このエントリーをはてなブックマークに追加

STU48がアンバサダーを務める ひろしま国際平和文化祭 最終日にスペシャルライブ!! 平和を願う話題の楽曲「花は誰のもの?」を含むセットリストで グランドフィナーレを飾り その役目を終えた

2022/08/31 に公開

ⒸSTU


8月1日に開幕したひろしま国際平和文化祭が8月28日に最終日を迎え、公式アンバサダーを務めるSTU48 が中工場の野外ステージでのスペシャルライブを行った。

ひろしま国際平和文化祭のテーマは“いのち輝く平和芸術、みんな主役。” 広島の平和の願いと共に、多くの方々に参画していただき、演じる側も見る側も作る側もみんなが主役という、新しい形の市民参加型イベントである。STU48は8月1日のひろしま国際平和文化祭のオープニングイベントで広島交響楽団40名とコラボし平和を願うメッセージソング「花は誰のもの?」を披露したが、最終日に改めて「花は誰のもの?」を含むセットリストでフィナーレを飾った。

瀬戸内の魅力が詰まった楽曲「STU48(瀬戸内ver.)」を披露しステージがスタート。
「サングラスデイズ」「ヘタレたちよ」など夏の野外ステージにぴったりの爽やかな楽曲を続けてパフォーマンスした。沖侑果は『私たちも、皆様の前でこうしてパフォーマンスできるのは平和だからこそと日々感謝しております。』とコメントし、USENロングヒットで話題の、瀬戸内から世界の平和を願う「花は誰のもの?」を披露。
改めて平和のメッセージを込めてパフォーマンスした。

スペシャルライブが終わると石田千穂、今村美月、高雄さやか、立仙百佳がグランドフィナーレパートに出演し、広島ゆかりのアーティスト達が結成した「CANVAS」によるひろしま国際平和文化祭テーマソング「NEXT!」の歌唱に参加し会場を盛り上げた。

STU48のキャプテンの今村美月が「ひろしま国際平和文化祭にご参加の皆様、関わってくださった全ての皆様、有難うございました!」と閉会宣言をし、イベントは幕を閉じた。


■出演
STU48
池田裕楽、石田千穂、石田みなみ、今村美月、沖 侑果、甲斐心愛、川又あん奈、小島愛子、高雄さやか、中村 舞、福田朱里、峯吉愛梨沙、矢野帆夏、吉崎凜子、吉田彩良、立仙百佳









ⒸSTU

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > STU48がアンバサダーを務める ひろしま国際平和文化祭 最終日にスペシャルライブ!! 平和を願う話題の楽曲「花は誰のもの?」を含むセットリストで グランドフィナーレを飾り その役目を終えた

ページトップへ