このエントリーをはてなブックマークに追加

エビ中ニューシングル「スーパーヒーロー」のカップリング情報一部公開!

2015/08/29 に公開

8月22日(土)に<新潟県国営越後丘陵公園 野外特設ステージ>にて行われた大型野外ワンマンコンサート『エビ中 夏のファミリー遠足 略してファミえん in 長岡 2015』にて解禁された、

私立恵比寿中学(略称:エビ中)メジャー9枚目となるニューシングル「スーパーヒーロー」のカップリング情報が一部情報公開された。

このシングルは、6月17日にリリースされ、自身シングルチャート最高位となるオリコンウィークリー2位を記録した「夏だぜジョニー」に次ぐニューシングルとして、10月21日に初回生産限定盤A、B、通常盤の三形態で発売されることが決定している。

タイトルトラック「スーパーヒーロー」は、長野県出身ピアノ弾き語りシンガーで、NHK「みんなのうた」に大抜擢されるなど若手実力派シンガーソングライターとして活躍中の<YuReeNa(ゆりーな)>が作詞を手掛けた楽曲で、

エビ中初ともいえるドラマティックな王道J-POPが既にファミリー(ファンの総称)の間で話題となっている。

そしてこの度カップリング曲の情報が一部追加で解禁された。
初回生産限定盤Bのカップリング曲として収録される「キラキラネスキラネス」は、もとレーベルメイトでもあった<後藤まりこ(exミドリ)>が作詞・作曲を担当。常にセンセーショナルな話題が注目を集め、今年1月にアーティストとしての活動をストップしていた彼女が、

自らのツイッターで6月に作家活動宣言。そんな彼女の復帰作となる。
さらにアレンジをつとめるのは、ウリチパン郡(現在活動休止)のヴォーカル&作曲担当として、また現在はソロとして音楽フィールドにとどまらず舞台や演劇への音楽提供など多岐にわたる活動で知られる異能<オオルタイチ>。

この異才同士の組み合わせに否が応でも注目が集まることは必至だろう。

そして通常盤所収のカップリング曲「こりゃめでてぇな」を手掛けたのは、エビ中ファミリーにもおなじみ<さつき が てんこもり>。今までに「売れたいエモーション!」「歌え!踊れ!エビーダダ」「使ってポートフォリオ」「あたしきっと無限ルーパー」等を提供、

エビ中のハイパーでエッジーな側面を打ち出し、ライヴでの盛り上がりを請け負ってきただけにそのクオリティは保証済み。
また新進気鋭のアレンジャー<colate>を迎え入れているのも気になるところ。

まさにエビ中ならではのジャンルレスで縦横無尽な「POPS」を堪能できる1枚に仕上がっているとのことで、未だ情報解禁されてない初回生産限定盤Aのカップリング曲にも期待が高まる。

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > エビ中ニューシングル「スーパーヒーロー」のカップリング情報一部公開!

ページトップへ