このエントリーをはてなブックマークに追加

丸山夏鈴さんを偲ぶ、イベント開催のお知らせ

2015/10/19 に公開

江戸川大学マスコミュニケーション学科西条昇ゼミでは、11月2日、3日の江戸川大学学園祭(駒木祭)にて、今年5月に亡くなられたアイドルであり、本学の西条ゼミ生でもあった丸山夏鈴さんを偲んだライブステージと展示のイベントを開催する。

丸山夏鈴さんは七回の脳腫瘍の手術と戦い、また肺がんと最期まで戦い、アイドルとしての活動を亡くなられるまで続けました。夏鈴さんが亡くなられる前後は、数多くのTV番組や新聞メディアで報道されました。そんな夏鈴さんの姿を西条ゼミ生は、友人として見守り続けてきました。アイドルであり友人である夏鈴さんの事を、より多くの方々に知って頂きたく思い、今回のイベントを企画した。

西条ゼミの担当教員として夏鈴さんの指導をしてきた西条昇准教授は、アイドル研究家であり、今年から「アイドル論」という授業を担当しており、今回のイベントの監修も担当。

今回のイベントでは、2日、3日の午前10時から午後16時はアイドルであり江戸川大学の学生であった友人としての夏鈴さんを偲ぶ、様々な品々を展示して公開します。また、3日の午前10時15分から10時55分まで、本学の野外ステージにおいて、生前の夏鈴さんと親交のあった、シンガーソングライターのmikichu*さんをゲストに迎え、江戸川大学アイドル同好会SADJD(女子大生アイドルの日本一を決める大会『UNIDOL 2015 Summer』本戦初出場)と共に、ライブステージを開催します。(入場無料、一般入場可)夏鈴さんの曲を歌い、踊ることで、その思い出を忘れないようにしようと思っています。

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 丸山夏鈴さんを偲ぶ、イベント開催のお知らせ

ページトップへ