このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/8/18 ミク・ドール・シャルロットさん(アフィリア・サーガ)

2015/08/18 に公開

日替わりアイドル紹介企画「今日のメガホン」!

今日登場いただいたのは、
アフィリア・サーガミク・ドール・シャルロットさん!
さっそく、本人から一言いただきましょう!



月から召された子猫ちゃん♡いつもみんなとハートでにゃんにゃん!ミクです。あだ名は、「ポムポムプリン」っていうサンリオのキャラクターから「ぽむ」をいただいて、「みくぽむ」です。

趣味はないんですけど、広く浅くいろんな事に挑戦しています。

去年プロ麻雀士試験を受けて、日本プロ麻雀協会所属のプロ麻雀士になりました。

それから、麻雀番組のアシスタントだったり、会報の表紙などをさせていただいて、今は、麻雀を女の人や若い人にも親しみやすく遊んでいただけるように、みくぽむが麻雀を広めていければいいなと思っています。

得意な役はリーチです笑 とりあえずいけそうだったら、裏ドラ狙いでかけます。


みくぽむは、アフィリア・サーガの3期生として加入して、9月で6年になります。

6周年のイベントは北海道でやりますし、アルバムキャンペーン中は大阪や名古屋などいろいろな地方に行きますので、興味あるけど東京までは行けないって人にも知ってもらえる機会になればいいなと思っています。1人でも多くの人に会えるのを楽しみにしてます。


あと、女塾オールスターズというユニットでも活動しています。「オリコン10位以内に入らないと解散」という事で必死に頑張っていましたが、残念ながら10位にランクインできませんでした…。でも、今後に期待してください!

アフィリア・サーガとしても、プロ雀士としても、全部全部よろしくお願いしま~す!


アイドルでありながらプロ麻雀士でもあるミクさん。実際に試験問題を見てみたのですが、受かる気がしませんでした…。得意な役はリーチと言っておきながら、実は相当な手練れの予感がします!

女塾オールスターズのミクさんは見れなくなってしまいますが、これからもアイドルとしても雀士としても頑張って欲しいです\(^o^)/


そしてそして…ミク・ドール・シャルロットさんの他のお写真まだまだあります!


▼メガホン写真



▼ライブ写真

※3rdアルバム「Realism」発売キャンペーンにて


※ライブDVD・Blu-ray発売記念キャンペーンにて


ミク・ドール・シャルロットさんが気になった方は、Twitterやブログなどもぜひチェックしてみてくださいね!


  • Twitter
  • Blog
  • Official Site



プロフィール

誕生日:
10月19日
血液型:
AB型
身長:
155cm
長所:
誰とでも仲良くできる♪
趣味:
ブログ、ショッピング、ディズニーランド、美容研究
特技:
にゃんにゃんダンス♪猫ぱんち☆


今日登場したのは、アフィリア・サーガミク・ドール・シャルロットさんでした!明日もお楽しみに!

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 2015/8/18 ミク・ドール・シャルロットさん(アフィリア・サーガ)

ページトップへ