このエントリーをはてなブックマークに追加

総勢25人のアイドルが祝福に訪れた!しゅしゅどーる國井亜里沙さん生誕祭「じゅーくーさい」レポート

2015/07/05 に公開

2015年6月23日、新宿ReNYにて開催された、しゅしゅどーる・國井亜里沙さんの生誕祭、「じゅーくーさい」2部にお邪魔しました。


國井亜里沙さんの19歳の誕生日を祝うこの日、なんと25人のアイドルが集結!グループ数は9組。それぞれが熱いパフォーマンスを行い、生誕祭に華を添えた。


しゅしゅどーるのライブは大トリでしたが、國井亜里沙さんは他のグループのMCに混じり、思い出を語る。


テレジアのライブでは、國井亜里沙さんと新井田里花さん(しゅしゅどーる)が参加。4人でパフォーマンスを行った。



MCでは、新井田さんがこっそりテレジアに混じり自己紹介。國井さんから「丸くて黒いのがいる」と突っ込まれた。




國井さんと楽屋でよくピカチュウのモノマネをやっているというWA-Side。
クオリティの高いモノマネを披露したが、國井さん曰く、モノマネを披露すると、新井田さんにリアルにブチ切れられるとの事。



そして、待ちに待ったしゅしゅどーるのライブ。
しゅしゅどーるメンバーの自己紹介では、「私のこと好きー?」と國井さんがファンにマイクを向けた途端、突如照明が落ちる。

そして、一斉に國井さんのテーマカラーであるオレンジのサイリウムが光り、「大好きー!」とファン全員が返し、誕生日をお祝いした。


突然の出来事に感動した國井さん。

「ありがとう。嬉しい。」「この後歌えないよ。」「何喋るか忘れちゃった。」
と泣きながらコメントした。


泣き止む暇もなく、次の曲がスタート。
國井亜里沙さんと新井田里花さんの2人で「15cm」を、そして、國井亜里沙さんソロでの楽曲も披露した。








ライブ後の挨拶では、

「今日は私なんかの誕生日の為に、こんなたくさんの人が集まってくれて本当に嬉しいです。

19歳になって、どんな人になろうかと思ったけど、自分らしく…
今すごい普通の道に行っちゃうような自分がいるから、自分らしさをもっと立てて、私らしい19歳を過ごしていきたいなと思います。

皆さん今日は本当に来てくれてありがとうございました!」

とコメントし、ステージを去った。


その後は、アンコールを期待するファンから「くーちゃんコール」が巻き起こるが、なかなか登場しない國井亜里沙さん。

そして遂に登場した國井さんは、なんとウエディングドレス姿!


ウエディングドレスのまま、出演者全員でパフォーマンスを行った。













最後は、全員で「じゅーくーさい、ありがとうございました!」とコメント。しゅしゅどーる4人、ゲスト25人の計29人のアイドルが集結したじゅーくーさいはこれにて終了となった。




ライブ終了後には、滅多にないであろう、ウエディングドレスの國井亜里沙さんとのチェキ会が開催された。國井亜里沙さん、お誕生日おめでとうございます!


【出演アイドルグループ】

・CutieCrew

・テレジア

・少女第九楽章-ガールズアンセム-

・魔法少女☆りりぽむ

・大宮アイドール

・WA-Side

・苺りなはむ

・ラブアンドロイド

・Stella Beats

・しゅしゅどーる


【ライブ写真】

CutieCrew


テレジア


少女第九楽章-ガールズアンセム-



魔法少女☆りりぽむ



WA-Side


苺りなはむ


ラブアンドロイド
※普段は7名での活動で、当日は3名での出演





しゅしゅどーる









なお取材とは関係がないが、19歳の誕生日だから「じゅーくーさい」なので、来年は「にじゅーさい」なのか「はたちーさい」なのか…どちらにしても語呂が心配。

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 総勢25人のアイドルが祝福に訪れた!しゅしゅどーる國井亜里沙さん生誕祭「じゅーくーさい」レポート

ページトップへ