このエントリーをはてなブックマークに追加

橋本奈々未(乃木坂46)、故郷・旭川を語り尽くす!同郷・玉置浩二も愛したあのラーメン屋さん、ソリ、好きな風景…

2015/10/24 に公開

脚本家・放送作家の小山薫堂がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組『日本郵政グループ presents ジャパモン』(日曜日13:00~13:55/TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局ネット)では、 10月25日(日)放送のゲストとして、 乃木坂46の橋本奈々未を迎えます。 北海道・旭川出身の橋本奈々未。 故郷・旭川のお気に入りグルメや思い出について、 たっぷりと語ります。 どうぞお楽しみに。


◆「小さい頃、 買い物の行き帰りはソリで。 旭川の子は、 ひとり一台です!」(橋本奈々未)

「連休があれば帰って、 お母さんのごはんを食べています!」故郷・旭川が好き、 という橋本奈々未(乃木坂46)。 そんな彼女が、 旭川のおすすめグルメを紹介しました。 「たまに恋しくなるのは旭川ラーメン。 蜂屋、 梅光軒…美味しいお店がたくさんありますが、 私のお気に入りは天金!同じく旭川ご出身の玉置浩二さんもお気に入りで、 地元でも有名です」さらに「全国区だと思ってた(笑)」という「ビタミンカステーラ」(高橋製菓)、 黒糖味の他にもカレー味、 生しょうゆ味などバリエーション豊かなかりんとう(北かり)を紹介。 小山薫堂、 柴田玲とともに試食しました。

さらに旭川での思い出やお気に入りの場所についても。 「小さい頃、 買い物の行き帰りはソリに乗ってました。 お母さんが買い物している間、 雪山で遊んでました!」さらに「牛や馬がいて、 のどかな風景が”ザ・北海道”って感じ。 空気もきれいだし、 帰ってきた~!と思える場所です」というお気に入りの場所を紹介しました。 一体どこのことでしょう?10月25日(日)の放送を、 どうぞお楽しみに。

【番組概要】
◇タイトル:   『日本郵政グループ presents ジャパモン』
◇放送日時: 毎週日曜日13:00~13:55 TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局ネット(FMぐんまは日 8:00~8:55)
◇出 演 者: 小山薫堂、 柴田玲
◇番組内容: 47都道府県の「いい物(モン)」「いい者(モン)」を発掘し、 その魅力をリスナーとシェアし、 それぞれの土地・人々にエールを贈ることを目指すプログラム。 ゲストを迎えて、 ゆかりの地にまつわる、 とっておきの「いい物(モン)」「いい者(モン)」を紹介していきます。 さらに全国のリスナーから寄せられた貴重な情報も紹介。 テレビや雑誌では紹介されない、 知られざる日本の魅力に光を当てる、 究極のクチコミご当地番組です。
◇番組HP:  http://www.tfm.co.jp/japamon

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 橋本奈々未(乃木坂46)、故郷・旭川を語り尽くす!同郷・玉置浩二も愛したあのラーメン屋さん、ソリ、好きな風景…

ページトップへ