アマールカ』公式サイト
http://www.amalka-project.com/

アフィリア・サーガ公式サイト
http://afiliasaga.jp/

アヤミ・チェルシー・スノウ卒業ライブ特設サイト
http://stand-up-project.jp/ayami/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > チェコの人気キャラクター『アマールカ』のコラボイベントにアフィリア・サーガのアヤミが出演!

ページトップへ