このエントリーをはてなブックマークに追加

日本にエールを!! 歌うまアイドルが集結 Cheer song project 1st unitが『エール』を配信

2020/06/24 に公開

「日本にエールを!!」をコンセプトに歌唱力に定評のあるアイドルが集結。株式会社アップドリーム、株式会社ビッグアイランドレコーズによる共同音楽プロジェクト「Cheer song project」を立ち上げた。

この「エール」という楽曲は多くの人々へ笑顔と元気を届けられるように。そして少しでも早くこの状況が収束するようにという願いを込めて作られた楽曲。

今回Cheer song project 1st unitに参加するのは「大阪☆春夏秋冬」MAINA、「わーすた」 三品瑠香、「まねきケチャ」松下玲緒菜、「悲撃のヒロイン症候群」籠乃めあ、「26時のマスカレイド」江嶋綾恵梨、「真っ白なキャンバス」三浦菜々子が参加。楽曲は様々なアーティストやアイドルにも楽曲を提供しているビッグアイランドレコーズ所属クリエイターの三谷秀甫が担当。現在公式Twitterではティザー映像が公開されており、今後6/24(水)にiTunesにて楽曲ダウンロードが可能となる。

また、MVのフル映像も追って公開される。(詳細は公式Twitterを確認)

こちらの配信を記念して6/25に全メンバー参加のリミスタにてインターネットサイン会も開催される。そして今後も2nd unitの発表も控えている。今回の楽曲の有料配信売上全額(iTunes Store先行配信で 6/24 日より配信開始)とインターネットサイン会収益の一部は新型コロナウイルス感染症の治療及び感染拡大防止活動を行っている医療機関に寄付させていただきます。


【コメント文】

MAINA(大阪☆春夏秋冬)
会えないのは私だって寂しいです。
だけど、どうかこの6人から届ける歌声を受けとってください‼️
早くあなたの前で歌える日が来る事を願い、心込めて歌いました‼️
明日もあなたが幸せでありますようにっ♪


三品瑠香(わーすた )
少し自由になった今でもまだライブなどは難しく悔しい気持ちばかりの状況の中で、とても素敵な企画に参加させて頂けた事本当に嬉しく思っています。また同じ空間でライブを楽しめる日まで、一緒に乗り越えていきたいという気持ちで歌わせて頂きました!


江嶋綾恵梨(26時のマスカレイド)
大好きな歌を通して、グループの垣根を越え一緒に活動ができたこと、とても嬉しく思います。
このエールが沢山の方に届きますように。


三浦菜々子(真っ白なキャンバス)
今世の中のこの状況で、なかなか私たちとみなさんが直接会える機会がなく、毎週のように当たり前のように会えていた日常がいかに大切で特別な時間だったのかということを改めて感じています。
この曲のタイトル通り、みなさんに少しでもエールを届けられたらと思いながら歌いました!
またみんなで笑顔で会える日を楽しみにしています!


松下玲緒菜(まねきケチャ)
この度、このような企画に参加させて頂けて本当に嬉しいです!
すごく豪華なメンバーと一緒に歌えることが出来てとても光栄です。
初めてこの曲を聴いた時、歌詞もすごく良くて、聴くだけで元気になれるし一人じゃないんだって勇気を貰えました。
いつもファンの皆さんから元気をもらってばかりなので、今回わたしたちの歌で元気になってもらえたらいいなと思います!
この期間を乗り越えたらもっと楽しいことが待っていると信じて
会える日を楽しみにして一緒に乗り越えましょう!


籠乃めあ(悲撃のヒロイン症候群)
今回は私、籠乃めあを豪華な方々と一緒にこの楽曲に参加させていただけたこと本当に嬉しく思い、聞いていただいて元気を与えられたら幸に存じます!


「エール」 Cheer song project 1st unit
ゲスト:MAINA(大阪☆春夏秋冬)/三品瑠香(わーすた )/松下玲緒菜(まねきケチャ)/籠乃めあ(悲撃のヒロイン症候群)/江嶋綾恵梨(26時のマスカレイド)/三浦菜々子(真っ白なキャンバス)


【インターネットサイン会】
日程:5月25日(木)
時間:19:00-21:00予定
参加メンバー:MAINA(大阪☆春夏秋冬)/三品瑠香(わーすた )/松下玲緒菜(まねきケチャ)/籠乃めあ(悲撃のヒロイン症候群)/江嶋綾恵梨(26時のマスカレイド)/三浦菜々子(真っ白なキャンバス
購入ページ:https://limista.jp/detail-project.php?p_no=829


【Cheer song project Twitter】
https://twitter.com/Cheersongpro

【株式会社アップドリームHP】
http://apdream.co.jp

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 日本にエールを!! 歌うまアイドルが集結 Cheer song project 1st unitが『エール』を配信

ページトップへ