このエントリーをはてなブックマークに追加

「新潟米×NGT48」PV完結編episode:4『劇場デビュー編』が公開!!

2016/01/27 に公開

 新潟県およびJA全農にいがたは、 新潟を拠点に活動を始めた新米アイドルグループ「NGT48」と新潟のお米農家ユニット「新潟ライスガールズ」を起用し、 “頑張る人に、 おいしい元気を”をコンセプトに新潟米コシヒカリのPRを行って来ました。 その集大成として、 これまでepisode:1~3まで順次公開してきたコラボレーションPVの完結編、 episode:4「劇場デビュー編」を公開いたします。

episode:1「オーディション編」2015年10月19日公開

(C) AKS

episode:2「レッスン編」2015年11月1日公開

(C) AKS

episode:3「挫折編」2015年12月1日公開

(C) AKS


動画URL: http://www.nt.zennoh.or.jp/news/announcement/announcementnews/ngt48movie.html
「NGT48公式サイト」では1月26日(火)10:00 AMより公開。 「JA全農にいがた」公式サイトでは順次公開予定。

■制作エピソード
メイキングカット(場面写真含め)







(C) AKS

■撮影エピソード
新潟米コシヒカリ×NGT48スペシャルムービー EPISODE04:「劇場デビュー篇」

いよいよ新潟米スペシャルムービーの撮影もこの日が最後。
撮影前日は雪でしたが、 皆の思いが通じたのか、 当日は良い天気に恵まれました。

まずは、 新潟ライスガールズさんたちがNGT48劇場へ向かうシーン。
招待状を握りしめ、 NGT48劇場を見上げている表情には『NGT48の劇場デビューを楽しみにワクワクした気持ち』と『無事に公演を終えてほしいと心配する気持ち』が伺えました。

新しくできたばかりのNGT48劇場を見渡し、 心躍らせながらエントランスを抜け、 撮影は劇場デビューシーンへ。

暗転したステージに音楽と共にNGT48が登場。 「これがNGT48だ!」と言わんばかりのNGT48のステージを観て、 新潟ライスガールズさんたちはさきほどまでの不安な表情などどこかへ吹き飛んでしまい、 撮影とはいえ、 NGT48のステージを純粋に楽しんでいらっしゃいました。 ペンライトを振って応援してくれている新潟ライスガールズに対し、 NGT48は一曲一曲に全身全霊で本気のステージを見せながらも、 アイドルとしてファンサービスも忘れず、 NGT48、 新潟ライスガールズさん共に、 この劇場公演シーンを全力で楽しみながらの撮影となりました。

そして撮影もいよいよ終盤。

最後のシーンはみんなで美味しい新潟米コシヒカリをいただくというもの。
美味しそうなご飯を目の前にしたNGT48のメンバーは大盛り上がり。 ちょうどお昼ご飯の時間だったこともあり、 朝からの撮影でお腹が減っているNGT48メンバーは撮影を忘れて美味しく食べていました。 このシーンで撮影はクランクアップ。 この日も怪我などなく、 無事に撮影を終えることができました。

クランクアップの後には、 NGT48×新潟ライスガールズで記念撮影。 皆さんの表情には撮影を終えた達成感が伺え、 撮影を通して生まれた絆が見えました。 撮影中に食べ足りなかったのか、 記念撮影後にも、 残っているおかずを食べているNGT48のメンバーが多数いらっしゃいました。 おかず・ご飯ともに見事完食!

この撮影を支えてくださり、 協力いただいたロケ地、 スタッフ、 そして何より新潟ライスガールズの皆さんと
NGT48メンバーの皆さんに、 心より感謝いたします。
ありがとうございました!

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 「新潟米×NGT48」PV完結編episode:4『劇場デビュー編』が公開!!

ページトップへ