このエントリーをはてなブックマークに追加

アフィリア×ドロシーのコラボがTIFで実現! TOKYO IDOL FESTIVAL 2015

2015/10/03 に公開

8月1、2日、東京・お台場にて開催された「TOKYO IDOL FESTIVAL 2015 」。

今年のTIFはアイドル同士のコラボが大きな注目を集めていたが、その1発目はアフィリア・サーガ×Dorothy Little Happy。初日のHEAT GARAGEに、総勢15人のアイドルが集結した。

このコラボの一番のポイントは、Dorothy Little Happyの白戸佳奈さんと髙橋麻里さんがアフィリア制服でパフォーマンスを行ったことだろう。


白戸佳奈さんはこの後Party Rocketsのステージにも助っ人で参加しており、純白の衣装で会場を魅了している。ドロシーファンにとっては、普段とは違う彼女たちを見れた事では大満足だったのではないだろうか。


ライブは、メンバーをシャッフルしそれぞれの楽曲を披露。1曲目は、Dorothy Little Happyの2人と、アフィリア・サーガのユカフィンさん、マホさん、アヤミさんによる「nerve」(Dorothy Little Happy楽曲)。アフィリア・サーガの楽曲はソロパートが少なく、各メンバーの歌声をじっくり聴く機会があまりないのだが、この日はソロパートが多く、「こんな歌声だったんだ」という新しい発見が多く、普段のライブとは違うパフォーマンスを楽しめたのではないだろうか。



2曲目は、アフィリア・サーガがモモコさん、ルイズさん、コヒメさん、ミクさんにチェンジしての「ニーハイ・エゴイスト」(アフィリア・サーガ楽曲)。前奏が流れた途端、アフィリアファンが待ってましたとばかりに歓声をあげる。


簡単なMCを挟んでの3曲目は「恋のWizard百年戦争」(アフィリア・サーガ楽曲)、そしてアフィリア・サーガのルイズさん、モエさん、レイミーさん、マホさん、アヤミさん、ユカフィンさんによる「恋は走りだした」(Dorothy Little Happy楽曲)。ドロシーさんの名曲をアフィリアだけで歌うなんてとユカフィンさんはじめアフィリアメンバーは感激していた。

MCでは、アフィリア・サーガのモモコさんがDorothy Little Happyのガチヲタだった事が発覚。本人にとって夢のステージになり、Dorothy Little Happyの2人も、現場ではなく共演という形で会えたことを喜んでいた。



締めは「デモサヨナラ」(Dorothy Little Happy楽曲)。サビでの、「オレモー!」の掛け合いが楽しい楽曲だ。総勢15人のアフィリア制服でのパフォーマンスは見ていて爽快で、曲の最後には「みんな、大好きー!」と全員が観客に叫ぶ場面や、モモコさんとDorothy Little Happyの2人の絡みも見れ、あっという間の30分だった。


【セットリスト】
nerve
ニーハイ・エゴイスト
恋のWizard百年戦争
恋は走りだした
デモサヨナラ


【ライブ写真】






















































facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > アフィリア×ドロシーのコラボがTIFで実現! TOKYO IDOL FESTIVAL 2015

ページトップへ