このエントリーをはてなブックマークに追加

SKE48 大場美奈 卒業公演開催!「皆さんに出会えて幸せです!」

2022/04/25 に公開

名古屋・栄を拠点に活動する SKE48 の大場美奈が本日、SKE48 劇場で劇場公演最後となる「僕の太陽」公演を開催した。
大場は、2009年にAKB48 第9期研究生として、オーディションに合格し、2013年よりSKE48 チームKⅡで活動。2015年よりSKE48 チームKIIリーダーに就任し、SKE48の中心メンバーとして活動。今月1日から3日間4公演の卒業コンサートを開催し、本日は大場のアイドル人生を締めくくる最後の公演となる。


「僕の太陽」公演は「Dreamin' girls」でスタート。「RUN RUN RUN」、「未来の果実」、「ビバ!ハリケーン」と続けてパフォーマンス後の自己紹介で“最後のキャッチフレーズ”として大場が「今日も私に恋して?みなるん!」と披露すると、客席中で大場のイラストが描かれたフラッグが振られ、大場は「かわいい!」と絶賛。ファンからのサプライズに感謝した。

大場が憧れの先輩だという青海は、「全然実感が湧かなかったのにステージに立ってovertureを聞いたら急に実感して泣きそうになっちゃった」と目を潤ませたが、大場に開演前「おしりん(青木詩織)見たら大丈夫」と言われ、「泣きそうになったら、おしりんさんと目を合わしていきたいと思います」と笑いを誘い、和やかに公演は進んでいった。MC中、「普段集まらないメンバーがいるから、楽屋から楽しい!お友達!」と満足気な笑顔を見せた大場。「夕日を見ているか?」で本編を終えると、アンコールでは事前に録音されたファンの皆様からの「みなるん」コールと大きな拍手が会場中に響きわたる。「BINGO!」「僕の太陽」まで公演曲10曲をパフォーマンス後、お待たせしている間楽しんでいただけるようメンバーのオフショットがモニターに映し出された。


WアンコールではSKE48に移籍してTeam KⅡとして約8年活動し、劇場公演と言ったらこれだと思い選んだという「兆し」を真っ赤なオリジナルの衣装を着て披露。その後、SKE48の10thアニバーサリー衣装で登場すると、その衣装をまとったイラストの卒業フラッグに「素敵なフラッグを作ってくれてありがとうございます」と御礼を伝えた。「とても大切な曲」として2018年の世界選抜総選挙で自己最高となる第8位を獲得し、初の選抜入りを果たした「センチメンタルトレイン」を披露。「ファンの方からいただいた大切な8位だからそのポジションにいる私を見せたかった」とのことで、自身のポジションでのパフォーマンスを見せた。

 谷が「美奈ちゃんの姿、目に焼き付けてくださいね」と呼びかけると、大場がドレス姿で登場。自身の卒業曲「生まれ変わっても」を披露し、いよいよ卒業セレモニーに。ファンの皆様からの花冠、花束のプレゼントに続いて、荒井優希から、「夢や目標をファンの方とかなえていく姿には学ぶことがたくさんありました。たくさんの時間を割いて、チームのことを考えてくれて本当にありがとう。いつも寄り添って、明るい気持ちにしてくれて、前向きにしてくれてありがとう」と、今までのことを振り返った感謝の手紙が涙ながらに送られた。


最後の挨拶で大場は、涙ぐみながらこれまでのことを振り返り、「SKE48に移籍し、本当に楽しく、第二のアイドル人生を歩めました」とファンの皆様やメンバー、スタッフ、関係者の皆様、家族への感謝の気持ちを伝え、1番大好きな曲だという「抱きしめちゃいけない」で最後の劇場公演を締めくくり、「皆さんに出会えて幸せです!」と充実した笑顔でステージを後にした。


【大場美奈 コメント】
今日の卒業公演は私自身のたくさんの思い出が詰まった「僕の太陽」公演です。私がSKE48に移籍してから、とても仲が深まったメンバーを他のチームからも集めて、スペシャルな卒業公演をさせてもらいました。特別なメンバーで特別な公演を最後にやらせてもらったので今、とってもハッピーです!そんな卒業公演が出来たのは本当にありがたいなと思います。

卒業コンサートも含めると、なんでこんなに私はいろんなことをしてもらえたのか不思議でしかないですが、支えてもらった皆さんに最後まで感謝の気持ちを伝えられたらなと思いながらパフォーマンスをしました。

あとは今回劇場に来られず、直接推しメンの最後の姿が見られないファンの方はきっと悲しがってると思うので、劇場に来て下さったファンの方にはもちろん、そんな方たちにも届くようにという一心でスピーチしたので伝わっていたらいいなと思います。
ファンのみんなとも、メンバー、スタッフの皆さんとも、一生の別れではないので、またすぐ会えると信じて、これからまた頑張ろうと思います。SKE48にいた約8年、AKB48時代を含めると約13年本当にありがとうございました。


【大場美奈(おおば みな)】
1992年4月3日生まれ
神奈川県出身/血液型:A型/身長:150cm
メンバーカラー:水色・水色
2009年にAKB48 9期生としてAKB48グループに加入。チーム4キャプテン、チームBを経て、2013年からSKE48のメンバーとして活動。2014年「AKB48グループ大組閣祭り」のチーム再編にてSKE48チームKIIへ移籍し、副リーダーに就任した。2015年からはチームKIIのリーダーとしてSKE48を牽引。2018年に開催された「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」では自己最高位の8位にランクイン。2019年には1st写真集『本当の意味で大人になるということ』発売。同年、舞台「ハケンアニメ!」(演出G2、原作辻村深月)にて初主演を務め、2020年には2nd写真集『答え合わせ』を発売するなど、多方面で精力的に活動している。


■「僕の太陽」大場美奈卒業公演
2022年4月23日(土)17:00開演
会場:SKE48劇場(愛知県名古屋市中区錦3-24-4 SUNSHINE SAKAE 2F)
出演:
チームS:青海ひな乃、井上瑠夏
チームKⅡ:青木詩織、荒井優希、江籠裕奈、大場美奈、北野瑠華、鈴木愛菜、古畑奈和
チームE:斉藤真木子、谷真理佳、福士奈央


【セットリスト】
0 overture
1 Dreamin' girls
2 RUN RUN RUN
3 未来の果実
4 ビバ!ハリケーン
5 竹内先輩
6 そんなこんなわけで
7 デジャビュ
8 夕日を見ているか?
EN1 BINGO!
EN2 僕の太陽
EN3 兆し
EN4 センチメンタルトレイン
EN5 生まれ変わっても
EN6 抱きしめちゃいけない



















■SKE48 OFFICIAL HP
https://ske48.co.jp/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > SKE48 大場美奈 卒業公演開催!「皆さんに出会えて幸せです!」

ページトップへ