このエントリーをはてなブックマークに追加

AKB48グループ、海外進出第5弾!「MUM48(ムンバイ)」結成をSHOWROOMで発表!

2017/12/29 に公開

仮想ライブ空間「SHOWROOM」において、 2017年12月27日(水) 20時00分~『AKB48 2017年最後の?重大発表SP』の配信を行いました。

SHOWROOMとは、 仮想ライブ空間の中で、 無料で誰でもライブ配信&視聴ができるライブ配信プラットフォーム。 地上波テレビの出演やファッション誌でのモデルデビューなど、 常時様々なイベントが開催されており、 夢を叶えたい人と、 それを応援したい人が集まっています。

今回は、 AKB48グループ総監督の横山由依が1人で生配信を行いました。 番組名は「重大発表」でしたが、 その詳しい内容は知りませんでした。 番組序盤は、 26日に行われた渡辺麻友卒業公演を振り返りました。

卒業公演で渡辺宛てに手紙を書いた横山。 AKBの活動では、 わりと近くにいたけどプライベートでは遊んだことがなく、 何を書こうか悩んで朝まで手紙を書いたそうです。

そして、 年末の風物詩「NHK紅白歌合戦」。 今回の紅白歌合戦は、 視聴者が選んだ夢の紅白SPメドレーを披露する予定です。 12月23日までの投票で選ばれているのは以下の10曲です。

「夕陽を見ているか?」「言い訳Maybe」「恋するフォーチュンクッキー」「#好きなんだ」「ほねほねワルツ(NHK「からだであそぼ」)」「大声ダイヤモンド」「Beginner」「希望的リフレイン」「11月のアンクレット」「365日の紙飛行機」
横山は、 「夕日(夕日を見ているか?)とかいい曲やから、 聞いてもらいたい!」と話しました。 果たして、 当日どの曲を歌うのか・・・?!12月31日までのお楽しみです!



ここで、 謎の重大発表!!!ヒントが3つ登場し、 そこから予想しました。

ヒントその1は『世界地図』コメントには「ワールドツアー?」「世界選抜?」など、 たくさんの予想が寄せられました。

ヒントその2は『海外姉妹グループロゴ』ここで分かった方も多いのではないでしょうか…?ちなみに横山が行きたいのは、 ウユニ塩湖が見たいのでボリビアだそう。

最後のヒントその3は『インドカレー』横山は研究生時代に、 フライパンでナンを作っていたと懐かしエピソードも…。

そして、 ここで重大発表のVTRを横山はじっと見つめます。



気になる重大発表は…「MUM48(ムンバイ)」結成!

インド・ムンバイに5つ目の姉妹グループ「MUM48(ムンバイ)」結成が発表されました。 横山も「これが本日の重大ニュースです。 ロゴカラーは黄緑色。 自然あふれるインドと成長を表しているそうです!」と説明しました。

オーディションなどの詳細は未定、 今後の情報に関しては、 MUM48公式Facebookにて随時公開予定です。

「新しいグループが増えるということは、 よりAKBがしっかりしていかなきゃいけない。 2018年も焦らず、 楽しくやっていきたい!」と頼もしい総監督の一面を見せました。 よりパワーアップしたAKB48グループの活躍に期待です!




【関連情報・リンク】
番組情報: AKB48 2017年最後の?重大発表SP
配信日時:2017年12月27日(水) 20時00分
出演者:横山由依(AKB48)
https://www.showroom-live.com/akb48_official

※SHOWROOMは、 ルーム内のハートマークを押して番組をフォローすることで、 番組開始時にお手持ちのスマートフォンに通知が届きます。 ぜひ事前にご準備ください。

無料会員登録方法
http://ameblo.jp/showroom-official/entry-12143017615.html

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > AKB48グループ、海外進出第5弾!「MUM48(ムンバイ)」結成をSHOWROOMで発表!

ページトップへ