このエントリーをはてなブックマークに追加

アフィリア・サーガ アヤミさん特別インタビュー【ファンからのお便り編】

2016/01/26 に公開

2016年2月5日、赤坂BLITZにて卒業公演を行う、アフィリア・サーガのアヤミ・チェルシー・スノウさんへの特別インタビュー。

前回は卒業について話しを伺いしましたが、今回は、ファンの方に募集した質問を挟みながら、アヤミさんにインタビュー。

※前回のインタビューはこちら
アフィリア・サーガ アヤミさん特別インタビュー【卒業編】


【質問コーナー】

--アヤミさんは、中川翔子さん好きですよね。

アヤミ:そうですね。中川翔子さんが毎日ブログを書いていて、私が落ち込んでた時に見て救われたので。私、昔からオタク気質だったんですよ、でも周りにそういう子がいなくて、大っぴらに言うのが恥ずかしかったんです。でも、しょこたんがテレビに出て「私はオタクです!」って言ってくれたから、こういう人もいるんだなって。そこがスタートでした。

--オタクの先駆者ってしょこたんだったんですね。アヤミさんがブログやSNSなど活動を頑張れた理由はしょこたん?

アヤミ:北海道にいた頃から中川翔子さんを尊敬してて、もしアイドルになったら、中川さんみたいに毎日ブログを書こうって。函館にいた頃、毎日しょこたんのブログを読んでたんです。

「今日しょこたん具合悪いんだ」とか「今日ライブなんだ」とか、こんなに距離があるのにリアルタイムで知れたから、私もブログを更新して、北海道から沖縄までいろんな人に伝えて、「アヤミちゃんこんな感じなんだ~俺も頑張ろう!」って思ってもらえるようなアイドルになろうって思ってました。

--毎年、蝉の抜け殻を頭につけたりしてませんよね…?
※中川翔子さんの奇行の1つで有名

アヤミ:最初、しょこたんの気持ちになろうと思って、抜け殻持ってみたんですけど、あまりの気持ち悪さに…。

--しょこたんと言えば、愛猫と過剰にイチャイチャするのも。

アヤミ:私もわかります、あれ。好きすぎると、いじめたくなっちゃう。

--(;゚Д゚)

アヤミ:昔ウサギを飼ってて、あまりに可愛すぎて、耳噛んだり追い回したりしてました(笑)

※参考にしたファンの方の質問
・活動してきた中で大切にしてきたこと
・あやみんの行動理念、座右の銘などあれば!
・あやみさんのモチベーションは何で保たれていたかをぜひお聞きしたいです。


--卒業して、もし時間ができたらやりたい事はありますか?

アヤミ:名古屋の水族館に行きたいです!私たちよく遠征するんですけど、毎回自由時間がなくて。私シャチが大好きで、前に鴨川シーワールドで初めて生のシャチを見て感動しちゃって。名古屋にも居るので、「見たい行きたい行きたいですー!」って言ってたんですけど行けなくて・・・。

あとは北海道にちょっと帰りたいのと、母を京都に連れて行きたいです。私が小学校の頃から、「一人前になったら京都に連れてって」って話をされてて、今まで忙しくて連れていけなかったので一緒に行きたいです。

※参考にしたファンの方の質問
・卒業してから1番やりたいこと
・今までできなかったことで、卒業後だからこそできるやってみたいこと
・卒業後に挑戦したいこと、もしくは行きたい場所
・やっぱり卒業後にやりたいこと、ですかね(公私問わず)


--芸能活動を始める前に思い浮かべていた理想像と比べて、実際はどうでしたか?

アヤミ:私の中でのアイドル像は、常に笑顔で、いつも輝いてて、全力で、努力をしている、それを見てファンの人も明日も頑張ろうって。でもその時、マイナスな事を言ってもいいと思うんですよ、「今日は体調が悪かったな」とか。私もそうだったんですけど、「しょこたん体調悪いのに頑張ってる、私も頑張ろう」って。

手を抜かないで頑張ってきたつもりで、39度の熱でステージに立った事もあって。ステージやお店では、弱いところは見せてこなかったつもりです。

※参考にしたファンの方の質問
・活動してきた中で大切にしてきたこと
・あやみんの行動理念、座右の銘などあれば!
・上京する際に描いていた自分の理想像と、今の自分について
・あやみんにとってのアイドルとは?を聞きたいです


--アフィリア・サーガ(イースト含む)で好きな曲を3つ教えてください。

アヤミ:一番は『ヴィーナスと蒼き七つの海』です。

曲のサビ中に、私たち船になるんですよ。そして、それが開いて帆になる時に私が真ん中なんですけど、その景色が好きなのと、「みんなで行く」気持ちを歌っていて、みんなで帆を作ってみんなでこのツアーを成功させようっていう、サーガらしい曲だなって。

アヤミ:2位は…うーん…

--あれ?『飛行実習』は?

アヤミ:『飛行実習』は”大切な曲”なので。2位は『Spark In My Heart~世界が終わるとしても~』です。

これは、サイキックラバーのYOFFYさんが作ってくださって、私ロックが好きなんですけど、この曲はすごいロック調で、歌詞が若干、中二病っぽくて好きなんですよ(笑)なので、この曲が生まれた時、歓喜しました。よくぞこの歌がアフィリア・サーガに生まれてくれた!って(笑)煽りも担当させていただいてるので、好きな曲ですね。

アヤミ:3位は『Embrace Blade』です。

テレビアニメ”対魔導学園35試験小隊”のオープニングテーマで、私の最後のシングルになってしまったんですけど、アフィリア・サーガの絆を歌った大切な曲で、1番がアニメの事を、2番がアフィリア・サーガの事を指して書いてるんだよって桃井さんが言ってて。今回煽りを担当していて、毎回『Embrace Blade』が始まる前に台詞を喋ってるんですよ。例えば、「先輩たちに逢えてよかった」とか。

--毎回違うんですか?

アヤミ:その時思い浮かんだ事を言ってて。それがすごく思い入れがあって、大切な曲です。

※参考にしたファンの方の質問
・好きな曲ベスト3とかも気になりますね!理由込みでお願いしたいです。


--今食べたい、たい焼きベスト3っていうのがきてるんですけど(笑)

アヤミ:たい焼き大好きです。最近食べに行けてないな…。一番好きなのは神田達磨、第2位が高田馬場の…金色なんとかってところです。3位は十勝のたい焼き。

--具体的(笑)

アヤミ:アマールカ好き好き言ってたらお仕事がきた事もあったので、たい焼きの仕事がこないかなと思って、毎日たい焼きの事を呟いてました(笑)でも、たい焼きはあまりにも(競争相手が)多いから無理でしたね(笑)

※参考にしたファンの方の質問
・あやみんが今食べたい「たいやきベスト3」をお聞かせください(^_^)/


・前回のインタビューで既に答えがでていた質問もあるので、まだチェックしていない方はそちらもチェック!
アフィリア・サーガ アヤミさん特別インタビュー【卒業編】

・インタビュー合間の、卒業関係ない不真面目な話はこちら
アフィリア・サーガ アヤミさん特別インタビュー【雑談編】


▼~アヤミ・チェルシー・スノウ卒業Live~
日時:2016年2月5日(金)
会場:赤坂BLITZ
時間:開場 18:30 開演 19:00

チケット 一般発売中
イープラスhttp://goo.gl/EvwaKU
ローソンチケットhttp://goo.gl/1CiFph
チケットぴあhttp://goo.gl/WTYFYW

※特設ページはこちら
http://stand-up-project.jp/ayami/


▼アヤミから大切なみなさんへ(公式ブログでの卒業発表)
http://blog.livedoor.jp/afiliasaga/archives/2063764.html

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > アフィリア・サーガ アヤミさん特別インタビュー【ファンからのお便り編】

ページトップへ