このエントリーをはてなブックマークに追加

「イケてるハーツ」 7か月連続ワンマンライブを振り返るメンバーインタビュー&4thレポートが到着!!

2021/06/09 に公開

・「イケてるハーツ7か月連続ワンマン」折り返し地点を迎え名阪遠征を前に、メンバーインタビューが到着!!



<橘莉衣>
イケてるハーツの橘莉衣です!
2月から開催している7ヶ月連続ワンマンライブも、残すは6月20日の名古屋公演、7月17日の大阪公演、8月14日の東京公演となりました!こうして東名阪をワンマンライブでまわることができるのは2年ぶりです。

いつも会いに来てくれるみんなの元に、私達のほうから会いに行けることがとってもうれしいです!!!!
今回の名阪遠征は、候補生と一緒に行けることもとても楽しみです!

連続ワンマンの開催が決まったときは、全く想像がつかず、期待と、そして不安でいっぱいでした。でも、様々なことに挑戦したり、毎公演みんなと楽しく過ごしているうちにあっという間に折り返し地点にきてしまいました。

この連続ワンマンは、2月に卒業したあきちゃん、5月に卒業したりさこちゃん、候補生、みんなで作ってきました!
残り3ヶ月も、来てくださった方全員に楽しんでもらえるよう、頑張っていきたいと思います。
ぜひ今のイケてるハーツを見にきてください!待ってます!



<宇咲美まどか>
まどりんこと、宇咲美まどかです∩・×・∩
二年ぶりに東名阪ツアーを開催できることがとても嬉しいです。

新曲2曲や新メンバー候補生ちゃん達を迎えて、この4ヶ月毎回様々な事にチャレンジしてきたイケてるハーツの新たな姿と楽しさをぎゅっと詰め込んだライブをお届けするので楽しみにしててくださいー!

会場でおまちしてます♡


・新曲披露&新メンバー候補生も参戦!!「イケてるハーツ7か月連続ワンマン」4thライブレポート!

2021年5月23日(日)西川口Heartsにて開催された『イケてるハーツ』7か月連続ワンマンライブ「4th TRIGGER」から新曲披露&新メンバー候補生も参戦した、完売御礼となった昼公演の模様をレポート!

―――ライトが暗転し、ホワイトシルバーの衣装に身を包んだメンバーが立ち位置につく。
幕開けを飾ったのは、「HEARTS OF JOURNEY」。アップテンポな熱いビートにこれから始まるライブへの期待が高まる。

自己紹介を行い、「今月もワンマンライブ始まりましたー!今回は新曲初披露公演という事で、みなさんドキドキしながら待っててください♡来て下さった皆さま、配信をご覧の皆さま、ありがとうございます!」小泉が挨拶し、「ついに今日のライブでこの西川口ハーツさんでやるのは最後なんですよ!7か月連続ワンマンって未知の領域だったんですが…、ほんとにあっという間でした!折り返し地点という事で…、4か月連続で来て下さった方、観て下さった方、本当にありがとうございます!そして今日はりさこちゃん最後の西川口ライブにもなりますよね?」橘が愛瀬に振り、「そうなんです、今日がみんなと最後のワンマンなんですよ…!今日は家を出るとき身を引き締めて噛みしめてきました…!」と語る。

「そんな感じで、今日は今までの公演をぎゅっと!詰め込んだセトリになっているので、皆さんぜひぜひ楽しんでいってくださいね!」橘から小泉にバトンタッチし、「それでは、まだまだ楽しんでいきましょうー!!」小泉の掛け声でアイドルの赤裸々な想いを歌う「カルマストライプ」がスタート。
TVアニメ「ミイラの飼い方」EDの人気ナンバー「ロゼッタ・ストーン」で"YES!!"とオーディエンスも振りを真似て熱が上がる。

「4th TRIGGER昼公演、皆さん楽しんでますかー!?ここからはクラップして、もっともっと楽しんでいきますよー!!」宇咲美がシャウトし、「Dreaming love」から人気ナンバー「ルミカジェーン」へ。"無数に広がるアイドルってバブル?そんな状況下でも 今ここに立ってる…答えは単純に「好き」それだけなんだ"と歌い上げ、オレンジのサイリウムが会場を包む。

続くセレクトコーナーでは愛瀬、小泉、藤咲、柚木による「世界へはばたけ!」 では"イケてるハーツがナンバーワン!!"と手を掲げ、サビのコミカルな振りをオーディエンスも一緒に踊り会場を沸かせ、橘、宇咲美、城木による「Never stop love」では"好きだ まっすぐに目見て この想い届くように"とまっすぐ前を見据え想いを込めて歌う。

橘、宇咲美の2名がステージに残り、「ありがとうございますー!!メドレーとセレクトコーナー続けて聞いて頂きました!私達2人で話してるという事は…?それでは!新メンバー候補生を呼びたいと思います!みんなもっともっと大きな拍手でお迎えください~!!」新メンバー候補生を呼び込み、順に自己紹介。今回でステージデビューして3回目の感想を語る。

「皆さん、サイリウムは白で!お願いします!それでは聞いてください、MARIA」熊本の掛け声で新メンバー候補生のステージがスタート。3度目の披露という事もあり、緊張していた表情が解れ、思い思いにフレッシュな笑顔で表情豊かなステージを見せる。

「いくよー!!イケてるハーツ候補生昼公演!盛り上がっていきましょうー!!」熊本がシャウトし「Jumping」で"みんなで飛ぶよ!!"とクラップとジャンプでオーディエンスの心を掴む。

「ありがとうございました!!3回目という事で、皆さん白のサイリウムを振ってくださってとっても嬉しかったです!!」鈴木が語り、熊本が「夜公演では新メンバーピックアップ公演という事で!今までは2曲のみの披露でしたが夜公演ではもっと披露させて頂きます!何を歌うかな~と予想しながら楽しみにしていてください!」、「そして!昼公演夜公演ソールドアウトという事で私達候補生もなんと、大阪名古屋遠征させて頂ける事になりました…!本当にありがとうございます!楽しみです!!皆さんも楽しみにしていてください」と感謝を伝え、夜公演、遠征への期待を滲ませた。

現メンバー7名がステージに揃うと、「今日は新曲披露公演という事で…、新曲披露の他に嬉しいお知らせが御座います!なんと…! 8月26日発売、PS4対応ソフト『閃乱忍忍忍者大戦ネプテューヌ -少女達の響艶-』EDテーマに決定しました!」小泉から新曲タイアップの発表があり、「先輩の皆さんがネプテューヌシリーズのタイアップを歌っているのを見て、いいなぁと憧れていたのですが、今回なんと歌わせて頂けることになりました!本当に嬉しい!!」「忍忍忍者大戦という事は…、今回は忍者っぽい曲なんですかね?私達も忍者になる…!?ところどころに散りばめられた忍者っぽさに注目して一緒に踊って下さい!」とタイアップの感動と新曲の注目ポイントを思い思いに語る。

「それでは聞いて下さい、SING・LA・BANG・SHOW!」小泉の掛け声から新曲がスタート。
息をつく間もない早口フレーズで忍者っぽさ満載のコミカルな振りに、オーディエンスも初見ながら真似して楽しむ姿が見られた。

続けて、久しぶりの披露となるファンに愛される名曲ポップチューン「GIRL, Me❤」で大きく手を振りステップを踏むと、「新曲に続けて、久しぶりの披露となるGIRL, Me❤聞いて頂きました!新曲どうでしたか?かなり激しいナンバーとなっているので…、メンバーも50メートル走ダッシュ3本目みたいな気分です(笑)」と笑いを交えながら思い思いに新曲の感想を語り、「新曲の振り入れが早くなっていて、4年間やってきて成長したんだなと自分でも感じました。あと1週間…さみしくてしんみりしちゃうけど、卒業前にまた1つ思い出が出来て嬉しいです。」愛瀬とメンバーで愛瀬卒業に向けての想いを語る。

続いて、「LOVE♡LOVE♡LOVE」から今回の7か月連続ワンマンで発表となった新曲「好きだよSunshine!!」へ。"キミは僕の太陽だ 曇り空も晴れになる"と晴れやかに想いを伝え、「イケイケBIG HEARTS♡」では熱いクラップでオーディエンスと一体となりペンライトが揺れ、「ラスト!希望の地図!!盛り上がっていくよー!!」橘がシャウトし、メンバー出演の舞台『時空警察シグレイダー』テーマソング「希望の地図」で会場の熱量が最高潮となった。

「ありがとうございます~!!あっというまに昼公演終わってしまいました!」メンバーからお知らせがあり、「以上!!イケてるハーツでした!ありがとうございました!!」と締め、名古屋、大阪遠征公演への更なる期待が高まる公演となった。

6月20日(日)の名古屋公演、7月17日(土)の大阪公演、8月14日(土)の東京ファイナル公演はチケット好評発売中となっており、こちらも要チェックだ。

◆セットリスト
01. SE
02. HEARTS OF JOURNEY
03. カルマストライプ
04. ロゼッタ・ストーン
05. Dreaming love
06. ルミカジェーン
07. 世界へはばたけ!( 愛瀬 小泉 藤咲 柚木 )
08. Never stop love ( 橘 宇咲美 城木 )
09. MARIA
10. Jumping
11. SING・LA・BANG・SHOW!(新曲)
12. GIRL, Me❤
13. LOVE♡LOVE♡LOVE
14. 好きだよSunshine(新曲)
15. イケイケBIG HEARTS♡
16. 希望の地図














◆イベント情報
▼イケてるハーツ 7ヶ月連続ワンマンライブ〜7 TRIGGERs to the Destiny〜

<5th TRIGGER 名古屋公演!>
【日程】2021年6月20日(日)
【会場】名古屋RAD HALL
【時間】(昼)12:15開場/ 12:45開演
    (夜)16:45開場/ 17:15開演
<6th TRIGGER 大阪公演!>
【日程】2021年7月17日(土)
【会場】大阪BananaHall
【時間】(昼)12:15開場/ 12:45開演
(夜)16:45開場/ 17:15開演

<7th TRIGGER 連続ワンマンファイナル公演>
【日程】2021年8月14日(土)
【会場】新宿ReNY
【時間】(昼)12:15開場/ 12:45開演
(夜)16:45開場/ 17:15開演

【チケット】SSチェキ付き優先入場券(整理番号1〜10):10,000円
チェキ付き前売券:4,000円
前売券:3,500円
当日券:4,500円
入場順(SSチェキ付き優先入場券 → チェキ付き前売券 → 前売券 → 当日券)

※全公演配信も行います。配信チケットは後日販売開始。

【特設サイト】
http://stand-up-project.jp/live/7triggers-to-the-destiny
※新型感染症の状況によっては延期、中止の可能性もございます。予めご承知おきください。


◆イベント開催ガイドライン

▼下記に当てはまる方は当日の来場を、お控え頂けますよう、お願い申し上げます。
①発熱、咳、下痢、だるさ、味覚障害、嗅覚障害等、体調に異変がある方
②新型コロナウイルス感染症の陽性と判明した方との濃厚接触がある方、同居家族や身近な知人の感染が疑われる方、過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航及び当該国・地域の在住者との濃厚接触がある方
③5日以内に平熱を超える発熱をされた方
④来場時の検温で37.2°C 以上の発熱が確認された方
⑤マスク無着用の方
⑥持病のある方は感染した際の重症化リスクが高いことから、より慎重に検討をお願いします。

▼ご来場の皆様への当日会場でのお願い
●入待ち、出待ちはお控えいただきますようお願いします。
●お客様同士の接触はお控えいただくようご協力ください。
●場内における鳴り物の利用、及び会話、大声による発声はお控えいただきますようお願いします。
●場内、ロビーでのご歓談も自粛をお願いいたします。
●会場側が要請するルールやマナーを遵守できない場合はご退場いただく場合もございます。
●入場口に手指用のアルコール消毒液を設置いたします。消毒の徹底をお願いいたします。
●入場時に非接触式体温計にて検温の実施をさせていただきます。37 度以上の方については入場をお断りします。



▼イケてるハーツ Profile
キミのハートをポジティブ変換!世界中の人々の、疲れていたり、病んでしまった心、時に傷ついてしまったネガティブなハートを『歌』と『ダンス』と『元気な笑顔』で「イケてるハート」へとポジティブ変換してもらうために結成されたユニット。それがイケてるハーツ!プロデューサーはユカフィン(ex.アフィリア・サーガ)、クリエイティブディレクターは志倉千代丸とTom-H@ckという豪華布陣!2014年9月7日にてライブデビュー。

国内の大型アイドルフェス「@JAM EXPO」「TOKYO IDOL FESTIVAL」への出演や、フランス「JAPAN EXPO」やシンガポール「Anime Festival Asia」など、複数の海外イベントにも参戦。2016年春には、つんく♂作詞作曲による「Let’s stand up!」にてメジャーデビュー。その後、 4th シングル「罪証のルシファー」では、 PS4/PS Vita 「CHAOS;CHILDらぶchu☆chu!!」のエンディングテーマを担当。

6thシングル「ロゼッタ・ストーン」はTVアニメ「ミイラの飼い方」のEDテーマ、7thシングル「Sparkle☆Power」ではTVアニメ「ぱすてるメモリーズ」のEDテーマを務めるなど、着々と実力を伸ばしている。

▼レギュラー情報
・ラジオ「TAKE UR HEARTs」ShibuyaCross-FM 毎週木曜17:00-17:50

【公式Twitter】
https://twitter.com/iketeru_hearts
【メンバープロフィール】
http://stand-up-project.jp/iketeruhearts/profile/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 「イケてるハーツ」 7か月連続ワンマンライブを振り返るメンバーインタビュー&4thレポートが到着!!

ページトップへ