このエントリーをはてなブックマークに追加

SKE48が栄の魅力を発信!オアシス21で「SKE48 × SAKAEスペシャルコラボレーション」実施SKE48、栄は「何でも揃っていて温かい人が多い!」

2019/01/31 に公開

名古屋市は、栄地区グランドビジョンの実現に向け、 10年間続く活動でSAKAEの名を全国区にしてきたSKE48 と、幅広い分野において相互に協力し、栄地区の活性化を目的として、連携協定を締結いたしました。
今後、栄の魅力を発信するために、市公式Twitter「栄に、いこっ!」(@SAKAE_758)とメンバーのSNSを連動させ、栄のイベントやまちづくりなど、栄に関する情報を「#栄プロモ」をつけて発信するほか、栄の活性化への取組みを実施していきます。

弊社はその趣旨に賛同し、 2019年1月29日(火)~3月31日(日)の期間中、オアシス21にて「SKE48 × SAKAEスペシャルコラボレーション企画」として、 SKE48メンバーによる館内放送、フォトスポットでのTwitterハッシュタグキャンペーンや、 SKE48の楽曲に合わせた水の宇宙船ライトアップを行います。

コラボレーション企画のキックオフイベントとして1月29日(火)に栄のランドマークであるオアシス21 銀河の広場にて、 SKE48のメンバー4名をゲストとして招き、「SKE48 × SAKAEスペシャルコラボレーションinオアシス21 トークショー」を開催しました。このトークショーでは、 SKE48メンバーの北川綾巴さん、野村実代さん、高柳明音さん、古畑奈和さんにご登場いただきました。北川さんは今回の協定締結に対し、「正式に栄のPRさせてもらえることは本当に光栄です。全国に良さを発信していきたいです!」と意気込みを語りました。さらに、 SKE48による最新シングル「Stand by you」について、新曲MVでの華麗なダンスは「何度も撮り直しをしました。」と撮影での苦労も語りました。



北川さん、栄は「何でも揃ってる!遊びに行くならとりあえず栄!」
栄のイメージについて聞かれた北川さんは「何でも揃ってる!遊びに行くならとりあえず栄!」とコメント。続いて高柳さんは「名古屋はどんどん派手になって、オアシス21やサンシャインサカエにある観覧車のように目に留まるスポットが多く、本当に楽しい場所です」。さらに、古畑さんは「栄は焼肉がおいしい。栄はいい肉を輸入している。」とコメントし会場に笑いを誘いました。



栄イチ押しスポット紹介でメンバーの動物好きが明らかに!
メンバー全員に栄のイチオシスポットを伺ったところ、野村さんが猫カフェを紹介し「家で4匹の猫を飼ってます!」とコメント。続いて高柳さんはフクロウカフェを紹介し、「家でインコ5羽を飼っているけど、フクロウは飼っていないので、フクロウに会いによく行くカフェです。」2人に続き、古畑さんもハリネズミカフェを紹介しました。メンバーの動物好きという共通点が見つかり、会場に集まったお客様が驚いていました。北川さんはおすすめのスポットを聞かれ「オアシス21です。個人的にもお気に入りの場所なのでよく来ます。しかも、水の宇宙船は昔撮影にも使ったことがあります。」とコメントしました。 野村さんはイチオシのグルメスポットに対して「矢場とん。地方から来ているメンバーも多いので一緒に行くことが多いです。先日も、宮城県出身のメンバーである菅原さんと一緒に行きました!」と他のメンバーの思い出エピソードも披露。古畑さんは「イチオシの買い物スポットはPARCOです。皆の前では可愛くしないといけないので、たくさん買い物に行きます。」とコメントしました。



SKE48新曲「Stand by you」のMVでのセクシーな古畑さんに注目!?
トークショーで話題に出たSKE48最新シングル「Stand by you」のMVについて、「ダンスのシーンが大変で、一人でも少しずれたら何度も撮り直した。」と撮影での苦労を語りました。また、古畑さんは「机に立って衣装を脱ぐシーンがあるんですが、他の人はみんな可愛く映っている中、私だけ超セクシーな仕上がりになっています!」とコメントし会場の笑いを誘いました。



「SKE48 × SAKAEスペシャルコラボレーション」概要
▼SKE48メンバーが推しソングを紹介
17時~20時の毎時0分に水の宇宙船にてSKE48メンバーの推しソングが流れます。

▼SKE48楽曲にあわせた 限定ライトアップ
夜間限定で水の宇宙船が、 SKE48の推しソングとともに、その楽曲をイメージしたスペシャルバージョンにライトアップします。



▼限定フォトカードをGET
オアシス21館内にフォトスポットと「#tagto」を設置し、オアシス21や栄で撮影した写真を指定ハッシュタグとともにTwitter投稿すると、限定フォトカードがGETできます。

チームS


縦長写真 デザイン


正方形・横長写真 デザイン

チームKII


縦長写真 デザイン


正方形・横長写真 デザイン

チームE


縦長写真 デザイン


正方形・横長写真 デザイン

(参考)「栄地区グランドビジョン ~さかえ魅力向上方針~」とは
平成16年3月、名古屋市は、続く20年間における都心部のまちづくりの指針となる「名古屋市都心部将来構想」を定め、まちづくりを推進して きました。
しかし、国内外の交流機会の拡大が進む中、魅力ある圏域の形成に向けた都市間競争が激しさを増しています。さらに、そのような傾向は、平成39年に東京~名古屋間で計画されている「リニア中央新幹線」の開業によって、より一層強まると考えられます。名古屋市では、このリニア中央新幹線の開業を追い風ととらえ、大都市圏の中核となる名古屋都心部の魅力向上をさらに進めることが急務と考えています。

名古屋市の都心部は、名古屋駅を中心とした名古屋駅地区と、栄駅を中心とした栄地区とが大きな2つの中心核を形成しています。名古屋駅地区と栄地区が連携あるいは役割を分担し、それぞれ個性を活かした魅力向上を図ることが必要となっています。

このような状況を踏まえ、リニア中央新幹線の開業までの概ね15年間を対象に、「名古屋市都心部将来構想」を踏まえた栄地区のまちづくりを実現するための基本方針となる「栄地区グランドビジョン ~さかえ魅力向上方針~」をとりまとめました。このビジョンを、市民や栄地区のまちづくりに関係するさまざまな立場の人と共有し、それぞれの役割と相互の協力により取組みを始めていきます。

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > SKE48が栄の魅力を発信!オアシス21で「SKE48 × SAKAEスペシャルコラボレーション」実施SKE48、栄は「何でも揃っていて温かい人が多い!」

ページトップへ