このエントリーをはてなブックマークに追加

イベント盛り沢山の2015年を総括!ゆるめるモ!特別インタビュー(2/4)

2015/12/04 に公開

ゆるめるモ!メンバーようなぴさん、プロデューサー田家さんをお招きしての特別インタビュー第2弾!赤坂Blitzソールドアウトや映画出演、ようなぴさんのソロデビュー、2ndアルバムとそれを引っ提げての全国ツアーなど、2015年、終始話題が尽きなかったゆるめるモ!。激動の2015年について聞いてみました。

▼前回のインタビュー(全国ツアー編)はこちら
http://fandolly.jp/detail/6501/


【2015年のゆるめるモ!について】

--2015年はいろんな事やりましたね。個人的に今年のゆるめるモ!はノリノリだったと思っているのですが、2015年はいかがでしたか?

ようなぴ:2015年に限らず、私が入ってから、ゆるめるモ!が停滞してた時期がなくて。常に目まぐるしく何かをやってるなって。

--今年の思い出はありますか?

ようなぴ:一番でかかったのは、サンリオピューロランドで生誕イベントやらせてもらった事ですね、サンリオ自体は昔から好きだったので。今だからできる事を最大限にやりたいといつも思ってて、生誕で何があるかなって思った時に、ふとピューロランドが思いついてしまって…。絶対できなそうだけど、可能性はあると思って話を持って行ってもらって、そしたらサンリオさんもすごい親身になって受けてくださって、実現できて…。

--すごいですね。

ようなぴ:ピューロランドの中でも一番装飾的に力の入ってるシアターを使わせてもらって、雰囲気が物語の中にいるような会場になってて。そこで、お花から登場するっていう演出をやって(笑)すごい鳥肌立ちました。

ソロの活動は前からちょっとずつし始めていて、何かをやるって事がなあなあになってはいけないなと思って、「ソロも力を入れて真面目にやってくぜ」っていうのを示したいなと思って、生誕のタイミングで新曲・リリースを出す、っていうのをやりましたね。

▼生誕祭の模様はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=DdWtnaideBQ


--ゆるめるモ!はみんな個性豊かだなって思うんですが、ようなぴさんは個人的な夢や、やりたい事はありますか?

ようなぴ:人間としての憧れがウォルトディズニーで(笑)人が笑顔になるものを作る、そんな存在になりたいなと思って。

--テーマパーク作りますか。

ようなぴ:作りたいんですよね。金銭面的に厳しいなと思ってるんですけど(笑)楽しいとか、ワクワクする体験を与える事ができる人になりたいんですよね。

--他にも思い出はありますか?

ようなぴ:POLYSICSのハヤシさんと、ナカコーさんに曲を提供してもらった事が個人的にはでかいですね。

--個人的ですけど、POLYSICSさんは僕も好きです。

ようなぴ:昔から好きでライブ通ってたので、まさか…いや願ってはいたけど、こんなに早く実現できちゃって、っていう感じですね。今は、早く2マンしたいですね。

--(今年8月にコラボした)神聖かまってちゃん、からのPOLYSICSってアリですね。

ようなぴ:そうですね。

--アイドル以外との2マンは面白いですか?

ようなぴ:楽しいです。かまってちゃんさんとやった時すごい楽しくて。あのライブはメンバーの中でも結構でかいライブだったと思います。その時メンバーが2人活動休止して、急遽4人で活動する事になってて。お客さんに、衰退してるって思われたくないので、4人でこう、やってやろうぜ感がすごい熱くなってて、それで迎えたかまってちゃんさんとの2マン、しかも赤坂Blitzっていう大きな会場で。すごい燃えてて、青春を感じた(笑)

--4人で燃え上がって、そして無事2人も戻ってきましたし、さらに良い流れになったのでは?

ようなぴ:はい、他の皆さんにもそう言ってもらえて。

--そのまま、映画なりツアーなり入れましたね。

ようなぴ:はい。

--2016年の意気込みを教えてください。

田家:”ど”メジャーというか、お茶の間の人たちにも認知されるような。今みたいな知る人ぞ知るじゃなくて、メジャーな感じを目指していきたいなと思います。

ようなぴ:嵐さん、Perfumeさんと共演したい(笑)

--“ど”メジャーきましたね(笑)ゆるめるモ!とは、あまりイメージがない2組ですが。

ようなぴ:嵐さんは、子供からお爺ちゃんお婆ちゃんに好かれてて、「アイドルってすごいんだな」って思わされたんですよ。これがアイドルなんやって。尊敬しました。

Perfumeさんは、方向性は違うにせよ、パフォーマンスと楽曲の良さがもちろんだけど、その中でもあの3人の人柄っていうのがアイコンとしてあるじゃないですか。ゆるめるモ!も、バランス的にはそういう風になれるんじゃないかなと。

--海外とかはどうですか?

ようなぴ:個人的にはヨーロッパに行きたいですね。たまに海外の方からリプがきたりして、「CD買いたい」って。ソロで出したCDも国外販売してないんで…寂しがってくれる人いて、嬉しいなって。



サンリオ、POLYSICSなどアイドルという概念にこだわらず活動を広げる彼女たちは、結成から3年が経過しキャリアは十分。毎年進化を続けるゆるめるモ!の2016年は果たしてどんな事をしてくれるのか、お茶の間に、世界に、と夢を広げる彼女たちを引き続きチェックだ。

【次回、ようなぴさんソロデビューについて想いを語る】

http://fandolly.jp/detail/6503/
※12月5日公開

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > イベント盛り沢山の2015年を総括!ゆるめるモ!特別インタビュー(2/4)

ページトップへ