このエントリーをはてなブックマークに追加

「現代の魔女」上坂すみれが『魔女の秘密展』東京会場オフィシャル・アンバサダーに就任! マンガ好きにはたまらない展示もあり!

2015/12/13 に公開

 2016年2月19日~3月13日にかけて、東京・ラフォーレミュージアム原宿にて開催される『魔女の秘密展』の東京会場オフィシャル・アンバサダーに、声優・上坂すみれが任命された。

『魔女の秘密展』では、「信じる」「盲信する」「裁く」「想う」という4つのテーマを設け、30カ所以上の美術館・博物館から、日本初公開を含めた多数の作品を公開。まじない道具、魔女裁判に関する書物や資料、魔女裁判で実際に使用された拷問道具などを一堂に紹介する。さらに、メディアインスタレーションを使用した「異端尋問」や「火あぶり刑」といったシーンも展示するという。

 現代の魔女や魔法は、アニメやゲームなどのカルチャーにおいてインスピレーションをかきたてる注目のモチーフとなっている。そんな現代のカルチャーを体現し、夢を感じさせてくれる存在であるとして、上坂すみれを“現代の魔女”代表としてオフィシャル・アンバサダーに決定。生粋のお嬢様かつロリータ服を愛用し、声優だけでなく歌手としてもファンタジーの世界を提供し続け、数多くの人を魅了している上坂は確かに“魔女”にぴったりかも。ここは是非、“魔女コスプレ”も期待したいが、果たして……!?

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 「現代の魔女」上坂すみれが『魔女の秘密展』東京会場オフィシャル・アンバサダーに就任! マンガ好きにはたまらない展示もあり!

ページトップへ