このエントリーをはてなブックマークに追加

新感覚音楽ユニット「Bon Club(ボンクラブ)」、1st EP「輪廻転生」でデビュー!

2021/05/29 に公開

「Bon Club」略して「ボンクラ」は、moguとharuからなる、歌って踊る2人組音楽ユニットが、1st EP「輪廻転生」をリリースし、デビューを迎えた。


「輪廻転生」配信リンク
https://big-up.style/GTDFsRYil8


Bon Clubは、『民族×宗教』をコンセプトに、言葉遊びのような不思議な歌詞と、トランスやダークポップ、ハイパーポップを取り入れたボーダレスなサウンドで、主に東京を拠点に活動する。

グループ名の「Bon Club」は、フランス語で“楽しいクラブ”を意味し、愛称である「ボンクラ」には、上手く生きられなくても、かけがえのない自分を大切に、一度きりの人生歌って踊って楽しく過ごそう!という思いが込められている。

デビューEP「輪廻転生」に収録されるのは、全3曲。全曲の作詞作曲を務めたのは、四丁目のアンナ/Banpuk_Kahukとしても活躍する、飯島イクコ。デビュー曲3曲それぞれに楽曲コメントが届いた。


「輪廻転生」
お話を頂いた時点で既に、「輪廻転生」はBon Clubが掲げていた言葉でした。一度アイドルの世界から退いた二人が、好き勝手やるため世界に蘇り。曲名にすることは全員一致で即決でした。可愛いけどそれだけじゃないBon Clubの世界観が、一発で伝わる象徴的な曲になってくれたら嬉しいです。そしてもぐちゃんが生前(?)歌っていた「地球人のテーマ」から歌詞を一部抜粋させて頂いています。生前も全て飲み込んで、「来世は神様になるの」。二人の快進撃がとっても楽しみです。


「メルメル・チューチュー・アンダーグラウンド」
「恋愛成就のおまじないを言いまくりたい」「呪文を唱えたい」までは良かったんですが、「好きな人を◯すオチをつけたい」と提案された時はなんて物騒な!と思うと同時に、二人の狂気にテンションが上がりました。(そして却下しました。)恋愛という最も身近な宗教に着目したBon Clubが、メンヘラに忠誠を誓う女の子になります。皆さんはこの曲を聴いて、どうか欲望は自分の中で昇華してください。オススメの略し方はメルチュー。おまじないの効力があるかは不明。


「凡Club・ディストラクション状態」
アルケーは「万物の始源」ディストラクションは「破壊」の意味だそうです。
ある種Bon Clubの真骨頂かも。「輪廻転生」が表向きのテーマなら、この曲は裏ボス的な。お客さんと一体になってゾーンに入れる曲を!とのご要望でしたが、作った時本当にいいの?!と何度も聞きました。(笑)というか本当にいいの?!は全曲毎回聞いてる気がします。個人的に中盤の「グーテンモルゲン~」辺りがお気に入り。他のセクションより明るくなるけど、台風の目感。是非Bon Clubちゃん宗教お試しあれ!

なお、Bon Clubは、6月19日(土)に、新宿ゴールデン街にあるラウンジバー「クリシュナ」で、デビューライブを行うことが決定している。
Bon Club始動の瞬間を、是非目撃してほしい。


【メンバーコメント】

★mogu
Bon Clubのmoguです♡約2年水面下で動いてきたボンクラでやっとデビュー!嬉しいです!なんだかんだと5年以上仲良しでいるharuとユニットができてすごく心地よくて楽しくて、最高なものを皆さんにお届けできるのが楽しみです!アイドル復活すること自体ドキドキで不安なこともありますが....ファンの方も含めてみんなで最高のクラブ活動ができたらいいな♡応援よろしくお願いします!



★haru
haruです。なんやかんやと2021年。2人ともすっかり大人になりました。大人になった今だからこそできる表現を、音楽やライブを通してmoguちゃんと一緒につくっていけたらいいなと思います。みんなボンクラで踊りましょう♥


【リリース情報】
Bon Club 1st EP『輪廻転生』
形態:3曲入りEP
▼配信リンク
https://big-up.style/GTDFsRYil8

[収録曲]
M1:輪廻転生
M2:メルメルチューチューアンダーグラウンド
M3:凡Club・ディストラクション状態


【Bon Club】デビューライブ『天地共創』
日時▶2021年6月19日(土) 15:00~
場所▶新宿ゴールデン街「クリシュナ」
チケット▶前売2500円/当日3000円
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02hdn5idfmn11.html



【Bon Club】プロフィール
Bon Club(通称:ボンクラ)は、moguとharuの2名で構成される音楽ユニット。民族×宗教をテーマに、言葉遊びのような不思議な歌詞と、トランスやダークポップ、ハイパーポップを取り入れたボーダレスなサウンドで、2021年夏より東京を拠点に活動開始。グループ名である「Bon Club」は、フランス語で“楽しいクラブ”を意味する。
古い日本語である「ボンクラ」には、上手く生きられなくても、ちゃんとできなくても、一度きりの人生、かけがえのない自分を大切に、皆で歌って踊って楽しく過ごそう!という思いが込められている。2人ともお酒が大好き♥

Bon Club Twitter
https://twitter.com/_bonclub_
Bon Club Instagram
https://www.instagram.com/_bonclub_/?hl=ja
Bon Club YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCluAGYvqElCIF3MI96aO9nw

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 新感覚音楽ユニット「Bon Club(ボンクラブ)」、1st EP「輪廻転生」でデビュー!

ページトップへ