このエントリーをはてなブックマークに追加

MCで事件!?ヤンチャン学園 音楽部の定期公演レポート

2015/07/01 に公開

2015年6月10日、AKIBAドラッグ&カフェ(通称:アキドラ)で行われた、ヤンチャン学園 音楽部の定期公演にお邪魔しました。


【ヤンチャン学園 音楽部とは?】

雑誌、ヤングチャンピオンのグラビアオーディションから選ばれたファイナリストで結成されたアイドルユニット。定期的にメンバーの入れ替えがあり、現在は、2013年と2014年のファイナリストで結成されている。

音楽部は主にライブを中心に活動をしており、他にもフットサル部や放送部などが存在している。

ほぼ毎週、アキドラで定期ライブを行っている。



筆者、初アキドラです。

アキドラはアイドルライブでは珍しくカフェスペースが設置されており、ライブと食事を一緒に楽しめるのが特徴。座ってお酒や食事を楽しみながら、アイドルライブを楽しめるという贅沢設定。しかも、最前列はこんなに距離が近い!





【ライブの模様】

この日は、全員が真っ白で清楚な衣装で登場。天使ですか?いいえ、れっきとしたアイドルです。


「ヤンチャン学園行くぞー!」「おー!」の掛け声でスタート。当日は、アイドルとファンでの掛け合いが楽しい「ワンチャン告白」から始まり、夏を先取りで披露した「SUMMER Reason」など全6曲を披露した。


MCでは、メンバーの和泉美沙希さんが事故を起こす。



自己紹介の後メンバーから、いつもやっているキックをしなかった事を指摘され、

「私服だからさ、パンチラはやばいでしょ?制服の時は見えてもいいパンツを履いてるけど…」とコメント。


そして、「今日は見えちゃいけないパンツ?」というメンバーの質問に、

「今日はパンツ履いてないので…」と、まさかの核弾頭を投下!

「パンチラ学園じゃないんで!」
「パンツは履いてます!」
とメンバーが慌てて訂正する事態に。


【ライブ写真】











八城まゆさんと百瀬美鈴さんの2人でのパフォーマンスも



百瀬美鈴さん




八城まゆさん




和泉美沙希さん




若木萌さん




三輪晴香さん





そして、ライブ終了後のメンバーにインタビュー!

--ヤンチャン学園 音楽部の魅力を教えてください。

八城まゆ:むっちゃ「イエ~イ」って感じで盛り上がるわけではないんですけど、楽曲が可愛らしくて、よく爽やかって言われるので、そこを楽しみにしてもらえればと。


--ヤンチャンならではの盛り上がり方はありますか?

百瀬美鈴:「ワンチャン告白」という曲で、「ワンチャン」なので犬の振り付けをみんなでやってるんですけど、

私たちが「ワンチャン」って言ったら、ファンの方も犬のポーズで「ワンチャン」って返してくれるっていう掛け合いになっています。


--今後の目標や野望を教えてください。

若木萌:2015年の新たなファイナリストの方が入ってくるので、いきなり人数も2倍くらいに増えるので、新たな風が吹いてもっと盛り上がるんじゃないかなと。

八城まゆ:定期ライブはしてますけど、ちゃんとしたワンマンはやっていないので、できるようになったらいいなと思います。


一同:ワンマンやりたい!



現在、新メンバーとなる2015年のファイナリストのオーディションを行っているヤンチャン学園 音楽部。新しいメンバーや、新しいヤンチャン学園にも期待が膨らむ!


なお取材とは関係がないが、彼女達の楽屋には、しっかり「ヤングチャンピオン」が置いてあった。さすがである。

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > MCで事件!?ヤンチャン学園 音楽部の定期公演レポート

ページトップへ