このエントリーをはてなブックマークに追加

SUPER☆GiRLS、第2章初となるアルバム「SUPER★CASTLE」3月9日発売決定!

2016/01/09 に公開

エイベックス初となるアイドルグループの、SUPER☆GiRLSが、今年の3月9日(水)に、4thシングル「SUPER★CASTLE」をリリースすることが決定した。

SUPER☆GiRLSは、2014年2月に、前リーダーであった八坂沙織が卒業し、新メンバーに渡邉幸愛、浅川梨奈、内村莉彩の3名を加え、“第2章”をスタートさせた。

前アルバムから約2年、そして“第2章”となってから初となるアルバムのリリースが決まった。

渡邉幸愛、浅川梨奈、内村莉彩の3名にとっては、初めてのアルバムとなり、リリース決定に喜びを露わにした。


SUPER☆GiRLSは、今年2016年、結成から6年を迎えるということで、今回アルバムでは、メンバーの溝手るかが、楽曲の選定から制作に参加。

様々なジャンルの音楽にも挑戦し、新しい面が見えるアルバムになっているという。

また、メンバーの荒井玲良は、以前よりSUPER☆GiRLSの衣装制作に参加しており、今作のアルバムでも衣装の制作に携わった。

1月16日(土)には、中野サンプラザにて、「SUPER☆GiRLS 日本列島縦断の旅・感謝記念公演~歩み続ける少女たち~」と題したライブの開催が決定している。

2015年夏に行われた、全国を巡った全国キャンペーンの集大成となるイベントで、完全にメンバーによるプロデュースな内容となっているという。

そして、翌17日(日)には、同じく中野サンプラザにて、SUPER☆GiRLSが所属する、エイベックスのアイドルレーベル“iDOL Street"によるライブイベント「iDOL Street Carnival 2016~新春!開運!歌祭り!~」の開催も決定している。

こちらは、同レーベルに所属するCheeky Parade、GEM、わーすた等も出演し、iDOL Streetのファミリーが大集合となる。


17日を前に公開されたティザー映像では、最後に<新しい道を決めました!!>となにやら重大発表を思わせるグラフィックが登場し、17日に詳細発表とのこと。

ファンの間では、どんな発表があるのか注目が集まっている。

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > SUPER☆GiRLS、第2章初となるアルバム「SUPER★CASTLE」3月9日発売決定!

ページトップへ