このエントリーをはてなブックマークに追加

ACT♡EVE、1stシングル『蜘蛛男と恋心/Berry Magic World』リリースイベントを実施!客にビンタもすれば、個性的な画伯まで登場!アクティブに楽しんでこその一夜!!

2015/10/02 に公開

9月30日(水)、新宿 I LOVE TOKYOを舞台にACT♡EVEが1stシングル『蜘蛛男と恋心/Berry Magic World』のリリースイベントを行った。

ライブは、3月21日に新宿アルタ前ステーションスクエアで行われた「BEATLINE TV」主催による"ACT♡EVEメンバーオーディション"の模様を振り返った映像からスタート。まだまだ初々しい…というよりも、3人の素人感たっぷりの姿を、訪れたファンたちも微笑ましい視線を注ぎながら眺めていた。とはいえ、さすがオーディションを勝ち抜いただけの存在感を、その頃から3人が釀しだしていたのも事実。

映像を終え、メンバーがステージに登場。ここからライブ…ではなく、訪れた人たちへ「CDを発売できた」お礼のトークからスタート。。3人は、ファンに突っ込まれながら、まったりと会話をしてゆく。このゆる~い感じが、身近に親しみを覚えるACT♡EVEらしさ?!

トークに続いて始まったのが、カラオケコーナー。歌ったのがBiSの『nerve』。歌い始めたとたん、観客たちを巻き込んだ熱いライブ空間を描き出したところはさすが…でも、それ以上にファンたちのテンションの高さに驚かされた。ファンたちの熱い支持も、今のACT♡EVEを輝かせている魅力の一つ。歌いだしたとたん、笑顔の花を満面に咲かせ楽しんでゆくところも、さすがアイドルだ!!


清楚で可憐で華やかでパワフルな岡崎みさと(メグリアイ)のステージを受け、ACT♡EVEのライブタイムへ。

指名手配を受けた3人を追跡する、お馴染みのSEからACT♡EVEのステージは幕を開けた。この日は「新衣装お披露目」の日。さっそく3人は、純白を基調にメンバーカラーを施した衣装姿で舞台へ姿を現した。

ライブは、1stシングルにも収録中の『BerryMagicWorld』からスタート。弾むコケティッシュな楽曲に合わせ、「ここには素敵がいっぱい」と、満面の笑顔で無邪気にはしゃぎ出した3人。場内中から飛び交う絶叫のコール。熱い声援をエナジーに、3人は思いきり笑顔の花を会場中に咲かせていた。とてもチャーミングな楽曲なのに途中でジャジーな展開を描いたり、会場中の人たちに魔法を振りかけてゆくシーンが出てきたりと、一緒に大騒ぎの空間を作りあげてゆく要素満載なのも、この歌のポイントだ。

続く『蜘蛛男と恋心』もCD収録ナンバー。次々と歌のバトンをメンバー内で渡しあいながら、会場中に熱狂の風景を3人は描き出していった。それぞれの歌唱パートへガンガンにコールを入れてゆく観客たち。『BerryMagicWorld』も『蜘蛛男と恋心』も、舞台と客席が一つになってパーティを作りあげてゆくに相応しいポップに弾けたナンバー。途中には、メグリアイの岡崎みさとさんを呼び込み、盛り上がりに拍車をかけていた。ACT♡EVE、なかなかやるじゃないか!!

ここで、新曲『完全侵略マニュアル』を初披露。オモチャ箱をひっくり返したどころか、ギュウギュウに詰め込んだオモチャ箱の中身を思いきりぶち蒔けたような、とってもカラフルでポップにスプラッシュしたナンバーだ。触れているだけで身体中の血が逆流し、騒がずにいれなくなる。明るくぶっ飛ぶのはもちろん、途中に出てくるメンバー間でKISSする絡み合いも、この楽曲を楽しむうえでのポイントの一つ。何時しか観客たちも、この歌に感情を侵略され、熱狂に溺れていた。

最後は、タオルを振りまわし、サビではメンバーの歌に合わせ一緒に振りをしながらはしゃいでゆく『Cheery!!!!』だ。歌が始まる前、お痛希望の観客たちに3人はビンタを噛ましていた。なんて、アクティブな子たちなんだ。

超ハイテンション&スピーディなデジポップサウンドに誰もが身を預け、ライブは大騒ぎ状態に。流れる汗さえ気にせず、満面の笑顔ではしゃいでゆく3人。場内の空気が熱くなればなるほど、3人の笑顔もクシャクシャに。それだけ誰もが楽しんでたということ。後半にはメンバーとハイタッチしてゆく場面も。つねにファンたちと一緒に。むしろ会場中が一つになり、ぐしゃぐしゃに楽しくまみれてこそACT♡EVEのライブ。無邪気に一体化した風景に触れながら、その想いを強く感じていた。

止まない熱狂を受け、最後の最後に、ふたたび新曲の『完全侵略マニュアル』を披露。超ハイパーに弾け飛ぶ楽曲に誰もが飛び乗り、熱いコールを炸裂させていた。大サビ前の「大好き!!」「俺もー!!」のやり取りも含め、ACT♡EVEは短時間のステージングで、しっかりファンたちの熱狂したい気持ちを侵略。そのハートをズキュンズキュンに撃ち抜く?!。まるでブラックホールへ飲み込まれそうな大きな熱狂のウネリを、また体感したい。そんなACT♡EVEの3人にハートを奪われたライブだった。


続いては、プロレスラー/ホストの美月凛音さんを司会に、ゲストの岡崎みさとさんも巻き込み、ACT♡EVEのメンバーが自分たちのCDを手にするためのゲームコーナーへ。内容は、凛音さんが口にした題材を絵に描くこと。一番拍手の多かった人が、ACT♡EVEの1stシングル『蜘蛛男と恋心/Berry Magic World』を手に出来るという内容。

「サザエさん」「仮面ライダー」「ドラエモン」「岡崎みさとさん」と出てくる題材に対して、4人は画伯ぶりを発揮。特徴を捉えてる人から、ユニークな描き方をする人まで、それぞれに個性を実感。中でも、咲坂柚衣の常識を超えた画伯ぶりは、なかなかのもの。最後は、司会の美月凛音さんも参加。「お坊っちゃまくん」を題材に5人で画伯ぶりを競いあい。凛音さん、自分しか知らない題材を出してズルしようとしたが、そこはファンたちも空気を読み、他の人が勝者になるというどんでん返しも。

終始、観客たちと一緒に楽しくはしゃぎ続けた、楽しいリリースパーティだった。今後のACT♡EVEの活動にも、ぜひ注目していただきたい。

TEXT:長澤智典







ACT♡EVE Web
http://acteve.jp/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > ACT♡EVE、1stシングル『蜘蛛男と恋心/Berry Magic World』リリースイベントを実施!客にビンタもすれば、個性的な画伯まで登場!アクティブに楽しんでこその一夜!!

ページトップへ