このエントリーをはてなブックマークに追加

【ライブレポート】CoverGirls 1stワンマンLIVE「GiRLS DiSTINY~世界はまだ僕を知らない~」

2019/05/17 に公開

皆さんこんにちは。
いつもlopilopiさんでライブレポートやインタビュー記事を書かせていただいております!森杏奈です。

今回は昨年7月に約7年間の活動に幕を下ろし、今年1月3日に東京・TSUTAYA O-WESTで行われたイベントにて新たな6人体制で再始動。そして旧CoverGirlsの単独公演が開催された新宿BLAZEにて、再始動後初のワンマンライブを行うCoverGirlsさんの1stワンマンLIVE「GiRLS DiSTINY~世界はまだ僕を知らない~」にやって参りました!


CoverGirls 1stワンマンLIVE「GiRLS DiSTINY~世界はまだ僕を知らない~」
5月9日(木)
開演18:30/開場19:10
新宿BLAZE


開演前のアナウンスの最後に機械トラブルのようになり、筆者も「!?」と驚いているとウーと言うサレンと同時に「警報です」のアナウンス。
みたことのない演出でかっこよく、引き込まれてしまいました。

1曲目は“深夜警報2”。筆者、開演前にご挨拶させていただいていたのですが、衣装も可愛らしく勝手にふわふわと歌って踊るグループさんだと思ってしまい、ダンスと歌声、楽曲のギャップにかなり驚かされました。1曲目から力強いパフォーマンスを魅せてくれました。

3曲目の“向日葵と、タイヨウ”はタイトルの通り、ひまわりのような笑顔とキュートなダンス。ファンの方が、間奏で声を出すところが一体感があり、鳥肌がたってしまいました。

4曲目の“アイシテル大作戦”は早口になるところが可愛い!と思ってしまいました!振り付けも可愛く、是非注目していただきたいです!















4曲を歌いきり、MCへ。自己紹介と一緒にワンマンの意気込みを笑顔でコメントしてくれました。

「新宿BLAZEを壊す勢いで楽しんでいきましょう!」と、5曲目の”恋、はじまりません”を披露。2番のAメロで曲調が変わり、楽しい楽曲でした。

8曲目の“wannna be sweet”は梅田彩佳さんが振り付けして下さったとの事で「可愛い振り付けで、真似しやすくなっているので是非真似してください!」とコメント。とても可愛らしい振り付けで、これから皆さん覚えて真似しましょう!

9曲目の“君を待つ風の物語”の曲フリで会場から「おお〜!」と歓声が。切ない歌詞と表情に注目です。

12曲目の“飛行機雲”で月野なみさんが「ずっと」と歌う部分を是非ライブで注目して欲しいところです!生歌の良さが詰め込まれているな、と思いました。

アンコール前ラスト曲は「好きー!」と言うサビの部分がとてもキュートな“初恋ハロー”でした、ファンの方にありがとう、好きだよ!と伝えているような最高のパフォーマンスで会場を盛り上げ、ステージを後にしました。















しばらくすると「新宿BLAZE盛り上がっていますか〜!」とアンコール始動。
すでに声が枯れていて、どれだけライブが盛り上がっていたかを感じさせてくれました。

ボールやバット、自撮り棒を持ってTシャツに着替えたメンバーが登場。
ボールを客席に投げるなど楽しい演出でアンコール1曲目”サウスオレンジ”を歌い、盛り上げてくれました。







アンコール1曲目の後は感想や感謝の気持ちを一人一人述べ、会場は感動とほんわかとした空気に。ここでスタッフさんから手紙が渡されます。
なんとその手紙の内容はサプライズで…

“6月より毎月第2木曜日にTwinBoxで単独定期公演を開催!!”

“2020年1月6日の新生CoverGirls 1周年にTSUTAYA O-EASTにて2ndワンマンライブ開催決定!!”


この発表に飛び上がって喜びをみせたメンバーは「新生CoverGirlsのこの先を見せていけるように頑張っていきますのでよろしくお願いします!」と強くコメントしてくれました!













興奮冷めやらぬ状態でしたがその後「ファンの皆さんと作ったこれからも大切にしていきたい曲です」と”私がLIVEに行く理由”を歌い上げました。歌詞がとても良く、もう一度聴きたくなってしまいました。

「今日の景色を忘れません、この先もっともっといい景色を見ていきましょう!」と最後の曲”ノンシュガーストロベリーショートケーキ”で会場の盛り上がりを最高潮にし、ライブが終了しました。

筆者が今回特に注目していたのが振り付けで、細かいところまで仕上がっており、クオリティーがとても高く、見ていて終始楽しいパフォーマンスでした。自分がもしパフォーマンスをするならCoverGirlsさんのような振り付けが良いな、と思いながら見ていました。可愛く、時にかっこいい、そんなCoverGirlsさんの振り付けにも注目してみてください!











今回初めてCoverGirlsさんのライブを拝見させて頂いたのですが、ファンの方が盛り上がりやすい楽曲がとても多く、CoverGirlsさんのライブに初め来られた方でもすぐに盛り上がれるな、と思いました!

アイドルの楽曲で盛り上がれると言うのはとても大切なポイントですよね!また、曲中の煽りもとても上手で、そういうと所も盛り上がりに繋がっているのだろうと思いました。

旧CoverGirlsで越えられなかった壁をドンドン越えていくであろう新生CoverGirlsにこれから期待と注目です!


TEXT:森杏奈



■CoverGirls公式サイト
http://covergirls.co/

■公式YouTube 
https://www.youtube.com/user/CoverGirlsOfficial

■運営Twitter 
http://twitter.com/CoverGirlsStaff

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 【ライブレポート】CoverGirls 1stワンマンLIVE「GiRLS DiSTINY~世界はまだ僕を知らない~」

ページトップへ