このエントリーをはてなブックマークに追加

“想いは一つに” STU48と広島交響楽団で、瀬戸内の卒業生の思い出を作ります!「卒業思い出動画」の制作が決定!!

2020/03/18 に公開

「今年学校を卒業する皆さんに、音楽の力でエールを贈りたい。」
そんな想いを持ったSTU48と、番組での共演をきっかけに交流のあった広島交響楽団がコラボをし、STU48の公式YouTubeチャンネルにて『桜の花びらたち 2020〜STU48&広島交響楽団〜』を公開致しました。
2020年3月に中学校・高校を卒業するSTU48のメンバー11名が集まり、広島交響楽団の生演奏で、AKB48の春の卒業ソング『桜の花びらたち』を歌唱。その様子を『桜の花びらたち 2020〜STU48&広島交響楽団〜』と題し、動画を制作。動画の冒頭で、1期生の石田千穂(3月に高校を卒業)は「一人でも多くの卒業生の方に届いたら嬉しいです。」という想いを話しました。

また、2020年3月に学校を卒業する生徒さんや先生方から『桜の花びらたち』を歌っている様子を動画に撮っていただいたものを募集し、後日STU48が撮影した動画と合わせて、『卒業思い出ビデオ』を制作します(STU48公式YouTubeチャンネルにて配信予定)。

卒業式が出来なくなってしまった学校の皆さん、卒業式の規模が縮小してしまった学校の皆さんの、“思い出”となるようなものを作れれば…というメンバーやスタッフの想いから始まった企画となっております。


©︎STU

©︎STU

©︎STU

©︎STU

●石田千穂コメント
「生演奏で歌う機会が少ないので緊張しました。迫力のある素敵な演奏で歌わせていただけて本当に嬉しかったです。普段、劇場公演やライブをしている時よりもメンバーの人数が少なかったので、より大きい声を出せるようにお腹に力を入れて歌いました!
広島交響楽団さんは同じ瀬戸内で音楽の活動をしていらっしゃっているので、ご一緒させて頂けて有難いですし、これからも一緒に瀬戸内を盛り上げていけたらなと思いました。
この動画は、全国の卒業生の方やその保護者の方に、学校生活を思い出しながら見ていただけたら嬉しいです!あと、いつも応援してくださっている皆さんにも、学校を卒業しましたっていう報告の意味も込めて…たくさん見てほしいなと思います!

『桜の花びらたち2020〜STU48&広島交響楽団〜』について

<動画タイトル>
『桜の花びらたち2020〜STU48&広島交響楽団〜』
<YouTube URL>
https://youtu.be/e7rgqWjsSg4
<撮影参加メンバー>
【1期生(高校卒業)】石田千穂
【1期生(中学校卒業)】新谷野々花・峯吉愛梨沙・森下舞羽
【2期研究生(高校卒業)】今泉美利愛・工藤理子・田口玲佳・中廣弥生・原田清花・吉田彩良
【2期研究生(中学校卒業)】立仙百佳

動画募集企画について
<企画タイトル>
STU48「卒業思い出動画」 制作企画
~STU48と一緒に卒業式ソング『桜の花びらたち』を歌って、思い出を作ろう~

<企画概要>
2020年3月に卒業される生徒や先生方で、卒業式ソング『桜の花びらたち』を歌っていただき、その様子をご自身で撮影していただきます。後日、STU48の撮影した動画と共に編集後、STU48公式YouTubeチャンネル等で配信致します。卒業式が出来なかった(簡易的になってしまった)生徒さんや先生方の思い出となるような企画になれればと思っております。

<参加方法>
2020年3月に学校を卒業する学生、学校の先生方(数名または1名)で『桜の花びらたち』の歌唱動画撮影を行って頂き、撮影された動画データを以下のメールアドレスにご送付ください。
●対象者
瀬戸内エリアをはじめとする全国の小学校、中学校、高校、大学、専門学校などを2020年3月に卒業する方々、またはその教員の方々
●動画募集期間
2020年3月17日(火)~2020年3月24日(火)
●指定楽曲
AKB48「桜の花びらたち」
※楽曲の参考動画はこちらからチェック→ https://youtu.be/kqTR-bjkpPs
●撮影方法
お手持ちのスマートフォン等で撮影して、指定のメールアドレスまで、データを送ってください(動画は一部分のみの歌唱でも、フルバージョンでも構いません)
●動画送付先メールアドレス
sakura2020@stu48.com

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > “想いは一つに” STU48と広島交響楽団で、瀬戸内の卒業生の思い出を作ります!「卒業思い出動画」の制作が決定!!

ページトップへ