このエントリーをはてなブックマークに追加

乃木坂46の最新シングルを深堀り分析 “主人公”生駒里奈と“ヒロイン”堀未央奈の現在地とは?

2015/07/24 に公開

 乃木坂46の12thシングル『太陽ノック』が7月22日に発売された。3月に発売された11thシングル「命は美しい」以来となる今回のシングルは、白石麻衣センターの6thシングル『ガールズルール』、西野七瀬センターの9thシングル『夏のFree&Easy』に続く、乃木坂46にとっての“夏曲”にあたる。先の2つからもわかるように、この時期の曲は乃木坂46“らしくない”、より元気で夏っぽい雰囲気が重視されている。

 そしてこの曲のセンターを務めるのが、およそ2年ぶりのセンター復帰となる生駒里奈である。1thシングル『ぐるぐるカーテン』から5thシングル『君の名は希望』まで、グループのセンターを務めた彼女の復帰は古くからのファンが待望してきたことであると同時に、それ以降のシングルからのファンにとっては新鮮でもあるだろう。

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 乃木坂46の最新シングルを深堀り分析 “主人公”生駒里奈と“ヒロイン”堀未央奈の現在地とは?

ページトップへ