このエントリーをはてなブックマークに追加

福井県に現れた恐竜と踊る女子高生が恐竜レベルの可愛さ!!!

2015/08/06 に公開

「恐竜王国」である福井県が運営する公式恐竜ブランド「Juratic(ジュラチック)」のオフィシャルHPに一つの動画がUPされた。


制服を着た美少女と、福井県の公式恐竜キャラクターであるラプトくんが、「ジュラチック体操」を一緒に愛くるしく踊っている。

https://www.youtube.com/watch?v=ccl9pFnjlAs


福井県の公式恐竜キャラクター「Juratic(ジュラチック)」は、福井県で発掘された恐竜3体『フクイラプトル』、『フクイティタン』、『フクイサウルス』をもとにキャラクター化された福井県のキャラクター。今回踊っているのはジュラチックPR隊長のラプトくん。


東尋坊、気比の松原、あわら温泉など福井県の観光名所をPRする動画となっているのだが、非常にゆるく、可愛い、愛くるしい動画である。


そのパートナーを務める美少女は武田舞彩(たけだ まあや)。


彼女は、昨年2014年エイベックスからメジャデビューを果たした10人組のボーカル&ダンスガールズグループの「GEM」(ジェム)のメンバー。自身が、北陸出身であることと、彼女が所属するグループである「GEM」が宝石という意味があることから「北陸の宝石」と呼ばれている。ネットでは「第2の橋本環奈」と話題となったりと、その可愛らしい容姿から注目が集まっている。


今回の企画は元々地元への愛が人一倍強い武田が、福井県をもっとPRしたいと自身のSNS等で福井県の名所・名産等を紹介している中、福井県とコンタクトを取り、PR動画企画の実施に至った。


北陸の宝石が地元の福井県を盛り上げる!というのには可愛い過ぎる動画であるが、一度チェックしてみて頂きたい。

https://www.youtube.com/watch?v=ccl9pFnjlAs

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 福井県に現れた恐竜と踊る女子高生が恐竜レベルの可愛さ!!!

ページトップへ