このエントリーをはてなブックマークに追加

AKB48と共演、「バイトル」新CMソングは秋元康氏書き下ろしの新曲「恋のバイトル」 9月1日(火)から全国で放映開始

2015/08/30 に公開

 ディップ株式会社(本社:東京都港区、 代表取締役社長 兼CEO:冨田英揮、 以下 ディップ)は、 日本最大級のアルバイト・パート求人情報サイト「バイトル」( http://www.baitoru.com/ )の新CM「恋のバイトル」篇(15秒/30秒)を、 2015年9月1日(火)より全国で放映開始いたします。

 本CMでは、 「バイトル」のために秋元康氏が書き下ろしたオリジナル曲「恋のバイトル」が使用されています。 撮影は、 2015年8月10日(月)の「バイトルの日」(※一般社団法人 日本記念日協会 正式認定の記念日)に幕張メッセで開催された「バイトル×AKB48スペシャルライブ」中に行われ、 AKB48グループのメンバーと、 指原莉乃さんが「アイドルだね~!」と評した8,100名の観客の皆様が一緒に出演しております。 幕張メッセのホールを埋め尽くした8,100名の観客の熱気とライブの高揚感が伝わりワクワクするCMに仕上がりました。

 新曲「恋のバイトル」(※CMで使用されたのはサビ部分のみ)が完成したのはライブの直前。 メンバー全員で歌と振り付けを練習するのはライブ当日のリハーサルが初めてという状況の中、 指原さんらメンバーは見事な適応力とチームワークの良さで歌も振り付けも完璧にマスターしていました。 観客の皆様はコール&レスポンスで参加。 ライブ中に初めて内容が説明されたにも関わらず、 わずか数テイクでメンバーやスタッフも驚くほどのコール&レスポンスを披露し、 メンバーとファンの絆の深さが証明されたCM撮影となりました。

 なお、 本CMの本編映像は「バイトル」×「AKB48グループ」のキャンペーン特設サイト( http://campaign.baitoru.com/ )にてご覧いただけます。 ※メイキング映像もご覧いただけます。


◆CM出演メンバー
指原莉乃(HKT48)、 柏木由紀(AKB48/NGT48)、 渡辺麻友(AKB48)、 松井珠理奈(SKE48/AKB48)、 山本彩(NMB48/AKB48)、 宮脇咲良(HKT48/AKB48)、 宮澤佐江(SNH48/SKE48)、 横山由依(AKB48)、 渡辺美優紀(NMB48/AKB48)、 兒玉遥(HKT48/AKB48)



◆ CM撮影エピソード(1): フリは完璧!・・・のはずだった?

 新曲「恋のバイトル」が完成したのはライブの直前。 しかしながら持ち前の適応力とチームワークで、 ライブ前のリハーサルを完璧にこなしたメンバー。 本番もこの調子で、 と思いきや、 センターに立つ指原さんが何やら落ち着かない様子。
 
 「久々にセンターに立ったら視界に誰もいなかった」と不安を吐露し、 何度も振り付けを確認していました。 本番では完璧に歌と振り付けをこなしたのですが、 その前振りは緊張するメンバーや観客を和ませるための指原さんなりの気遣いだったのかもしれません。

 そんな指原さんにステージ上で振り付けを指導していたのは柏木由紀さんですが、 熱心に指導している途中で監督から声がかかり次のカットへ進んでしまい、 本人はガックリするも会場の笑いを誘っていました。


◆ CM撮影エピソード(2):出演は8,100名の『アイドル』!?
 8月10日(月)の「バイトル×AKB48スペシャルライブ」中に撮影された本CMには、 キャンペーンで招待された8,100名の観客の皆様もコール&レスポンスで出演しました。 初めて聞いた「恋のバイトル」へ、 アドリブで「フゥフゥ!」という合いの手を入れたり、 指原さんの「バイト探しはー?」への「バイトルー!」というコール&レスポンスをわずか数テイクで完璧にこなしたりと大活躍。 それに対してステージ上のメンバーからは「順応力高い!?」という驚きの声が上がり、 指原さんは「みんな本番に強い!アイドルだね~」と大絶賛でした。


facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > AKB48と共演、「バイトル」新CMソングは秋元康氏書き下ろしの新曲「恋のバイトル」 9月1日(火)から全国で放映開始

ページトップへ