このエントリーをはてなブックマークに追加

手術に成功し、完全復活した神谷えりなさんが見た景色とは?【仮面女子 神谷えりなさん復帰ライブレポート】

2015/06/18 に公開

2015年6月13日、秋葉原P.A.R.M.Sにて行われた、仮面女子スチームガールズ、神谷えりなさん復帰ライブにお邪魔しました。


2013年10月に、高校生の頃から目の病気(斜視)をもっていた事を告白した神谷えりなさん。

2015年5月28日に斜視の手術をし、無事成功。療養期間を終えたこの日は約2週間ぶりのライブとなり、午前中にも関わらず、大勢のファンが集まった。

神谷えりなさんは当日、派生ユニットである「チェリーブロッサム」と、仮面女子「スチームガールズ」の2つのユニットでパフォーマンス!

この日を待ち望んでいたファンは、大量の風船や、神谷えりなさんのテーマカラーであるピンクのサイリウムで出迎えた。





スチームガールズの1曲目は、目の病気と戦う神谷えりなさんをモデルにした「OPEN MY EYES」。落ちサビも担当し、完全復活!ファンやメンバーを安心させた。



MC中、メンバーからは「おかえり」と神谷えりなさんの復帰をお祝いするコメントが。

スチームガールズの坂本舞菜さんは、「ボケ、ボケ、ボケ、ボケで大変だった」とコメント。神谷えりなさん不在の間、突っ込み役がいなく、収拾つかなかったようである。




今までは斜視の影響で、ライブ中メンバーやファンの顔が見えず苦しんでいた神谷えりなさんだが、「みんなの事が見える」「見えすぎて逆に気持ち悪い」「おかげで性格が明るくなった」とコメント。ライブを楽しんでいる事が窺えた。


そしてライブ終了後のインタビューでは、ライブの感想について熱く語ってくれた!



【インタビューの模様】

--今日の復帰ライブはいかがでしたか?

神谷えりな:こんなに汗かいたのはデビュー以来。でも疲れとかはなくて、ひたすら楽しい!

ファンの皆さんの顔がちゃんと見れて。MCでも言ったんですけど、見えすぎて怖いくらい。目も合わせられて、目が合うと笑ってくれるんですよ。わかったんだろうなって、目が合ったのが。

メンバーの顔もステージ上でちゃんと見れて、微笑んでくれたりとか…。こんなにライブって気持ち良かったっけ?って。

いつも楽しかったんですけど、新しい意味で楽しさを知ったというか、みんなはライブをこう感じてたんだなってすごい思いました。


--以前は、ライブの照明で眩暈や頭痛がでていたと伺っていますが、今日はどうでした?

神谷えりな:それ(照明)も全部見えすぎて。痛くなるとかはなかったですけど、こんなに光強かったっけ?って。

ちょっと怖かったです。でも、頭痛とか斜視がでる心配はなかったです。


--性格が明るくなったと仰ってましたが、やっぱり以前と比べて変わりましたか?

神谷えりな:変わりました!

前までは、「見ないで」とか…、うつむいたり、なるべく人の顔を見ないようにしてたんですけど、ちゃんと目を見て話せるようになったし、気持ちも上がるから、ほんと気持ち次第だなって。

ハイテンションで自分でもびっくりしてます。大げさかもしれないですけど、生まれ変わった感じ。


--スチームガールズ1曲目が、神谷えりなさんの為の曲ともいえる「OPEN MY EYES」でしたが、どうでした?

神谷えりな:1曲目かMC明けか、どっちかかなと思ってて。

いろんな思いが詰まったOPEN MY EYESを、今日は今までと違った感情で歌えて…。

落ちサビがいつもちょっと悲しくなっちゃうんですよ、でも今日は笑顔でできて、今までと違う自分だなって1曲目から実感できました。


--今後、見てみたい景色はありますか?

神谷えりな:広いステージだと斜視がでちゃうので、さいたまスーパーアリーナのワンマンライブがすごい不安だったんですけど、

でもこれで、大きいステージでも遠くのファンの方まで見えると思ったら、楽しみがさらに増えました。

夏が始まるので、野外のライブ・フェスとか出させていただけるのなら、そちらも。野外の光も苦手だったので、楽しみです。


--ライブ前、ファンの方とどんな話をしましたか?

神谷えりな:「おかえり」の声がすごい多くって。

私自身がガチガチに緊張しちゃってて、ファンの方から大丈夫だよって励まされて。

まだライブをしてないのに、ステージに立っただけでドキドキが止まらなくて、励ましてもらっちゃった感じですね、ファンの方に。

こっちも緊張するっていうファンの方もいて、お互い同じ気持ちなのかなって。支え合ってるんだなって実感しました。


--以前は物販などで目をふせてしまう事があり、ファンに申し訳ないとコメントしていましたが、今回は?

神谷えりな:全然大丈夫です。ファンの方が引いちゃうくらいめっちゃ見ました、顔を。

見えるって思うと嬉しくって。楽しくて、申し訳ない気持ちが一切なかったです。


【ファンの方への神谷えりなさんのコメント】

改めてステージに立って、すごい楽しくって…。

メンバーもスチガを守ってくれたし、ファンの方もこうやっておかえりって言ってくれるし、会いに来てくれるし、本当に幸せです。幸せ者です。

これからも神谷えりな・スチームガールズ・仮面女子、全部よろしくお願いします!



物販中には、ファンの方と楽しそうに話す神谷えりなさんの姿が。




以前取材した時と比べ、こちらの目を見て答えてくれる事が、今回は多かったです。

手術が成功して本当に嬉しそうだな、っていう事を実感しました。復帰おめでとうございます!




【ライブ写真】

チェリーブロッサムは4周年






立花あんなさん



桜雪さん



ぴゅあふる



スチームガールズ











黒瀬サラさん



星愛奈さん


水沢まいさん



前田なつみさん



坂本舞菜さん


神谷えりなさん









スチームガールズのパフォーマンス後には、ファンの方の「えりな!おかえりー!」で締めた。




なお、筆者は朝からお邪魔していた為、出勤直後のメンバーを見る事ができましたが、なんとスタッフさん全員にわざわざ挨拶に行っていました。ちょっと感動。

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 手術に成功し、完全復活した神谷えりなさんが見た景色とは?【仮面女子 神谷えりなさん復帰ライブレポート】

ページトップへ