このエントリーをはてなブックマークに追加

吉川友と吉川茉優のジョイント曲「Unfamiliar」4月19日(水)デジタルシングルリリース

2023/04/19 に公開

吉川友と吉川茉優のジョイント曲『Unfamiliar』」が、4月19日(水)にデジタルシングルとして発売された。


名字の漢字が一緒というキッカケで生まれた本ユニット、ジョイント曲『Unfamiliar』は、作詞を吉川茉優、作曲をアカシック奥脇達也氏が担当。
上京した女性が感じる等身大の東京をイメージした本作は、歌姫2人らしい直球のTOKYOCITY-POPに仕上がっている。

なお、吉川友は4月30日、吉川茉優は5月28日にそれぞれの誕生日に合わせて単独ライブを開催予定している。
(吉川友は5月1日が誕生日)


■吉川茉優 コメント <歌唱/作詞>
今回「Unfamiliar」を配信リリース出来たこと、吉川友さんとコラボさせてもらえたこと、そして作詞を担当させてもらてたこと、本当に嬉しいです!
ありがとうございます!

この曲を聴くと自分が少し大人になったような気がして、素敵な大人になりたいなと思わされます。
苗字など意外と共通点の多い私たちですが、これまで歩んできた道や見てきた景色はきっと違って、「Unfamiliar」はそんな私たちがそれぞれ表現できる等身大の女性をイメージしました!

そして、東京がテーマの曲です。
都会は「いつもピンヒールを履いてる彼女」みたいだなと思います。
上京してきて頃に感じたこと、上京して7年目にこの街で感じることは違いますが、若い内から達観してたり、冷めた目で世の中をみてる人がいるのは何故だろうと思います。

時には馬鹿なフリしてくだらない愛に頼ってみたらいいのにと思います。
そんな人のヒールを脱がすような曲になったらいいなと思います!
是非沢山聴いてください♩


■吉川友 コメント <歌唱>
でか美ちゃんに引き続き、またまたユニット結成しております!
同じ事務所のよしかわまゆちゃん !
きっかわ と よしかわ で苗字が似ている事からユニット結成することになったのかな?
読み方は違うけど同じ苗字の人に出会うことも少ないので運命だと思ってます!
歳下だけど、私よりしっかりしているまゆちゃん!
いつも頼りにしてます。これからもずっと頼っていきます !
「Unfamiliar」是非聴いてください♪


■奥脇達也 ( アカシック ) コメント <歌唱>
今回はコラボ!
緩やかで健やかな生活のお供にぴったりかと思います。
散歩しながらとか、洗濯物干しながらとか、皆様の生活にふんわり寄り添わせてくださいませ。

素敵な曲に仕上がりました。
沢山聴いてくださいませ~





■リリース情報
デジタルシングル「Unfamiliar」
2023年4月19日(水)リリース
https://umj.lnk.to/YouKikkawa_Unfamiliar

(品番:UE1AS-01600)

[収録曲]
M1:Unfamiliar
M2:"Unfamiliar (Instrumental)"


■Live Infomation■

2023.4.30(SUN)
「吉川友 LIVE 2023 の生誕きっか」
会場 : 表参道 GROUND
<一部>開場 12:00 /開演 12:30
<二部>開場 16:00 /開演 16:30

2023.5.28(SUN)
吉川茉優「Born Hungry "25thBirthdayLIVE"」
会場 : 表参道 GROUND
<一部>開場 13:00 /開演 13:30
<二部>開場 17:00 /開演 17:30

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 吉川友と吉川茉優のジョイント曲「Unfamiliar」4月19日(水)デジタルシングルリリース

ページトップへ