このエントリーをはてなブックマークに追加

メジャーデビュー・全国ツアーと絶好調のLoVendoЯ、灼熱地獄を忘れさせるパフォーマンスを魅せる! TOKYO IDOL FESTIVAL 2015

2015/08/23 に公開

8月1、2日、東京・お台場にて開催された「TOKYO IDOL FESTIVAL 2015 」。

154組が出演したTIFの中でも、生バンドのグループは希少である。それがLoVendoЯの強さである。去年のTIFに続いて2回目の出演。7月1日にメジャーデビューを果たし、楽曲のレパートリーも増えた。

1曲目の「イクジナシ」のメロディを奏でるギターと、田中れいなさんと岡田万里奈さんのボーカルがSMILE GARDENを包み込んでいた。日中、30度を超えていたSMILE GARDENはこの時間、灼熱地獄を忘れさせる心地よい空間になっていた。

MCで田中れいなさんは、去年のTIF出演で「不器用(バラード曲)」を歌った時の思い出話をした。

「頑張って盛り上げようとしたけど、どうしても集まったお客さんを盛り上げられなかった。今回はロックな曲を持ってきたから、盛り上がって欲しい」
「次に歌う、普通の私 ガンバレ!の作詞はつんく♂さんがしてくださって、面白い歌詞が入っていて、さすがつんく♂さん節やなー」
と、ちゃんと曲のポイントを説明するところは、モーニング娘。時代から多くの現場を経験してきた田中れいなさんだからこそできるファンへの気配りであり、ライブを盛り上げるテクニックである。

今回は30分の持ち時間で、披露した楽曲は4曲・MCが10分近くと、他のTIF出演グループとは演出(30分だと5~6曲が一般的)が異なっているが、あっという間であった。7月25日から全国ツアーをスタートしたLoVendoЯ。ツアーを通して彼女達が更に進化していく様を、ぜひ体感して欲しい。


【セットリスト】
イクジナシ
For the Future
普通の私 ガンバレ!
いいんじゃない?

【ライブ写真】












7月25日から開催している全国ツアーの、東京公演の追加が8月19日に発表されている。
■開催日:10月22日(木)
■時間 :18:00(開場)、19:00(開演)
■場所 :LIQUIDROOM

▼LoVendoЯ LIVE TOUR 2015 MAJOЯ!
http://lovendor.jp/liveevent/1506031

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > メジャーデビュー・全国ツアーと絶好調のLoVendoЯ、灼熱地獄を忘れさせるパフォーマンスを魅せる! TOKYO IDOL FESTIVAL 2015

ページトップへ