このエントリーをはてなブックマークに追加

元「Prizmmy☆」日下部美愛、今度の舞台はゾンビ役に初挑戦!!(本人コメント有り)

2018/10/19 に公開

ダンスボーカルグループ「Prizmmy☆」や、NHK Rの法則レギュラー7期生としても活躍していた日下部美愛(18)が出演する舞台、「あたしをくらえ。」team Bウィルス(ベジタリアン)公演が10月17日、東京・新宿の新宿村LIVEにて開幕した。

今作は、演劇ユニット「爆走おとな小学生」が手がける第五回特別授業と題し、オール女性キャスト・完全ダブルキャストでの公演で、いわゆる「ソンビもの」の概念を覆すキャッチーでコミカルな作品となっている。

日下部はベジタリアンのゾンビ・ヒルダを熱演。
ヒルダは、ゾンビでありながら「彼氏が欲しい。モテたい。」と言いつつ「合コンでは率先してお笑いキャラ」というお茶目な役柄である。
劇中のダンスシーンでは、ダンスボーカルグループとして活躍していた面影をバッチリと感じることのできるキレのあるダンスも披露されており、「腐女子(ゾンビ)の美愛ちゃんも可愛いすぎる!!」「Prizmmy☆のファンだったので嬉しい!!」などと言ったコメントが寄せられている。

2018年12月12日~16日には六本木・俳優座にて行われる、声優×役者コラボレーションのガールズ演劇、舞台『Stray Sheep Paradise』への出演も決定している日下部美愛。
今後の活躍から目が離せない。



本人コメント:今回は、なんとゾンビの役ということで最初お話を頂いた時はどんなストーリーなんだろう?と思ってました。
もちろんゾンビのシーンもあるのですが、コメディっぽいシーンは初なので不安もありましたが、演じていてすごく楽しいです!
シリアスシーンとコメディシーンの振り幅が結構あるので稽古では、たくさん悩んでたくさん練習しました。
毎公演ごとに変わるセリフもあるのでそちらにも注目して欲しいです!
10/21まで全力で頑張ります。ぜひ観に来てください!


◆公演概要◆
[Otona Project第十八弾]
演劇ユニット【爆走おとな小学生】
第五回特別授業『あたしをくらえ。』



《公演日程》
10月18日(木)14:00/19:00
10月19日(金)14:00/19:00
10月20日(土)13:00/18:00
10月21日(日)12:00/16:00

《あらすじ》
あたしたちって生きてんの?死んでんの?
そろそろはっきりさせようじゃないか。
屍がうごめく街に3人の女優が集められ、とある命令が言い渡された。
死にたいガールと生きたいガールが出会った時、何かが起こる。
完全Wキャスト!!オール女性キャストのゾンビ的ヒューマンドラマ!!

《出演》
◆team Bウィルス(ベジタリアン)
西本りみ
石原美沙紀(おとな小学生)
辰巳シーナ/鈴木裕乃/あかり
日下部美愛/篠原栞那/南千紗登
寺田安裕香/山内優花/春咲暖
星希成奏/樹智子/新木美優
成瀬未夏/宮本朋実/池田愛
田所瑞紀/内山悠里菜/財木菜梨子
藤田早希/荒木吏沙
梅田悠

《脚本》
和久井大城
《演出》
林千浪(おとな小学生)
《監修》
加藤光大
《劇場》
新宿村LIVE
《お問い合わせ》
info@otonapro.com
《企画・製作》
合同会社otonapro/爆走おとな小学生

◆日下部美愛(18)プロフィール◆
Twitter @Mia_Kusakabe39
Instagram @miakusakabe_official
小学生女子向け雑誌「ニコプチ」でスーパー読者モデルとして人気を博し、キッズモデルとして活躍したのち、ガールズダンス&ヴォーカルユニット『Prizmmy☆』としてデビュー。2013年3月にデビュー曲「Everybody's Gonna Be Happy」をリリース。「a-nation stadium fes.」への出演や、世界的アニメフェス「Anime Festival Asia 2013」にゲスト出演などを果たす。
2017年3月で『Prizmmy☆』を卒業したのち、モデルとして「超十代」などに出演、現在は舞台などを中心に、タレントとしても活動の幅を広げている。

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 元「Prizmmy☆」日下部美愛、今度の舞台はゾンビ役に初挑戦!!(本人コメント有り)

ページトップへ