このエントリーをはてなブックマークに追加

アップアップガールズ(2) 現体制ラストとなるシングルを5月10日(火)に発売 さらに、CD発売日まで10週連続配信リリースも決定!

2022/03/06 に公開

タワーレコードのアイドル専門レーベルT-Palette Recordsに所属するアップアップガールズ(2)が、5月10日(火)に11枚目となるシングルCDを発売いたします。

アップアップガールズ(2)は、本日3月6日(日)に全国ツアー「アップアップガールズ(2) 春ツアー ~2022年はニキの年!~」の福岡公演を行い、その公演のなかで11枚目シングルの発売を発表しました。

先日、グループ結成当初からのメンバー吉川茉優がアップアップガールズ(2)を卒業することを発表しており、今作がアップアップガールズ(2)の8人体制でのラストシングルとなります。シングルのタイトル及び詳細は、後日お知らせいたします。

さらに、11枚目シングルの発売にむけて、連続配信シングルのリリースも決定しました。
5月10日のシングル発売日まで、毎週新曲の配信リリースを行っていく本企画では、アップアップガールズ(2)のグループとしての楽曲のほかにも、メンバーのソロ楽曲やユニット楽曲の配信も予定しております。

そして、早速、連続配信企画の第一弾として、本日ライブを開催した福岡県出身のメンバー、“佐々木ほのか”のソロ楽曲「バラードなんていらない」を、本日3月6日(日)24:00より配信リリースいたします。

「バラードなんていらない」は、普段見せる“明るく可愛らしい佐々木ほのか“の表情とは異なり、あふれ出る切ない想いを歌った”大人の佐々木ほのか“を垣間見ることができる楽曲となっています。

(各種配信サービスリンク:https://linkcloud.mu/10522a2c)


アップアップガールズ(2)は、現在全国ツアー中!アップアップガールズ(2)の8名で作り上げる音楽、そしてアプガ(2)らしいライブパフォーマンスに是非ご注目ください!


【アップアップガールズ(2) メンバーコメント】

■高萩千夏

アップアップガールズ(2)リーダーの高萩千夏です。
この度11枚目のシングルをリリースすることが決まりました。いつも応援してくださっている皆さんありがとうございます。
今回も様々なジャンルに挑戦させていただきました。アプガ2の新しい顔が増えてとてもワクワクしています。そんな、素敵な曲たちを皆さんに届けることができてとても嬉しいです。
そして、10週連続で配信もさせていただけるので、シングルリリースに向けてどんどん盛り上げていきたいと思います。
大好きな8人の音色を沢山の人に聴いていただきたいです。最後まで応援よろしくお願いします。


■吉川茉優
この度11枚目シングルをリリースさせて頂くことになりました!一期生として活動させてもらった私はこのシングルを持ってグループを卒業するので、私にとっても、6年目を迎えたアップアップガールズ(2)にとっても大きな節目となるシングルです!沢山の想いが詰まったこの大切なシングルを沢山の方に聴いて頂きたいです。
そしてそのCDリリースに向けて10週連続配信リリースも決まりました!初めての試みなので、皆さんに楽しんでもらえたら嬉しいです。リリースに向けて、盛り上がっていきましょう!
引き続き応援よろしくお願いします!


■鍛治島彩
11枚目のシングルを発売できること本当に嬉しいです!
現体制最後のシングル。私たちの今届けられるすべての思いや、力を捧げます!
今回は難易度が高く、そして深い曲ばかりで目でも耳でも楽しんでいただけるのではないでしょうか!
11枚目なので一期一会なシングルにしたいと思っておりますので、皆さんに出逢えた感謝と、これをきっかけにたくさんの方の目に留まっていただけるよう頑張ってまいります!
よろしくお願いいたします!


■中川千尋
現体制ラストとなるシングルのリリースが決まりました!
皆さんいつも応援ありがとうございます!!
全力で青春する王道妹分アイドルとして8人で活動してきた中の集大成といえるシングルになります!
どんな事も笑って泣いて乗り越えてきた
等身大の私達をこのシングルでお届けしたいと思います。

そしてCDの発売日まで毎週連続配信リリースも決定しました!
毎週どの曲が配信されるのかドキドキしながらお待ち下さい!!

現体制ラストまでハイペースで進んでいきます!
ぜひ11枚目シングル!よろしくお願いします!


■佐々木ほのか
皆さんやっほーちゃん!
第1弾は佐々木ほのかの初ソロ曲!
【バラードなんていらない】です!!
まさかリリース出来るだなんて思ってもいませんでした!
ありがとうございます!!!!
この曲はわたし的に1番と言っていいほど苦戦している曲で、この曲がきっかけで一皮むけたらいいなと私自身思っているのですが、歌詞の内容が凄く考えさせられて、経験した事がある方もいらっしゃるんですかね?
私は解読するのに凄く時間がかかっています!
皆さんも生きていてたーっくさん悩むことがあって、苦しくなって、辛い時があると思います!そんな時に、皆がこの曲と私と一緒に強くなっていけるような素敵な楽曲にしていきます!
かなり大人な歌になっていて今までに無いような私を皆さんにお届け出来たらいいなと思っています!

たーーーっくさん聞いてくれんとほーちゃんがおへそ取っていくけんね!?
絶対ゲットしてくださいね!!!
はぴはぴはっぴー!!


■森永新菜
まず、11枚目のシングルを出す事ができてとても嬉しいです!本当にいつも応援して下さる皆さんのおかげです!ありがとうございますTT
私達初の試みとなる10週連続配信リリース!今までライブでしか聞けなかった曲達もついにいつでも聴けるなんて夢みたいですね!今まで沢山の素敵な楽曲を頂き、沢山のアプガ2の魅力をお届けしてきましたが、11枚目のシングルもそしてこれからも皆さんがワクワクするような新しい姿をお届け出来るようこれからも頑張ります!10週連続配信リリースも11枚目のシングルも楽しみにしてて下さい〜!


■島崎友莉亜
アップアップガールズ(2)の島崎友莉亜です。この度11枚目のシングルを発売させていただくことになりました。ありがとうございます。現体制の集大成となる一枚が、皆さんの元へ届けられることをとても嬉しく思います。素敵な曲たちが仲間に加わることが今からとても楽しみです。今しか届けられない8人の表現と歌声を沢山の方に届けていきたいです。
そして、10週連続配信リリースも決定いたしました。これから大きな変化を迎えるアプガ2ですが、今の私たちを一人でも多くの方に知ってもらいたい、変化していく私たちを見てもらいたいという想いがあります。
ツアーと並行してのリリース、沢山盛り上げていきたいです。一曲一曲大切に歌っていきます。ぜひ沢山聴いてください!


■新倉愛海
いつもたくさんの応援をありがとうございます!この度、アップアップガールズ(2)は5月10日に11枚目のシングルを発売させて頂くことになりました!さらにシングル発売に向けて、10週連続配信リリースも決定しました!
8人体制ラストとなるシングル、また連続配信リリースも通して、未来に繋がるような私達の新たな可能性をお届けしたいです。そして完成した1枚が私達にとって、皆さんにとって、大切なものになりますように!たくさんの方に聞いて頂きたいです!


【アップアップガールズ(2) リリース情報】

佐々木ほのか 配信シングル「バラードなんていらない」
2022年3月7日(月)0:00 各種サービスにて配信開始
 (各種配信サービスリンク:https://linkcloud.mu/10522a2c)

アップアップガールズ(2) 11th シングル 「タイトル未定」
2022年5月10日(火)全国流通発売
品番:TPRC-0292 価格:\1,100(税込み)


【アップアップガールズ(2) ライブ情報】

アップアップガールズ(2) 春ツアー ~2022年はニキの年!~
■3月13日(日) 神奈川・新横浜NEW SIDE BEACH!!
①開場13:00/開演13:30
②開場17:00/開演17:30

■3月21日(月・祝) 秋田・秋田Club SWINDLE
①開場12:00/開演12:30
②開場15:30/開演16:00

■3月27日(日) 表参道GROUND
①開場13:00/開演 13:30
②開場17:00/開演 17:30

■4月3日(日) 静岡・LIVE ROXY SHIZUOKA
①開場13:00/開演13:30
②開場17:00/開演17:30

■4月10日(日) 千葉・柏PALOOZA
①開場13:00/開演13:30
②開場17:00/開演17:30

■4月17日(日) club SONIC iwaki
①開場 12:30/開演 13:00
②開場 16:30/開演 17:00


TAKESHIBA PORT MUSIC FESTIVAL presents
アップアップガールズ(仮)&アップアップガールズ(2)Go!Do!LIVE!
3月20日(日) 開場18:30/開演19:00
東京ポートシティ竹芝 ポートホール



★アップアップガールズ(2)公式ブログ
https://ameblo.jp/upupgirls2ki/
★アップアップガールズ(2)公式サイト
https://upupgirls2.jp/
★公式Youtubeチャンネル\
https://www.youtube.com/user/upupgirlsofficial

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > アップアップガールズ(2) 現体制ラストとなるシングルを5月10日(火)に発売 さらに、CD発売日まで10週連続配信リリースも決定!

ページトップへ