このエントリーをはてなブックマークに追加

【エステー】『愛れな』の魅力を知り尽くしたクリエイターが全力でつくったCM 第二弾。新CM「米唐番」“愛とれいな”編を制作

2018/07/24 に公開

お米の虫よけ「米唐番(こめとうばん)」シリーズの新CMとして“愛とれいな”編を制作。 2018年7月23日21時のフジテレビ系列の提供番組から全国放映を開始します。
今回の新CMでは、「脱臭炭」CMに続き、元モーニング娘。の第5期メンバーであり第6代リーダーの高橋愛さんと、第6期メンバーの田中れいなさんが、再び共演しています。
同CMでは、カラフルな衣装を身に付けた高橋愛さんと田中れいなさんが12人の米唐番ガールズを率い、日本の文化の代表であるお米を虫から守っていくという展開です。

~特命宣伝部長が全力でつくりました~

モーニング娘。 OGの高橋愛さんと田中れいなさんのライブを見て衝撃を受けた弊社クリエイターの特命宣伝部長。『愛れな』と呼ばれる彼女たちの魅力を全力で出し尽くすべく、「脱臭炭」CMに続く第二弾を完成させましたのでここにご報告申し上げます。

『愛れな』ダンス

「私は知っている!愛ちゃんのダンスは限りなく美しいことを。れいなちゃんのダンスはとてつもなくキュートなことを」。弊社特命宣伝部長は彼女たちにぴったりの世界で流行っている二つのダンスを持ってくることにしました。アメリカ発祥の足を蹴り上げるような「Shoot」ステップを愛ちゃんに。アフリカで生まれた人気ストリートダンス「Shaku Shaku」をれいなちゃんに。よし!これで良い!





『愛れな』ボーカル

「わたしは知っている!愛れなの歌は、どこか懐かしい匂いに満ちている」。軽やかに伸びる愛ちゃんの歌声とロックな歌声のれいなちゃん。音楽家の宮井英俊氏の自宅にこもり、そして懐かしすぎるビートルズなども聴きながら、米唐番ソングを新たに作り直しました。よし!これで良い!


『愛れな』演技

愛ちゃんの純粋に可愛い演技と、はにかみ顔がキュートすぎるれいなちゃん。短い秒数で『愛れな』をフィーチャーするストーリーを考えてみました。よし!これで良い!

『愛れな』の優しい心

『愛れな』は、とても優しい心の持ち主です。いつもスタッフに気を遣ってくれます。食事する時も「となりに座っていいですか?」なんて声をかけてくれます。彼女達と合宿をして制作スタッフともっと仲良くなったら、その空気が映像にちゃんと映るに違いない。そうしていつも撮影するタイに一緒に行ってもらうことにしました。いつもの米唐番ガールズもタイの制作スタッフもみんな優しくて、『愛れな』はタイがますます好きになったと言ってくれました。よし!これで良い!


撮影風景

『愛れな』が大好きな人も、『愛れな』の魅力にまだ気がついていない人も、このCMで“ほんの少しだけ楽しい気持ちになってもらえたらいいなぁ”と、意気込みだけは全力を込めて作りました。

世の中には嫌な事件もたくさんありますが、私、特命宣伝部長の公私混同がちゃんと企業のCMになって、米唐番のことも好きになってくれて、皆さんが応援してくれたらこんな素敵なことはないなあ、と願いながら作りました。

◆お米の虫よけ「米唐番」シリーズ

「米唐番」は唐辛子ゼリーが小さくなって交換時期がひと目でわかる、米びつ用防虫剤のトップブランドです。「5kgタイプ」、「10kgタイプ」の他、「無洗米用」をラインナップしています。
天然唐辛子パウダーと酒精(発酵アルコール)、また「5kgタイプ」、「10kgタイプ」にはクミンアルデヒド(忌避香料)が入っているため高い防虫効果を発揮し、お米を虫から守ります。
米びつの中につるしたり(つり下げシートつき)、お米の上に直接置いたり、さしたりできる上に、米袋にも使えるような自由な形状になっています。防虫効果は約4~8ヵ月です(使用状況により異なります)。


◆放映予定
〇2018年7月23日(月)提供番組から放映

◆エステーQ では、限定動画を公開
新CMオンエア後、 CM動画や限定動画を配信します。お楽しみに!
エステーQ http://www.st-sendenbu.com/

◆CM出演者プロフィール
〇高橋愛 /1986年9月14日・福井県生まれ
モーニング娘。第5期メンバーとして10年在籍し、モーニング娘。第6代リーダー及び、 Hello!Projectのリーダーとして活動した。 2011年より地元・福井の『ふくいブランド大使』に就任。卒業後は女優としてミュージカルや舞台・ドラマにて活躍し、 2012年より3年連続で、エステー主催の"2万人の鼓動TOURSミュージカル『赤毛のアン』"に出演した。
現在では幼少期から大好きなファッション誌にモデルとしても多数出演中。最近では自身のこだわりを生かした各ファッションブランドとのコラボアイテムも展開。ファッションコーディネイトアプリWEARではフォロワー数205万人を突破し、アメブロ、インスタグラムも人気。自身初のガイドブック「高橋愛の韓国本。 -AI(ハート)SEOUL BOOK-」(講談社)が発売中。


〇田中れいな/ 1989年11月11日・福岡県生まれ
2003年、 6期メンバーとしてモーニング娘。に加入。
2013年卒業。その後ガールズバンド 「LoVendoЯ」(ラベンダー)としての音楽活動をスタート。
その他にも舞台活動として「音楽劇 ヨルハ Ver1.2」四号役、
「信長の野望・大志 -春の陣- 天下布武~金泥の首編~」お市役など2.5次元舞台、ミュージカルにも多数出演。 2018年10月13日(土)よりミュージカル「ふしぎ遊戯-蒼ノ章-」や、 11月8日(木)より舞台「信長の野望・大志 -冬の陣- 王道執行 ~騎虎の白塩編~」にも出演が決定している。また今後ソロ活動もスタートする予定。


〇 上田協 /1980年4月3日・山口県出身
同CMのダンスの振付を担当し、自身も出演。

〇 米唐番ガールズ
Kwang(クワン)、 Fin(フィン)、 Pan(パン)、 Ant(アント)、 Aimi(アイミ)、 Pree(プリー)、 RINO(リノ)、 YOH(ヨー)、 SAY(サイ)、 LOOK KAEW(ルッケーオ)、 POR(ポー)、 ASIAH(エイジア)

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 【エステー】『愛れな』の魅力を知り尽くしたクリエイターが全力でつくったCM 第二弾。新CM「米唐番」“愛とれいな”編を制作

ページトップへ