このエントリーをはてなブックマークに追加

STU48キャプテン 岡田奈々「ただいま!」 ラゾーナ川崎プラザでリリースイベント開催!

2019/08/04 に公開

瀬戸内7県を拠点に活動をするSTU48が7月31日に3rdシングル「大好きな人」をリリース。リリース日の初日にはオリコンデイリーシングルランキング1位を獲得しました。(7月30日付)発売日である7月31日(水)には兵庫県・メリケンパーク屋外ステージでイベントを開催。
そして、本日8月2日(金)には、3rdシングルの発売を記念したイベントを神奈川県・ラゾーナ川崎プラザにて実施いたしました。

SEのOvertureから、「夢力」「ペダルと車輪と来た道を」を2曲連続で披露。その後はメンバー全員が自己紹介をし、5つの“課外活動ユニット”による3rdシングルカップリング曲収録のオリジナルソングの話題に。自身がスポーツユニット“瀬戸7”に所属している瀧野由美子は「どのカップリング曲も本当にいい曲です!明日から参加させていただくTIFでは各ユニットのステージもあるので、ぜひ見に来てほしいです。」と、イベント翌日8月3日(土)からSTU48選抜メンバー及び各課外活動ユニットでも出演するお台場で開催中の「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」への意気込みについてコメントしました。

続いて、3曲目「暗闇」、4曲目「風を待つ」と過去のシングル表題曲の連続パフォーマンス後のトークでは、今年の2月に同会場で行われた2ndシングル「風を待つ」発売記念イベントの話題に。中村舞は「前回は船上劇場の完成前でしたが、4月には劇場公演がスタートし、海の日には晴海埠頭で関東初の劇場公演を行うことができて嬉しいです。」とイベント当時を振り返りながら、4月に完成した船上劇場について喜びを語りました。
その後には、3rdシングル表題曲「大好きな人」を披露。歌詞に込められた大切な人へ向けた思いをしっかりと歌い上げました。披露後はこの日の気温に負けないくらいの熱い声援をメンバーが受けながらイベントは終了しました。

イベント後の囲み取材では、今作のセンターを務める瀧野由美子が「活動するにあたってファンや周りのメンバーから勇気をもらって、少しずつ(センターとして)成長できている気がします。」と話し、岡田奈々(STU48 キャプテン/AKB48 Team 4兼任)が「出身である神奈川県でまたリリースイベントができて嬉しいです。ただいま、(瀬戸内から)STU48連れてきたよ!と自信を持ってライブをさせていただきました。」とリリースイベントについて語りました。


©STU

©STU

©STU

©STU

©STU

©STU

©STU

©STU

STU48 3rdシングル「大好きな人」発売記念イベント@ラゾーナ川崎プラザ
<セットリスト>
M1.夢力
M2.ペダルと車輪と来た道と
MC(自己紹介)
M3.暗闇
M4.風を待つ
MC
M5.大好きな人

<開催概要>
●日時:8月2日(金) 18:00スタート
●会場:ラゾーナ川崎プラザ2F ルーファ広場 グランドステージ
●出演者:STU48メンバー(15名)
石田千穂・磯貝花音・今村美月・岩田陽菜・岡田奈々・沖 侑果・甲斐心愛・榊 美優・信濃宙花・瀧野由美子・中村 舞・兵頭 葵・福田朱里・藤原あずさ・三島遥香
※新谷野々花は体調不良のため不参加
●内容:ミニライブ・全員とのハイタッチ会
※ライブの観覧はフリー

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > STU48キャプテン 岡田奈々「ただいま!」 ラゾーナ川崎プラザでリリースイベント開催!

ページトップへ