このエントリーをはてなブックマークに追加

「これは高度な釣り」“プレステで『スマブラ』していた”ガチゲーマー柏木由紀、ついに矢口真里の称号を得る!?

2016/01/30 に公開

 1月21日、AKB48・柏木由紀が“ゲーム人生。”と題し、自身のブログを更新。タイトルそのままに、幼い頃からゲームに没頭していたことをつづった。しかしその中には、少しゲームを齧っている人であれば、「ん?」となってしまう文もあり、ネット上はここぞとばかりに、柏木を叩くゲーマーやオタクで溢れかえった。

“まゆゆ”こと渡辺麻友や、“らぶたん”こと多田愛佳(現HKT48)らと同じ、AKB48第3期生の柏木。北海道のマスコットキャラクター・まりもっこりに似ているのが大きな特徴ではあるが、09年に開催された「AKB48 13thシングル選抜総選挙」(第1回)で9位にランクインして以降、毎度高順位をマークするAKB48屈指の人気メンバーだ。また、15年に惜しくも解散となった派生ユニット、フレンチ・キスのメンバーとして、倉持明日香、高城亜樹(ともに卒業)と同ユニットを盛り上げた。

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 「これは高度な釣り」“プレステで『スマブラ』していた”ガチゲーマー柏木由紀、ついに矢口真里の称号を得る!?

ページトップへ