このエントリーをはてなブックマークに追加

2o Love to Sweet Bullet メンバー別スペシャルインタビュー!【新城真衣さん】

2015/10/05 に公開

日替わりでお送りしている、2o Love to Sweet Bullet メンバー別スペシャルインタビュー!

今回は、新城真衣さんの登場だ!



――ライブでも人気の高い『ハロウィンのスペシャル☆ワン』。歌い続けてきた中、楽曲に対する印象にも変化が生まれてきましたか?

新城 みんなで一体化しながら踊るダンスパートのところとか、ライブをたくさんやることで慣れてきて、だんだん揃振りもってきているのは感じてます。その一体化したダンスは、『ハロウィンのスペシャル☆ワン』の魅力です。

――お客さんたちの反応はどうですか??

新城 最近ではお客さんもダンスを覚えて来てくれるんですね。しかも、私たちと一緒に踊ってくれたりと一体化して盛り上がれるから、舞台の上から見てても嬉しくなります。

――『ハロウィンのスペシャル☆ワン』の魅力となるポイントは何処だと思います??

新城 ふじのん(リーダー藤野志穂)がセリフを言うときに、他のメンバーたちのダンスがセリフに絡んでいくんですけど。そのときの重なり合った動きが、『ハロウィンのスペシャル☆ワン』の中で一番に見て欲しいポイントです。

――真衣ちゃんから見た、『ハロウィンのスペシャル☆ワン』のMVの見どころも教えてください。

新城 『ハロウィンのスペシャル☆ワン』は人間の子たちと妖怪の子たち一緒に大きな洋館の中でパーティしていく物語なんですけど。妖怪役の子たちのメイクがすごいので、そこは見て欲しいです。中でも立花佳純ちゃんのユニコーン姿が可愛かったので、私もやってみたいです。

――MVの中、真衣ちゃんは人間の子役だもんね。でも、『ハロウィンのスペシャル☆ワン』の予約イベントのときは仮装姿をしたんでしょ。

新城 そうなんです。私、そのときに海賊とデビルの恰好をしました。デビルは前から着てみたかったので着れて嬉しかったです。でも、お客さんからは「海賊の恰好がセクシーだから、そっちのほうも好きだよ」って言われました。でも、そう言ってくれる言葉も嬉しかったです。

――セクシーって言われると、やはり女性としては嬉しいことだ。

新城 まだ中学生だから、そこは「うーん??」という感じです(笑)。

――改めて『ハロウィンのスペシャル☆ワン』の魅力も教えてください。

新城 サビはみんな覚えやすいから、すぐ一緒に歌えると思う。ふじのんのソロパートも可愛く出来てるし、ダンスも注目して見てもらえたら嬉しいです。

――『ハロウィンのスペシャル☆ワン』の発売日以降から、3週に渡ってインストアイベントがスタートします。

新城 インスアトイベントの場合、私たちのことを知らない一般の方もCDを買いにその場に来てるので、ちらっとでも興味を持って観てくれたら嬉しいし、そうさせたいです!!

――でも「何やってるんだろう??」みたいに、いろんな視線が飛んでこない??

新城 そうなんですよね。ちょっと緊張もしちゃうんですけど、でも楽しいで す。

――11月11日(日)には「サンリオピューロランド フェアリーランドシアター」でのイベントへも登場。11月21日(土)には、伊勢志摩サミットの一貫として行われる「ガールズ音楽祭in志摩」にも出演します。

新城 メンバーにはサンリオキャラクターが好きな子がたくさんいるので、楽しみです。私も楽しみます。キャラクターたちと一緒に踊れたりするのかなぁ??。もしそれが出来るんだったら、もう気持ちはワクワクしちゃいます。もちろん、「ガールズ音楽祭」も楽しみにしています。

――最近は、メンバーと一緒にいる時間もかなり増えてるよね。

新城 そうなんですよぉ。泊まりで遠征へ行ったときに、メンバーの立花佳純ちゃんが朝ぜんぜん起きれないのがちょっと意外だったりと、メンバーのいろんな面を今は知れています。

――ライブも、毎回楽しんでるよね。

新城 最初の頃は緊張してなかなか踊れないこともけっこうあったんですけど。最近は、ファンの方からも「ちゃんと笑えるようになってきたね」「笑顔が増えたね」って言われることが多くなったように、そこはとても嬉しいことなんです。

――熱狂的な2o Love to Sweet Bulletファンも着実に増えています。

新城 ライブ中にコールが飛び交うのが嬉しいんです。だから、もっともっと声を出してくれたらすごく嬉しいです。

TEXT:長澤智典

■2o Love to Sweet Bullet オフィシャルサイト
http://sweetbullet.club/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 2o Love to Sweet Bullet メンバー別スペシャルインタビュー!【新城真衣さん】

ページトップへ