このエントリーをはてなブックマークに追加

10/20発売 STU48 7thシングル「ヘタレたちよ」ミュージックビデオ公開

2021/10/04 に公開

©STU/KING RECORDS

海だ!キャンプだ!青春だ!岡田奈々と後輩たちの最後の思い出作り。
笑いあり涙ありの、STU48史上最高にエキサイティングなMV完成!
センター・瀧野由美子は岡田に笑顔でエールを送る!


STU48 7thシングル「ヘタレたちよ」Music Videoの舞台は岡山県・宇野港沖に浮かぶ無人島“KUJIRA-JIMA(くじら島)”。

山と海に囲まれた絶景スポットでメンバー16名がグランピングを楽しむドキュメンタリーとして、釣りやカヤック、花火などのレジャーを実際に満喫したメンバーたちの素の表情が楽しめる、STU48史上最高にエキサイティングなMVとなった。

そして、今作はAKB48・STU48兼任で、前キャプテンの岡田奈々が兼任解除となり最後のMV撮影参加となった。グループ結成当初からメンバーたちを引っ張ってきた岡田奈々とその背中を見てきた後輩メンバーたちは、最後の思い出作りとして、今しかないこの瞬間をかみしめていた。特に終盤、瀧野由美子が手紙を読み終え、はにかみ笑顔で「頑張れー!」と岡田にエールを送るシーンは必見だ。

振付は3rdシングル「大好きな人」、AKB48「失恋、ありがとう」など多数の作品を手がけるCRE8BOYが担当。
瀧野由美子と岡田奈々が「火」を表現し、キャンプファイヤーを模した振付“ズッ友キャンプファイヤー”にもご注目。

さらに、YouTubeプレミア公開翌日の10月2日(土)に出演する「TOKYO IDOL FESTIVAL 2021」では選抜メンバー16名全員で「ヘタレたちよ」を初パフォーマンス予定。
笑顔がまぶしいダンスパフォーマンスで観客にエールを送る。

【 「ヘタレたちよ」MUSIC VIDEO/ STU48】
https://youtu.be/jU59fQXAMX4 















©STU/KING RECORDS


【コメント】

<「ヘタレたちよ」センター 瀧野由美子 コメント>

メンバーみんなで純粋にキャンプを楽しんでいる、笑いあり涙ありの思い出がたくさんつまったMVになりました。
バーベキューのシーンは、カメラを忘れて大口開けて食事をしていたり、素でメンバーみんなが楽しんでいる様子が見られるのでおすすめです!
MV撮影中に読んだ奈々さん(岡田奈々)への手紙はサプライズで用意しようと監督さんと話して、MV撮影当日に書きました。たくさん書きたいことがあって、想定より枚数が増えてしまいましたが、それでも書き足りないくらい思いがあふれていました。読んでいるところは、大事なシーンで使っていただいたので、嬉しいような恥ずかしいような気持ちです。
 何回見ても楽しくて感動できる良いMVなので、ぜひ繰り返し見てください!


<来春 兼任解除予定 前キャプテン・岡田奈々 コメント>
実は、キャンプを楽しみつつもこれが最後だと思うと涙が出そうで、ずっとこらえながらMV撮影に参加していました。
できあがったMVも、ちょっとでも気を緩めたら涙が出るくらい感動しました。
特に、冒頭で私が夜の海を眺めているシーンと、最後にメンバーたちが朝焼けの海を眺めているシーンが対比になっていることに気づいてグッときました。
この作品を通して、私がいなくなってもきっとSTU48は素敵なグループになっていくんだろうな、と思えましたし、ゆみりん(瀧野由美子)や後輩たちが背中を押してくれたおかげで、STU48から離れてからも頑張ろうと思えました。
これからはお互いが別の場所で頑張ることで、AKB48グループは大きくなっていくと信じています!


<「ヘタレたちよ」MV監督 森田 亮氏 コメント>
4年前、まだ右も左もわからない少女達で始まった地方のグループの中に東京からやってきたエースが混ざり、
長い間活動を共にし、そして今、去ろうとしている。そこには、外側からは決して想像できないドラマや関係性、メンバー達の心の動きがたくさんあったと思います。アイドルというのは過酷で迷いの多い道で、颯爽と先を行く先輩である岡田奈々さんの存在は他のメンバーにとって「道しるべ」としてとても大きかったでしょう。
なので、今回のMVにはSTU48の「今、ここ」が必ずどこかにうつっているべきだと思いました。MV監督としての
エゴを極力抑えて、王道の映像構成の中に、STU48の重要なターニングポイントである「今」がドキュメンタリーとして表れること。そうすることで、成長し変わっていくSTU48の「これから」が見えてくればと思いました。
頑張れ、STU48!


【森田 亮監督 プロフィール】
東京都羽村市出身。早稲田大学政経学部卒業後、(株)ロボット入社。
2013年独立後は、TVCM、MV等広告映像を中心にイベント映像、TVドラマなどの演出も務める。
近作はTVドラマ「社内マリッジハニー」(MBS系列)など。

<歌唱メンバー>
石田千穂・石田みなみ・今村美月・岩田陽菜・沖 侑果・甲斐心愛・門脇実優菜・瀧野由美子(センター)・中村 舞・福田朱里・矢野帆夏・小島愛子・高雄さやか・田中美帆・立仙百佳


【商品詳細】
2021年10月20日(水)発売
STU48 7thシングル「ヘタレたちよ」

<Type A-B>
価格:各¥1,750(税抜価格¥1,591)
形態:CD+DVD

[初回限定盤]
応募抽選シリアルナンバー封入

[通常盤]
生写真1種ランダム封入


<Type A>
【初回限定盤】品番:KIZM-90705~6
【通常盤】品番:KIZM-705~6
[CD]
M-1「ヘタレたちよ」
M-2「後悔なんかあるわけない」
M-3 M-1(off vocal ver.)
M-4 M-2(off vocal ver.)
[DVD]
1.M-1 Music Video
2.Music Video メイキング ~兼任解除となる、岡田奈々に寄せる思い~
 

<Type B>
【初回限定盤】品番:KIZM-90707~8
【通常盤】品番:KIZM-707~8 
[CD]
M-1「ヘタレたちよ」
M-2「夢をガラス瓶の中に」
M-3 M-1(off vocal ver.)
M-4 M-2(off vocal ver.)
[DVD]
1.M-1 Music Video
2.スペシャル対談 ~岡田奈々とお話しました~

<劇場盤>
価格:\1045+税
形態:CDのみ
品番:NMAX-1375
[CD]
M-1「ヘタレたちよ」
M-2「気にならない孤独」
M-3 M-1(off vocal ver.)
M-4 M-2(off vocal ver.)


▼STU48 Official Site
https://www.stu48.com/
▼STU48 Official Instagram
https://www.instagram.com/STU48.official
▼STU48 Official Twitter
https://twitter.com/STU48_official_
▼キングレコード STU48サイト
http://stu.kingrecords.co.jp/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 10/20発売 STU48 7thシングル「ヘタレたちよ」ミュージックビデオ公開

ページトップへ