このエントリーをはてなブックマークに追加

スパガソロイベント3連発!12月のワンマンに向けてますます目が離せない!

2021/11/16 に公開

SUPER☆GiRLSが11月13日(土)、パームス秋葉原にて3部制で生誕イベントとソロライブを開催した。

今回は10月28日に23歳の誕生日を迎えた4期メンバーの門林有羽、11月9日に18歳の誕生日を迎えた高校三年生で3期メンバーの長尾しおりの生誕祭イベントを開催。
さらに、7月27日(なづなの日にちなんで)に開催され大好評だった樋口なづなソロライブのリバイバル公演と豪華な3部制のイベントとなった。

第1部は同グループでセンターも務めたことがある樋口なづなが自身4回目となるソロライブ「なづなの日リバイバル公演 ~子供じゃないもん!twenty~」を開催。
毎年恒例となりつつある7月27日(なづな)にかけた「なづなの日」でのソロライブだが、前回、平日に開催されたこともあり、参加できなかったファンからの熱い声を受けてリバイバル公演の開催となった。

「20歳になったからこそ見せることができるライブ」を意識したと、セットリストを前回から若干変更し、全14曲をひとりで歌い上げた。
また今回は自由に写真を撮っても良い撮影タイムを設け、撮影時一斉に響き渡るシャッター音に樋口も「記者会見並みの本格的なシャッター音」と喜んだ。

アンコールでは、1年半前に実施したなづなの日無観客ライブ時に着用した衣装で登場し、自身のフィーチャー曲である「White Melody」を披露。「この衣装を着てみなさんの前で歌える日が来るとは思っていなかったので、本当にうれしいです。」とライブをしめくくった。


第2部は先日初の舞台「九識のスプリント~いざ、駆ける瞬間~」を終えたばかりの門林有羽の23歳の生誕イベント。
普段はグループでの活動が多いので、一人で歌うことが不安でステージ裏では震えていたという門林。
緊張は伝わったが、初めての単独となる生誕イベントには満足した表情が見られた。

生誕祭という事で、主役である門林に関する4択クイズなど、メンバーとファンが一緒に楽しめる内容が多数用意され、会場全体で盛り上がった。
クイズでは、普段のおっとりした門林のイメージに反して「虫はなんでも平気」という意外な面も。
メンバーからも改めて門林の新たな一面を知ることがことができた。と好評だった。

最後に門林からファンに向けて「初の生誕祭に沢山の方が集まってくれて本当にうれしかったです。私はいつもみなさんに幸せにしてもらっているので、23歳は私がファンのみなさんを幸せにする存在になりたいです。」と感謝の気持ちを伝えて、生誕イベントは終了した。


第3部では、ラストJKの長尾しおりの生誕祭「長尾しおり生誕2021 シンデレラタイム解禁会」が開催。
小学生の頃からアイドルとして活動してきたこともあり、何度も年齢による活動時間の制限などにも悩まされてきた長尾がついに18歳になり、シンデレラタイムが解禁。やっと!という想いがこもった彼女らしいイベントタイトルだ。

今話題の「イカゲーム」でも注目の「だるまさんが転んだ」の遊びをアレンジした企画コーナーでは長尾が出した無理難題に全力で応えるメンバーに、長尾も笑いが止まらず、ゲームは大盛り上がりした。ゲームの他にソロで5曲ほど歌を披露し、最後にファンに向けて「私は12歳でスパガに入って、今月で18歳になりました。

元々アイドル志望でこの世界に入った訳ではないけれど色々な方の導きがあって、今こうしてステージに立っていられることに感謝しています。ずっとファンの方には伝えていることですが、みなさん一人一人をちゃんと見ていたいし、大切にしたいという気持ちが強いのでこんな私ですが、よりよく成長し進化し続けられように頑張っていくので、これからもみなさん応援よろしくお願い致します。」と感謝の言葉を述べ、イベントは幕を閉じた。

12月25日には11周年となるワンマンライブが開催されるが、翌日12月26日にパームス秋葉原にてイベントの開催が
発表された。ワンマンライブの翌日にも勢いを止めないSUPER☆GiRLSから目がはなせない。


≪メンバーコメント≫
【樋口なづな】

今回のソロライブは7/27に開催させて頂いたソロライブのリバイバル公演ということで、
ファンの皆様の期待値が更に高まっているのではと思い、とにかく練習を重ねました。ですが、ステージに立ってファンの方を見たら良い意味で練習した事を全て忘れてしまいました!私のファンになってくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

【門林有羽】
生誕祭お越しくださった皆さん!ありがとうございました。初めて1人での生誕祭。私の超絶マイペースな部分までも、ニコニコ優しく包み込むように見守って下さっていて、とても素敵なファンの皆さんに日々支えていただけてるなと改めて実感しました。23歳はもっとあなたの日常を彩れるアイドルになりたいです。今日が素敵な思い出になっていますように.!--

【長尾しおり】
『長尾しおり生誕2021 シンデレラタイム解禁会♡』にお越しくださった皆さん、そして離れた所から応援して下さった皆さんも有難うございました!私にとってこれ以上ない程に愛に溢れた温かい場所でした。18歳も皆さんと沢山幸せになりたいと思います!これからもよろしくお願いします!






≪今後の予定≫
■SUPER☆GiRLSワンマンライブ
公演日時:2021年12月25日(土)
1部「SUPER☆GiRLS リクエストアワー2021 ベスト15」
2部「SUPER☆GiRLS デビュー11周年クリスマスライブ~WELCOME☆冬空ピース!!!!!~」 
会場:山野ホール

■SUPER☆GiRLSイベント
公演日時:2021年12月26日(日)
会場:パームス秋葉原

SUPER☆GiRLS
HP https://supergirls.jp
Twitter https://twitter.com/SUPERGiRLS_AMG
ファンクラブS.P.C https://spc.idolstreet.jp

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > スパガソロイベント3連発!12月のワンマンに向けてますます目が離せない!

ページトップへ