このエントリーをはてなブックマークに追加

<無謀な倍速パフォーマンス>に挑戦! STU48 4thシングルリリース当日イベントを開催!

2020/01/30 に公開

STU48が1月29日(水)に4thシングル「無謀な夢は覚めることがない」のリリースを記念したイベントが東京・東京ドームシティ ラクーアガーデンステージにて開催。リリース日当日の開催ということもあり、約700人のファンが集まり、ミニライブ・握手会が開催されました。

<イベントレポート>
OvertureのBGMと共に6人のメンバーがステージに登場。リリースを迎えた4thシングルの表題曲『無謀な夢は覚めることがない』を早速披露し、これまでのシングル曲には珍しい曲調の楽曲を力強くパフォーマンスしました。
石田千穂が「4thシングル『無謀な夢は覚めることがない』リリースイベント始まりました―!みなさんCDはゲットしてくださってますかー?」と会場に呼びかけました。当日はリリース日ということもあり、シングル制作のエピソードへ。門脇実優菜がダンス振り付けに関して「2ndシングル『風を待つ』も担当してくださった辻本(知彦)さんに振り付けをしてもらって、群舞ダンスに挑戦したんですけど、バックダンサーさんと共に一緒に踊って1つになれた感じがしてすごく大変だったけど、楽しかったなと思います。」と話しました。今村が「リリース日当日にやらせて頂けるということで、今日は特別な無謀なチャレンジをやりたいと思います。先ほど披露した『無謀な夢は覚めることがない』を倍速で踊っていきます!」と話し、特別企画の<倍速パフォーマンス>へ。1.5倍/2倍/3倍の『無謀な夢は覚めることがない』にメンバーが挑戦をしました。
1.5倍速は難なくクリアし、2倍速は辛うじてクリア。3倍速は惜しくも途中でギブアップとなりましたが、岩田陽菜が「酸素がなくなりました(笑) 一番動きが多いポジションなので誰よりも動きました」と息を切らしながら話しました。
その後は、STU48公式Twitterアカウントを使用した企画、来週2/5からSTU48オフィシャルTwitterでスタートする『無謀な夢は覚めることがない』のPR10秒チャレンジがスタートすることがアナウンスされました。
ラストスパートとして、『ペダルと車輪と来た道と』『夢力』を元気いっぱいにパフォーマンスし、会場に熱気も最高潮へ。
イベントの終わりには石田千穂が「今日はみなさん来て下さってありがとうございます! 4thシングルが発売できるのも今日来てくださったみなさん、応援してくださっているみなさん、そして関わってくださっているみなさんのおかげなので嬉しいです。STU48が今年で4周年を迎えますので、これからもSTU48とみなさんと一緒に無謀な夢とか色んなことに挑戦していきたいと思っています。これからも応援よろしくお願い致します!」と今日のイベントの感想を話し、ミニライブは終了、ファンはメンバーとの握手会を楽しみました。
握手会の最中に、『無謀な夢は覚めることがない』のオリコンデイリーシングルランキング第1位が発表。今村美月は「オリコン1位を頂きました!!みなさんのおかげです、本当にありがとうございます!」と喜びのコメントを話しました。


©STU

©STU

©STU

©STU

©STU

©STU

©STU

©STU

<イベント実施概要>
●イベント名:STU48 4thシングル「無謀な夢は覚めることがない」 発売記念イベント@東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ
●日   時:1月29日(水) 18:30イベントスタート
●会   場:東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ
●出 演 者:STU48(石田千穂・今村美月・岩田陽菜・甲斐心愛・門脇実優菜・中村 舞)
●内   容:ミニライブ&握手会 ※ミニライブは観覧フリー

●リリースインフォメーション
2020年1月29日(水)リリース!
STU48 4thシングル「無謀な夢は覚めることがない」

<Type A〜C> 価格:各¥1,591+税/形態:CD+DVD
[初回限定盤] イベント参加券 or スペシャルイベント応募券
[通常盤] 生写真 1種 ランダム封入
<劇場盤> 価格:各¥1,045+税/形態:CD Only
Music Video:https://youtu.be/QDgEQ7PVpSs

●ライブインフォメーション
「STU48 全国ツアー2019 〜船で行くわけではありません〜」追加公演 
ツアースケジュール ※全国ツアーの追加公演となります。
・2020年1月25日(土)
 森ノ宮ピロティホール【大阪】
・2020年2月24日(月・祝)
 舞浜アンフィシアター【千葉】→2期研究生が全員出演します!
・2020年3月1日(日)
 福岡市民会館【福岡】

※その他、詳しくはこちら⇨【STU48公式サイト】http:// www.stu48.com

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > <無謀な倍速パフォーマンス>に挑戦! STU48 4thシングルリリース当日イベントを開催!

ページトップへ